スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/29 ビーナスラインツーリング(その2) 

白樺湖で休憩中に11時を過ぎたので、一同食事処へ向かいます
本当は白樺湖をぐるりと一周したかったのですが、食事処が混雑して
長時間待つことは避けたかったので、断念。

さて、向かったお店は



R152沿いにある利休庵です。かやぶき屋根が目印で、
趣のある建物で食べる前から期待が高まります。

このお店、ツーリングマップルには載っていないものの、
ネットや雑誌で頻繁に登場しており混雑は必至。待つことも覚悟して
開店してすぐに到着しましたが、先客は車2,3台だけで、
入店してすぐに席に座ることができました♪

人数が多かったので、テーブル席ではなく、イロリを囲んで
みんなで座ります。ちなみに自分の真後ろにストーブがあり、
出るまで暑くてしかたなかった

そして注文して出てきたのがこちら↓


         !?

これは…食いもんなのか?(;゚д゚)ゴクリ

ちょっとビビるも、自分が言いだしっぺで頼んだメニューなので、
同じくカキ揚げ丼を食べた人達と食べ始めます。



十数分後…


言いだしっぺのくせに、撃沈して黙り込んでる人が_| ̄|○
ドンマイ、自分(笑)。

さて、無事食事も終わり(完食できてないくせに)、お店を出ます。
そのままビーナスラインに戻ったのですが、実はここ利休庵で
川向こうオヤジさんがちょうどいらしていた事が発覚!!

ビーナスラインを走るということは事前にわかっていたので、
当日どこかの展望台とかでスレ違うかなぁと思っていたが、
まさかこんな所で遭遇するとは思ってもみなかったわけで(苦笑)。

確かに、駐車場出たときにFZ1とCB400SBを見たが、
先に入店していた我々は、後から誰がどんなバイクに
乗ってやってくるかなんて知る由もなく…。う~ん、残念。
しかもオヤジさんはこちらに気付いていたというし(汗)。

さて、ビーナスラインに戻り、車山肩駐車場を目指しますが、
そこまでの道の展望の素晴らしいこと。動画を撮り忘れた
のが非常に悔やまれます


車山肩駐車場にて。
まだまだ我慢できる寒さですし、気分サイコーッ!

写真の奥に見えるレストランの更に奥に数分歩いていくと、

八島湿原が見えます。
何とも不思議な光景に圧倒されます。



その後、写真左側に見える車山山頂まで
ぴかぴかハイキングに行く一行(滝汗)。
自分は、革パンとブーツでゴツゴツしたところを歩くのはキツかったので、
一人レストランで今度のルーティングと称して休憩(笑)。
をいただき、昼寝までしちゃいました

戻ってきた皆さんはお疲れのご様子。申し訳ないなと思いつつも
時間がおしてきたので、休憩もそこそこにして出発します。

長くなったので、次回に続きます。




あれは八島湿原というんですね。ホントに絶景でした。
時間がおした要因はそのあとの自分にもありますね。
その節はご迷惑をおかけしました~。
[ 2009/05/01 22:56 ] 蒼い鳩 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

行きも帰りも待ち合わせのPAをすっ飛ばしてしまし
申し訳ありませんでした(笑)

ビーナスライン車少なくて走りやすかったですね。
お気に入りになりそうです。

行くまでが遠いのがアレだけど・・・

またご一緒しましょう♪
[ 2009/05/03 00:01 ] MASAYA [ 編集 ]

>>コメントありがとうございます!

>>蒼い鳩さん

時間がおしたのは、ハイキングで1.5時間くらいしたからです(汗)。
今思えば、皆の疲労度と後工程への影響から引き止めておく
べきだったかなとも思ってますが、おかけで私以外は絶景を
目の当たりにする事ができたので、まあ結果オーライかなと。


>>MASAYAさん

若年性健忘症じゃないですよね?(爆)

今度は、MASAYAさんが絶対間違えないように
MASAYAさんにルートを作ってもらおうかなwww

自分で作れば間違えないだろうし、下見もすれば
なおグッド(笑)。
[ 2009/05/03 13:35 ] K-1 [ 編集 ]

ビーナスライン

まだまだ寒いんですね。
自分は2年くらい前にクルマで行きましたが、夏だったので涼しいかどうかも。。。というくらいでしたが、雪がまだまだ脇にあったりするんですね。
しかし、あの掻き揚げ、食いもんかどうか、疑わしいところ、確かにあります(;一_一)
撃沈は止む無しかと。。。
自分もきっと無理です。
でも、ネタで注文してしまうんだろーなー
悲しい性ですね。
ビーナスライン。。。いつか行ってみたい。
[ 2009/05/03 21:39 ] WESTER [ 編集 ]

>>WESTERさん


かき揚げで残念だったのは、野菜オンリーのヘルシーな
内容だった事です(苦笑)。

かき揚げといえば、エビ,イカ,貝柱な自分にとっては、
食っているうちにテンションが下がってきまして(爆)。
美味い不味いの問題ではなく、好みの問題ってことですね。
他の参加者もビックリしてたし、ネタとしては良かったと思います♪

ビーナスラインはぜひ行ってみてください!
経済的に問題なければ現地で一泊したほうが、
ゆっくりできるのでオススメですよ。
せっかくETCも装備されているし、高速道路も
CBRの性能を試すにはもってこいだと思います(^ω^)
[ 2009/05/05 01:57 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







