 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーナスラインツーのルート素案 

4/29(水)に予定しているビーナスラインツーのルート案です。
ちかぴさんに召集を掛けてもらい、自分はルートを考えるという
見事な連携プレイですw(手抜きとも言う!?)


中央自動車道談合坂SA集合(7時集合→7:30強制出発)
→ 諏訪IC → R152 → K192(ビーナスライン)
→ 蓼科湖 → 白樺湖 → R152北上 → 利休庵(昼食予定)
→ R152南下 → K40 → ビーナスラインを北上
→ 道の駅美ヶ原高原美術館 → K464北上 → K62
→ 王ヶ頭 → 美ヶ原林道(全線舗装) → 美鈴湖
→ 松本市街地 → 松本IC → 諏訪湖SA(一次解散)
→ 談合坂SA(解散)

高速道路も入れると、約600kmと結構ハードかもしれません。
ビーナスラインはフリー走行できそうなら先に行きたい人は
ご自由にという感じにしますが、基本的にカッ飛びたい人には
今回のルートは不向きです。

なぜなら、要所要所で休憩して美しい景色を堪能したり
写真を撮ったりストレッチしたり(笑)で、先に行かれても
待ちぼうけを喰らうこと必至ですからね。




w(゜o゜)w オオー!

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
昨年はWESTERさん、ゆたくサン、ぶらほね父子と遊
んだ東海地区のオヤジです。
4・29は遭遇しそうなのでコメ入れさせて頂きました♪
当方はCB400SB(幹事)とFZ1の2台きりです。
遭遇しましたら☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[ 2009/04/26 07:29 ] 川向こうオヤジ [ 編集 ]

>>川向こうオヤジさん

初めまして。お名前は存じております(^^)

ビーナスライン方面に行かれること了解しました。
その2台がいないかチェックしながら走ってみますね。
こちらこそ遭遇したらよろしくですm(_ _)m

でもこの日は連休の最初ということで、結構バイクも
車も多くないかなと危惧しています。
本当は4/30や5/1の方が空いてそうですが、ETC割引が(汗)。
[ 2009/04/26 08:55 ] K-1 [ 編集 ]

初めまして

こんにちは、長野県に住む蒼い鳩と申します。
MASAYAさんのブログで今回のツーリング計画を知りました。MASAYAさんにもすでにお願いしてますが、同行してもよろしいでしょうか。ルート素案はこのままで問題ありません。諏訪ICから松本市街地まで同行できると思います。
突然の申し出ですみませんが、よろしくお願いします。
[ 2009/04/26 16:39 ] 蒼い鳩 [ 編集 ]

ルート素案ありがとうございます。

何がハードって・・・朝7時集合が一番ハードw

あ、蒼い鳩さんが参加することについては、今日
ちかぴ姐さんにも話してあるので、よろしく~♪
[ 2009/04/26 22:55 ] MASAYA [ 編集 ]

>>蒼い鳩さん

はじめまして。

長野にお住まいとは、これからの時期信州エリアを
ツーリング三昧できて、私のように都市部に住むバイク乗り
にとっては羨ましい限りです。

長距離のため、正確な時間は読めませんが、
AM10時にマックスバリュ茅野店駐車場でお願いします。

http://www.aeonretail.jp/maxvalu/chino/

それでは、当日お会いできる事を楽しみにしておりますm(_ _)m


>>MASAYAさん

>>何がハードって・・・朝7時集合が一番ハードw

本来なら、工程を考えると6時くらいが妥当ですよ?( ̄ー ̄)
全体工程を考えると、残念ながら遅刻した人は待ちませんので、
その時は伝説の7速で追いかけてきてください(爆)。
もちろん僕が遅れた場合も容赦なく出発してください(汗)。
談合坂SAを出たら、その後は双葉SAと中央道原PAで休憩予定です。
[ 2009/04/27 01:15 ] K-1 [ 編集 ]

おぉぅ

600kmって・・・CBRで行ったらいろんな所が崩壊しそうですねwwww
距離稼ぎついでに姿勢の楽なNinjaで行くかな~。
ってか、朝7時が結構大変だ。( ゚д゚ )

こんなルートを脳内ツーしていたなんて・・・さすがK-1さんだ。∑(゚д゚;;;)
[ 2009/04/27 22:45 ] ゆき [ 編集 ]

>>ゆきさん

そういや、ゆきさん去年ビーナスライン行ってるんですよね。
Tシャツライダーが実は今回の参加メンバーの中にってオチを
少し期待しちゃったり(笑)。

CBRで各所が崩壊してたみたいなので、Ninjaでの参加も
アリですよね。その辺はお任せします。

ちなみに4時半集合でよければ、談合坂SAまで先導します(爆)。
ラフロ川崎店前に集合とかになりそうですが(汗)。

脳内ツーは3回ほど行っておりますw
色々と妄想が趣味なもので(笑)。
[ 2009/04/28 01:23 ] K-1 [ 編集 ]

ところで

自分、FC2でブログを始めました。
すでにこちらのブログへリンクを貼らせていただきました。
写真がメインのブログですが、ご覧いただければ嬉しいです。
[ 2009/04/28 01:48 ] 蒼い鳩 [ 編集 ]

あした

よろしこで~~すV(^0^)

ついていくだけのお気楽ちかぴで~す♪←コラ

頑張って早起きしていきます(*^^*)

た~のしみ~~♪
[ 2009/04/28 10:53 ] ちかぴ [ 編集 ]

レポ楽しみにしてます!

ついにビーナスラインへのツーリングが実現ですね!
K-1さんはきっと写真とか動画とかたくさん撮影してきてくれそう(笑)なので、
ツーレポ楽しみにしてます!
仕事場から長野へ、妄想で私もツーリングしときます!
[ 2009/04/28 16:05 ] とびうお [ 編集 ]

事後レスですいません!

>>蒼い鳩さん

事後になっちゃいますが、お疲れさまでしたw
今回のツーリングの写真アップ楽しみにしていますね♪


>>ちかぴさん

事後ですが、お疲れさまでした(本当に疲れました…)。
後半、先行で行ってもらうシーンも多かったですが、
特にトラブルもなく、よかったです。

さすがのちかぴさんも連日走りのせいか、かなりお疲れでしたね(^^;;)
まあ、ゆっくり休んで次のツーリングに備えてくださいね!


>>とびうおさん

ツーリング後の返信になっちゃいました、すいませんm(_ _)m

実は動画を撮るのを途中まで忘れてました(汗)。
今思えば、撮り忘れたビーナスライン前半こそが
展望も開けて解放感たっぷりの動画になるはずだったのに(泣)。

でも、妄想が現実になってよかったです♪
祝日でしたが、想像していたよりは車もバイクも
混雑していなかったので、渋滞もなく快適に
走ることができました(^-^)
[ 2009/04/30 09:50 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







