スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/29伊豆ツーリング 

3/28(日)にバイクを購入したお店のツーリングに飛び入り参加してきました。

皆さんは都内から東名→小田厚と走ってくるため、横浜の自分は
道の駅箱根峠で待ち合わせです。




着くの早過ぎたwww


ここで、1時間以上待ってる間に5回もトイレに行ったのは内緒ですw
中の軽食スペースが開いたので、ソバを食べて体を温めていたら
皆さん到着~!

挨拶を済ませて、まずは伊豆スカイラインの熱海峠ICまで向かいますが、
みんな速えぇ!(爆) いつも逆方向に走る時は車もいるせいもあって
結構時間が掛かる印象がありますが、なんか一瞬で着いちゃったw

伊豆スカイラインでは、スカイポート亀石で休憩を挟んで一気に終点の
天城高原ICまで走ります。この辺は動画も撮ったので時間があれば
アップします。

天城高原ICから一般道を走って、お楽しみのお食事♪


稲取にある、徳造丸 海女の丼家

見ての通り、1階は無料の足湯になっています。
混雑しており30分くらい待ってから店内に入ります。


怪しいデザインの湯呑み。
ピントが合ってないがちっちゃい事は気にするな♪それワカチry



他の方の頼んだ海鮮丼。生しらすと生桜エビが乗っていて旨そう!



こちらはマグロ尽くし丼。当たり前だが食べても食べてもマグロ!



そして…


キターッ!!サザエびっくりかき揚げ丼
ネーミングにもびっくりw

以前、沼津の丸天で、丸天丼マグロテールシチューを食べたので、
今回はかき揚げ丼を食べたいと思っていましたが、このボリュームは
すごい。一緒についてきた味噌汁も器の大きいことw

かき揚げ丼をスプーンで食べたのは生まれて初めてでしたが、
苦戦しながらも何とか完食成功。私を含めてこのかき揚げ丼を
3人食べたのですが、皆食事後はおとなしくなりました(苦笑)。

食後はループ橋を経由して、道の駅天城越えに向かいます。





この道は飛ばす道ではありませんが、木々の中を走り抜けて
行く雰囲気はなかなか好きです。できることなら平日に
休暇をもらって家族でドライブに行ってみたいですね(^^)
ループ橋も動画をアップしたいなと思います。

天城越えの後は西伊豆スカイラインを行くルートだったのですが、
私は時間的にそろそろ帰らないと後々マズい(?)ため、途中で
一人離脱して帰路につきます。本当は別れ際にスマートに手を上げて
挨拶したかったのですが、いきなりのUターンのルート修正だったので、
皆さんに気付かれないままの離脱となりました

私はというと、そのまま一般道を北上して東名沼津ICを目指しますが、
凄い渋滞です…OTL

何とか沼津ICから東名に入って、大井松田~横浜町田までの約20kmの
渋滞をノロノロとスリ抜けながら、19時頃に無事に帰宅しました。
例のごとく、写真をあまり撮っていないため、かなり省略した文章と
なってしまいました(^^;;)

伊豆スカイラインは何回か走っていますが、天城のほうまでは初めてだった
のと、美味い食事とループ橋を観光気分で楽しめたので良かったです♪

店長、Oさんはじめ、皆さんどうもありがとうございました
また、機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m




むむっ。。

いっつも美味しそうなもん食べてますねぇ(笑)
いいなぁ。。

渋滞は¥1000の影響な感じですか~?
私はまだ¥1000になってからの高速道路ってヤツを知りません(^^;;;なんだかコワイなぁ。。
[ 2009/04/01 22:32 ] ちかぴ [ 編集 ]

サザエびっくりかき揚げ丼、良いですね!
私も食べたい……。
でも、ツーリングでボリュームある物を食べると、後がきついですよね(T-T)
丸天丼にもトライしたいんですけど(^^;
伊豆は、観光には良いですねぇ。
渋滞しなければ、家族で車で行きたい所ですよね!
[ 2009/04/02 00:49 ] ゆたく [ 編集 ]

最近伊豆は走りに行くというより何かを食べに行く
って感じに思えてきたな(笑)

下道の混雑っぷりに萎えるんだよねぇ伊豆は。。。
お疲れ様でした。
[ 2009/04/02 21:01 ] MASAYA [ 編集 ]

美味しいものを食べなきゃですよね!

