スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三浦半島までプチドライブ 

先週三浦半島に行かなかったので、14日の土曜日に車で行ってきました。
お昼を食べるので、9時頃出るつもりだったが、なんだかんだで準備に
時間が掛かり、結局家を出たのは12時頃…。


お昼ご飯を食べに行くのにその時間に出発…OTL

狩場ICから横横道路に入り、横須賀PAで休憩を挟んで佐原IC降りる。
今まで佐原ICが終点だったけど、3/20には延長路線が開通する
みたいです。まあ、自分にはあまり関係ないからどうでもいいけどw

横横道路を降りたあとは、ツーリングマップルのオススメルートに
なっている海岸沿いを走り、道中はMASAYAさんに教えてもらったり
自分で調べた取締りポイントに気を付けつつ、のどかな道を走ります。
道はのどかだけど、風がすごい事になってます(汗)。

そして、城ヶ島大橋を渡って初の城ヶ島。ちなみに料金は往復料金を
行きの料金所で払い、戻ってくる時はそのまま素通りできます。
我が家の車は3ナンバーなので往復で150円。バイクなら50円なり。

そして、ご飯を食べに行ったお店が


しぶき亭です。

特に有名店ってわけじゃないけど、ホームページを見ていて
まぐろ天丼が無性に食べたくなったので行きましたw
1Fが食堂とお土産屋がくっついた感じで、高級感や雰囲気はありませんが、
別に不潔な感じがするわけではないので無問題。たぶん2Fが
団体客用のスペースと思われます。



そして念願のまぐろ天丼

見た目は質素ですが、おいしくいただきました( ̄ーA ̄)
まぐろカツも好きなんですが、こちらもなかなか。
次回来る機会があったらまぐろカツ丼も試してみたいかも。

店を出る頃にはすでに15時半(苦笑)。
この日は、横浜駅でコンタクトレンズを買わなくてはならないため、
特に寄り道することもなく、横浜まで戻って購入し、さっさと帰宅しました。

この城ヶ島方面は、バイクでワインディングを走る楽しみを求める人には
全く向きませんが、のんびり走って魚介料理食べてまったりするには
なかなかいいですね。親子やカップルのタンデムにもいいかも。

さて、3/15(日)は、房総半島の林道をソロで走ってきます♪
半島のほぼ中央にある謎の施設に無事辿り着くことができるのか
乞うご期待!(笑) 

その前に路面状況次第で走れないかもしれないけど(汗)。




城ヶ島行くのに金かかるんですか。
知りませんでしたw

今日は良い天気だったんでツーリング日和でしたね。
ツーリング楽しめたでしょうか。
俺は車の試乗行ってバイクを少しイジッて終わりました。

ちょっと走ったけど、まだオバパン無いと脚が冷たく
なるので、もう少し暖かくなって欲しい(^^;
[ 2009/03/15 19:59 ] MASAYA [ 編集 ]

>>MASAYAさん

そう、無料ではないけど橋渡ってすぐの広い駐車場は無料っぽいし、
島でも食事したり灯台まで散策したりして、結構まったりと過ごせる
ので、MASAYAさん向きだと思うし、バイク50円は決して高くないと思いますよん。

ツーリングは、追って詳細を書こうと思っていますが、
誰も誘わずに一人で行ってよかったです(苦笑)。
リアタイアが滑って2回コケそうになった(爆)。

この時期のオーバーパンツは、朝夕は快適でいいけど、
昼間が暑くて仕方ないですよね。降りたら脱げばいいって言うけど、
荷物になるし、下は動きやすいようにジャージをはいていて
野暮ったいから脱げないのですよ(^^;;)
[ 2009/03/16 20:00 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







