スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/29 ビーナスラインツーリング(その1) 

4/29にビーナスラインを主軸ルートとしたツーリングに行ってきました。
総走行距離は約560kmと、昨年の群馬・栃木ツーリング以来の
500kmを超えるロングツーリングとなりました

今回の参加者は、
ちかぴさん(Honda CB400SB)
■Masaさん(Suzuki GSX1300R 隼)
キャラメルマンさん(Honda CB1000)
MASAYAさん(Kawasaki Ninja250R)
ゆきさん(Kawasaki Ninja250R)
蒼い鳩さん(Kawasaki Ninja250R) ←諏訪から合流
■K-1(Kawasaki Z1000)

参加予定だったハチさんは、クーラントのトラブルで残念ながら不参加。


集合場所は中央道の談合坂SAに7時で、この日はゆきさんと
向かいます。ラフロ川崎店前に4時半集合(爆)。←狂ってる

中央道に乗るため調布ICに向かいますが、三鷹が実家の自分にとっては
家に帰るようなもん。調布ICの少し手前でコンビニで小休止。

結構明るいですが、まだ朝の5時です(汗)。
ゆきさんいわく、ツアラーのNinja250R
カウルのため、自分のZ1000より大きく見えますよね。

その後、ノンストップで談合坂SAまで行きますが、集合時間の約1時間前
に到着。ゆっくりラーメンを食して皆の到着を待ちます。その後誰も遅刻
することなく全員集合。長丁場のためさっさと出発します。

途中適当に休憩を挟んで諏訪ICで降り、近くのコンビニで蒼い鳩さんと
合流し、改めてルート確認。ナビで設定しているとはいえ、初めての道&
経験の浅い自分が先導です。まあ、今回は飛ばすつもりは毛頭ないし、
自分の好きなところで休憩したりできるので良しとします。

まずは、蓼科湖方面を走りますが、途中桜が咲いている場所があり、
とてもいい気分になりながら走行し、その後、女の神展望台で休憩。





バイク乗りもまったくおらずに、ほぼ貸切状態です♪

景色とプチ撮影会を楽しんだ後、少し走って白樺湖横のコンビニで休憩。
ちょうど11時を過ぎたところだったので、さっそく今回の目的の一つでもある
食事処へ向かいます(この後撃沈するとも知らずに)。

次回に続きます。




こんばんは。

昨日は大変お世話になり誠にありがとうございました。

念願のツーリングができ、本当に喜んでおります。

しかもこれだけの過去最高の距離を走れたのも皆様と一緒だったからだと思います。


いちばん朝早くに起きられ、そして深夜までお疲れ様でした。

ブログでも色々絡ませて頂ければ幸いです。(笑)
[ 2009/04/30 23:27 ] キャラメルマン [ 編集 ]

お世話になりました

29日は本当にありがとうございました。最初のうちは一人で行こうとしていたのですが、今考えると無謀だったなぁと思います。
あの道は先導がないとくじけていたと思います。本当に助かりました。
[ 2009/05/01 00:36 ] 蒼い鳩 [ 編集 ]

ありがとうございました!

いやもう体が痛くて(笑)
やっとこ生還しつつあります(^^;

景色が超きれいでしたねぇ~~
てかすでに自分が撮ってきたヤツとの画質の違いに愕然としつつ(^^;

前から見ると、ニンジャの方が大きく見えるのが面白いです(笑)
[ 2009/05/01 05:03 ] ちかぴ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>キャラメルマンさん

お疲れさまでしたっ。
私も念願のビーナスラインを走ることができて良かったです。
ただ、寒かったのが残念でしたね。冬のツーリングスタイル
でもよかったくらいでしたもんね(^^;;)

今後ともよろしくお願いします!


>>蒼い鳩さん

お疲れさまでした。
私も初めての道だったので、ナビがなければ挫けてますよ(苦笑)。
ツーリングマップルは、大まかなルートを見るにはいいですが、
細かい交差点とかはわかりませんからね。

機会があれば、関東までいらして、Ninjaミーティングや保土ヶ谷PA
にも足を運んでみてくださいね。


>>Masaさん

どうもお疲れさまでした。
一番経験豊富なMasaさんの前で先導だったので、ミラーに写る
隼に緊張しっぱなしでした(汗)。

今回、寒かったのを除けばなかなかいいツーリングだったのでは
と自画自賛してます(笑)。今後もどこか走りに行きましょうね!


>>ちかぴさん

お疲れさまでした。
自分、体は痛くないんですが、とにかく眠くて(爆)。

翌日出勤の人達は大変だなぁとか思いながらも
朝子供を幼稚園のバス停まで送迎しに行ったら、
ママさん達は旦那様のグチばっか(爆)。
ああ、俺も普段こういう風に言われてるのかなぁと(T^T)

写真は、機種変更したEXILIM携帯で撮ってみました。
私はカメラや写真にこだわりがあるわけではないので、
荷物が増えない、気が向いた時にいつでも気軽にという
点でこれからも重宝しそうです。
[ 2009/05/01 07:41 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







