スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/11 BMW試乗会+α(1/2) 

4/11(土)は、絶好のツーリング日和でしたが、ツーリングには行かずに
ライコランド東雲にBMWの試乗会に行ってきました

今回一緒に行って下さったのは、
ちかぴさん Honda CB400SB
MASAYAさん Kawasaki Ninja250R(青)
ゆきさん Kawasaki Ninja250R(緑) ←今日はCBRではなくNinja出動です

3人は翌日にツーリングに行かれるので、今日はガツガツ走らずに
都心部を爽やかに駆け抜けるイメージです(笑) ←あくまでイメージ
たまにはビル群の中を走るというのも悪くないね。休日朝限定だけどw

待ち合わせはラゾーナ川崎のバイク専用駐車場
ここは川崎駅前なのに入庫後3時間30分は無料という太っ腹。
おかけで休日はほぼ満車状態ですが、朝なのでガラガラです。

自分は待ち合わせ30分くらい前に一番乗りで到着。
その後、ちかぴさんが到着。ここの駐車場は間違えて車用のゲートから
入っちゃうヤツ多いよねなんて話していたら、間違えた人1名と間違えかけた
人1名… まあ、初めての人が間違えやすいように設計して
いるのが悪いんだけどね(苦笑)。でも使える駐車場に変わりはありません。

出発した後は、ライコの前に寄り道をしてパフェを食べに行きました。

汐留の都路里に行くために、まずは新橋三丁目オートバイ専用駐車場

周辺は一方通行だらけですが、事前に下見をしていたおかけですぐに
入れました。ここは事前にネットなどで調べておかないと存在自体が
気付かれないような穴場的な場所ですね。

サラリーマンの多い新橋にバイク駐車場というのが意外な組み合わせですが、
28台も停められて、1時間100円という設定は都心のど真ん中にしては
なかなか良いと思います。

そのままゆりかもめの新橋駅を突っ切って、カレッタ汐留都路里の汐留店へ。
11時開店で5分くらい前に着きましたが、すでに開店待ちの列ができている。
とはいえ、大した列ではなかったので、開店後待つことなく席に座れました。

3人は初めて、自分は久しぶりの都路里ですが、各々好きな物を注文。


ちかぴさん さくらパフェ





MASAYAさん、ゆきさんは宇治パフェのセットで、
MASAYAさんはわらび餅と団子、ゆきさんはどころてんをチョイス



そして、私は特選都路里パフェ かれこれ5回くらいは食ってるOTL
メニュー見てると色々と迷うから、結局いつもこれを食ってます(苦笑)。

デザート終了後は、直通エレベータで展望スペースへ。
MASAYAさんのビビリっぷりに気を取られているうちにもう到着w
東方向しか見えませんが、眼下に築地市場と浜離宮が広がります。

次回、このような企画をするときは、築地市場で美味い物を食べてから
都路里でカキ氷を食べたいかなと…。結構な金が掛かると思うので、
やるならボーナス後だなOTL

意外と長くなっちゃったので、次回に続きます。



パフェ旨そう…

昨日はライコで楽しまれているところ、お邪魔致しました~。BMWの試乗とっても楽しそうで羨ましかったです☆でも乗っちゃうと欲しくなるのでは?(笑  このパフェ美味しそうですね~。次回行かれる時は誘って下さい^^
[ 2009/04/12 21:40 ] みつるライダー  [ 編集 ]

土曜はお疲れ様でしたぁ。
金曜と日曜が結構ハードだったので、土曜は
あれくらいで調度良かったです(^^;

やっと都路里のパフェが食べれて満足でした♪

築地も行ったこと無くて、前から行ってみたいと
思ってるんですよねぇ。
そして、次回はかき氷ですね♪(^^
[ 2009/04/13 00:19 ] MASAYA [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!

