スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAEG、D-TRACKERX試乗 

この間の日曜日に、ゆきさんと一緒にM's Factoryに行ってきました。
目的はZRX1200 DAEGとD-TRACKERXの試乗ですが…


この日は朝から小雨が降ったり止んだり
前々から天気予報を見ながら日曜日試乗と決めて、土曜日に家庭の
用事を入れて予定を調整したというのに、もう梅雨入りですかという
位の雨続き…orz

でも我慢ならなかったので、昼過ぎに少し晴れ間が見えた頃を
見計らって、ゆきさんに連絡をとり待ち合わせをして行きました。
と思ったら、待ち合わせ場所に着く前に、また雨に降られる(爆)。

この時点で試乗は無理っぽいから生でDAEGを見て、あとは
適当に用品店見て、ラーメン食べて帰ろうと思ってました(苦笑)。

さて、店に着くと、ゆきさんが早速店長さんに試乗の話をします。

店長:「何乗りたいの?」
ゆきさん:「DAEGとか」

ちょっと間を置いて僕の方を見ながら

店長:「普段何乗ってます~?」
K-1:「ゼ…、Z1000ですけど…。」
店長:「OK!じゃあ乗っちゃっていいよっ(即答)

早っ!?Σ( ̄□ ̄; ていうかそんな基準でいいの(爆)。

というわけで、ゆきさんに先導してもらって、お店周辺を試乗してきました。
感想はというと、

住宅街をソロソロ走っただけで、何もわからない

正直な感想です(苦笑)。まあ、高速道路や峠道を走ったところで
僕みたいな素人には違いはわからないと思いますがね(^^;;)
住宅街をクネクネと走って、多分3,000rpmも回してないと思います。

乗車姿勢が楽で、シートが疲れにくそうだということ、あとシート下収納が
ZRX1200Rから形状が変わってより使いやすくなったと感じた一方で、
右足つま先が、張り出したカバーに当たるのが不快でした。
バックステップでも入れれば解消するでしょうけど、あんなの設計段階で
わかる事だから、何とかして欲しかったなぁと感じました。

むしろ、DAEGの後に乗ったD-TRACKERXのほうが楽しかったですw
軽量コンパクトで、足着きは悪いがそこまで不安はない。
メーターが見づらかったけど、まあ慣れの問題と思います。

試乗後、少しおしゃべりをして、すぐ近くのラフロ川崎店に行くが
何も買わず。実はラフロの3軒くらい隣にあるはっちというラーメン屋が
気になっていたのだが、夕方にも関わらずシャッターは閉まったまま。

他に店もあまり調べていなかったので、以前ラーツーで行った事のある
子安の天空へ行きました。

まあ、普通のラーメンに比べると麺も太めで味も濃いですけど、
すごく腹が減っていたので無問題。何も考えずにつけ麺大盛を頼んで、
出てきた麺の多さに笑いそうになった(爆)。

食べたあと、すぐにバイクに乗るのは辛いので、少しゆきさんとおしゃべり
してから解散。てか今頃雨止んでるし(泣)。

ゆきさん、こんな天候不良の日に付き合っていただいて、
ありがとうございましたm(_ _)m

天候も悪かったので写真は一枚も撮っていないというダメっぷり(苦笑)。
文章も投げやり気味でどうもすいません



最近の天気は雨だの雪だのってさ!