せっかくツーリングに出掛けたのなら、やっぱり美味しい食べ物を食べなきゃですよね^^ 自分もツーリングでは、美味しいものを目指して走ったりしています☆温泉も欠かせませんけどね (笑  あ~無性にツーリングに行きたい病にかかっています…。あと一日仕事頑張らなきゃ…。
[ 2009/04/02 22:54 ] みつるライダー  [ 編集 ]

海女の丼家。。。

先日、行きそびれたとこです。
しかし。。。
でかい(ーー;)
どれも。。。でかい。
見るだけで腹いっぱいになりそうな(ーー;)
話の種には一回くらい行っとくべきでしょうかね。
次回、トライします。
たぶん。。。
[ 2009/04/02 23:03 ] WESTER [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!

>>ちかぴさん

美味かったですよ~(^^)
ただ、どの料理も結構なボリュームで漏れなく付いてくる
味噌汁もかなりの量だし、車ならいいんですが、バイクで
行く場合はちょっと注意が必要かも(苦笑)。

高速渋滞はタイミングにもよると思いますよ。
思いっきり早く帰るか、逆に現地でゆっくり夕食まで食べて
それこそ9時10時過ぎとかに高速乗れば問題ないと踏んでいる…。
その分翌日会社に行きたくない病が発症しますが(爆)。


>>ゆたくさん

まさにビックリって感じでした(爆)。他の料理よりも
調理に時間が掛かるのですが、待った甲斐がありました。
が、食った後はしばらく無言になってました(汗)。

伊豆は、南のほうに行ってしまうと、戻ってくる時に逃げ道が
ないですからねぇ。家族で行きたいんですが、渋滞の退屈しのぎ
を探すのが先になりそうです(^^;;)


>>MASAYAさん

伊豆の食べ物屋は美味いところも多いけど、外れの店も結構
あるみたいだから要注意ですね。前に出たこあじさんの
ページの店だったら大丈夫だと思いますけどね。

伊豆の下道はスリ抜けもできない道も結構あったので、
かなり疲れますね。自分は左手は問題ないんだけど、
Z1000特有の尻が痛くなるシートのせいでしょっちゅう
スタンディングしてました(苦笑)。


>>みつるライダー
マスツーだと自然と美味しいところでお昼ご飯という流れに
なるのでいいんですけど、ソロの時は結構適当になっちゃってますね。
コンビニで済ますことも結構ありますし(汗)。

ツーリング行きたい病は我慢しないで行ってきたほうがスッキリしますよ(?)
僕は今のところ発症していないので大丈夫ですが、1週間くらい
したら無性にバイク乗りたくなるんだろうなぁ(^^;;)


>>WESTERさん

ちょっと小道に入ったところにあったんですが、有名店だけあって、
かなりの混雑ぶりでした(^^;;)

どのメニューもなかなかのボリュームで、味噌汁もこれまた器もデカく
量も多かったです(^^;;) バイクなので無理をしないのが一番です。
無理をして後悔した自分が言うんですから間違いありません(笑)。

あと、食事席というか二階全体が禁煙だったので、
タバコを吸わない下見隊のお二人も安心して食事が楽しめると思います。
機会があったら是非足湯とあわせて行ってみてください(^^)
[ 2009/04/03 01:36 ] K-1 [ 編集 ]

なんだかものすごい遅いコメントですみません。

>徳造丸 海女の丼家
私も行ったことあります♪
そのときも確かかきあげ丼食べたような気がします
(どんだけ揚げ物好き?)。

ループ橋から天城の道の駅までの道も楽しいですよね。
冬はガッチリ凍結しているんので、夏とかがいいかなぁ。
[ 2009/04/07 01:12 ] とびうお [ 編集 ]

>>とびうおさん

亀レスすいませんm(_ _)m

とびうおさん、丸天でもかき揚げ丼食べてたし、
ほんと揚げ物好きですよね(笑)。

丸天も徳造丸も見た目のインパクトはどちらも凄かったですww
ただ、やはりバイクで行って食べるのにはちと難ありですね。
車で行って、適当に食って残りを持ち帰るのが清く正しい(?)
いただき方なのかも(苦笑)。
[ 2009/04/09 21:44 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