>>みつるライダーさん

どうもお疲れさまでした。
お会いした時点で、ライコに着いて結構な時間が経っていたので
早い時間に去ってしまい、どうもすいません。
実はすぐ近くのウェアハウスで軽く遊んでたんですけどね(^^;;)

BMWはいつの日か管理職に昇進したら買おうかなと(笑)。
その頃どんなモデルがあるかわかりませんが、
現行モデルならR1200RTのようなモロツアラーが希望ですが、
デカ過ぎて家の車庫に入れられない(泣)。
するとスリムなツアラーモデルのR1200STとかですかね。
国産で魅力的なツアラーがあればもちろん検討材料にしますよ。

都路里はカキ氷の合う季節にまた行きたいという声があるので、
その時にでも是非! でも自分だけ行かれると彼女さんが
嫉妬されるので、ぜひ連れていってあげて下さいね♪


>>MASAYAさん

連日お疲れさまですなぁ。自分は日曜日眠くて仮面ライダーと
ドラゴンボール改を観たらまた昼過ぎまで寝てしまいました(ぉ

土曜日はゆる~い感じで楽しかったですね。
ツーリングと比べて気軽に行けていいですもんね。

築地は自分も行きたいと思ってますが、お店を全然知らない(^^;;)
おまけに通行の邪魔になるから大荷物は厳禁らしい。
ヘルメットはもちろん、ジャケットやバッグ類もコインロッカーに
入れて、貴重品だけ持って行く事になりますね(苦笑)。
[ 2009/04/13 02:22 ] K-1 [ 編集 ]

私も金曜と日曜がハードだったので(笑)

パフェ美味しかったです~
私は実はああいうトコって行く事が無いので連れて行ってもらえるとありがたいです(笑)
↑基本、スイーツを食べに行くという発想が無い(笑)

駐車場とかも、細かく調べていただいてありがとうございました!
機会があったら自分でも行ってみようかなぁ~って思いました(^^ゞ

築地とカキ氷、是非行きましょうね♪
[ 2009/04/13 07:16 ] ちかぴ [ 編集 ]

>>ちかぴさん

どうもお疲れさまでした。
金曜、日曜とハードだったみたいなので、
土曜日はあの位のユルさで良かったですね。

都路里は値段が高いからそれだけ美味いかって言われると
間違いなくそんな事はないw まあ、あれはブランド料って
ところですね。冷静に考えれば松屋の牛定が2回食えますもん(笑)。

築地は本当に中身も値段も相応のものがあるはずなので、
レビューサイトなど見て、行きたいお店探すのも面白いかも
しれませんね。また行きましょうっ!
[ 2009/04/13 22:56 ] K-1 [ 編集 ]

ヽ(*´∇`)ノ

先日はお疲れ様でした~。
思いのほか暑くなった1日で、装備選びを完全に失敗しました。(^^;

ガッツリ高速、ガッツリ峠って訳じゃなくて、のらりくらりと街乗りツーも良いもんですね。
渋滞も殆ど無かったから気も楽だったし。(笑)

肝心のBMWは、あまりガッつく試乗会ではなかったので、1台しか乗れませんでしたが・・・
まぁ、HP2跨れたから良いかと。(=w=)
スタッフに薦められて乗ったK1300Rは・・・パワーがあり過ぎるせいか、楽しいというより乗ってるだけな感じに。(笑)
何となく回せないフラストレーションの片鱗を味わったぜ・・・

まぁ、また機会があればユルツーでもしましょう。
どこかの走り隊みたいな爆走は自分に合わないので。(笑)
[ 2009/04/14 00:27 ] ゆき [ 編集 ]

>>ゆきさん

お疲れさまでした~。

街乗りだといつでもどこでも休憩したり帰ったりできるから
気楽でいいですよね。遠出していて眠くなったりしたら
大変ですからね(^^;;)

BMW試乗会はF800GSに乗れたのは収穫でしたが、K1300SとR1200RT
が混んでて乗れなかったのが心残りでした。そういや、前に乗った
R1200STが無かったのが、ちょっと気になりました(^^;;)
アレにボックス付けてロングツーリングってのがいいかなと
思っていたので。お金の事は置いておいてだけど(爆)。

ゆきさんは走り隊と違って、ユルツーのほうが好きそうですもんね。
僕はユル系もガッツリ系も楽しめるようになりたいし、
車種も食わず嫌いせずに色々乗りたいですね。
だからこそ試乗が好きなんですけどね(笑)。
[ 2009/04/15 01:28 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