先日はあんな天候で残念でしたね。(^^;
あの日は朝から行く気満々で準備してたのに、雨のお陰で予定が狂ってしまい、内心ウズウズしてたんですよ。(笑)
まぁ、そのお陰で髪を切りに行ったり、午後に少しでも走れる口実が出来て良かったです。

それにお店でも試乗をさせて貰えたので、一応行った甲斐がありましたね~。
個人的には、入荷待ちしていたアイテムもゲットすることが出来て一石二鳥でした。(笑)
さすがにあの街乗りじゃ、試乗車がどうのこうのって判らないですよね~。
コースも登り下りあるしUターンまであって、気持ち良く回せるポイントもありませんし。(^^;
路面はウエットだし、雨の割りに人通りもあったので、遅いペースで先導したというのもあると思いますが。。。w

Dトラはどうもあの車体の細さがたまらなく不安で乗りなれないっす・・・。(笑)
ただ、あのトルク感は好きです。ヽ(*´∇`)ノ

あの大盛りラーメンをみて “お腹パンパンになってウエストバックをしてられなくなる” と思ったので、普通のにしておいて良かったです。(笑)
ただ、暖かいのが食べたくて普通のラーメンにしたけど、つけ麺でも良かったかな~。(今更)

ご家庭の事もあってあまり時間が取れないでしょうが、少し時間がとれる時にでも、またこんな感じでチョロツーしましょう♪

PS...
コニミノのお披露目出来なくてすいませんでした!
でも、あの汚れ方を見たら乗っていかなくて良かったと思いました。ww
[ 2009/03/05 18:28 ] ゆき [ 編集 ]

こんばんは!
ダエグ試乗されてきたんですか!!羨ましいです~。。
確かに...街乗りだけでは、ちょっと、、、ですね(--;
峠とか高速走行したりすればアレなんですがね。。
自分は試乗してもわかりっこないので、雑誌を見て『へぇー』って思いながら、こんななのかな~って勝手に思い浮かべています(^^;;;
[ 2009/03/05 21:35 ] ぶらほね [ 編集 ]

ちかぴ

ダエグは皆一様に誉めているので、どんなもんかと気になっておりました(^^;
つま先がカバーに当たるとかって、結構貴重な意見かも( ̄□ ̄;)!
と言ってもやっぱちょこっと乗ったくらいじゃわからないですよねぇ(^^;
ちなみに、試乗前の店長の言葉を聞くと、私が行ったら試乗拒否られそう(笑)
[ 2009/03/06 05:48 ] ちかぴ [ 編集 ]

横槍

ちかぴ姉さん・・・店長が確認したのは、当日雨だったからだと思うんだ。(笑)
晴れてれば普通に乗らせて貰えたハズ。
[ 2009/03/06 22:20 ] ゆき [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!!

>>ゆきさん

先日はお疲れさまでした。天候が悪かったですけど、
全然エンジンも掛けていなかったので辛抱たまらんって
感じでした(笑)。

試乗コースは、アレで住宅街とシチュエーションの一つとして
考えればアリだと思うけど、同時に第三京浜往復とか走らせて
もらえれば、もっと楽しかったなぁと思ったり(^^;;)
BMWみたく300km試乗とかあるといいのに。

なかなかまとまった時間がとれずに、遠出するよりは近場を
街乗りすることの方が多いと思うので、また機会があったら
出かけましょうね(^^)


>>ぶらほねくん

早速試乗してきましたよ。でも書いた通り、雨で住宅街だったので、
DAEGに限らず、とりあえず走ってみた感が強いですけど(苦笑)。

ちなみに、僕はZRXの中では、ハーフカウル付きのZRX1200Sが
好きなんですよね~。1200Rより風防性良さそうだし、ハンドル
も軽そうなので。Bandit1250Sに近いのかな…。


>>ちかぴさん

ゆきさんも書いてますが、乗ってる車種を聞かれたのは
雨が降っているからですよ。天気が良ければ大型二輪の
確認すれば乗せてくれると思います。

どの雑誌にも右足が当たる事を書いてないのは、
ステップ替える事が前提だから気にしていないのか…
いや、おそらくは大人の事情というヤツでしょう(爆)。

普通のブーツで当たるんだから、レーシングブーツなんて
履いた日にゃ、リアブレーキ操作ができるんかなって
感じですわ。ちょっと大げさですけど。
[ 2009/03/07 11:44 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







