スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】柿田川湧水群 

酪農王国オラッチェの事をアップする前に、柿田川湧水群の様子を
アップします。

ブログで動きのある物についての記事を見るとよくあるのが、

写真ではわからないけど、非常に~~です。

写真で動きがわからないのなら、動きのわかる動画をアップすればいいじゃん
そういう単純な発想ですw でもまさに百聞は一見にしかずってヤツです。





前半が展望台1で、後半が展望台2から見た湧き水の様子です。
交通量の多い国道1号のすぐ横にこんな静かな公園があるんですから
面白いですね。

今度は、忍野八海の様子も動画に撮りたいですね~。
でも、あっちは観光客がすごい多いから難しいかも




初めまして

初めまして~
田舎とかで見る水田の湧き水とは
また違った湧き方ですね
(水田は粘土質ですし違うっちゃ違うか)
もう少し気温が高くてあったかければ
見てるだけで癒されますね
[ 2009/03/02 10:04 ] アル [ 編集 ]

>>アルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

井戸だったり、チョロチョロと出てくる水は見たことありますけど、
この柿田川のように水底からポコポコと沸いてくるのは、
なかなか見ないので見ていて面白かったですよ。

個人的には忍野八海のほうが間近で見られて迫力があると思いますが、
柿田川は富士山から数十kmも離れているのに湧き出てくるというのが
なんとも凄いなぁと。

この日は2月ですけど、上着を脱いでも散策できる位暖かかったので、
冬ですが十分に癒されましたよ。夏だったらもっと清涼感あるかも。
[ 2009/03/02 22:35 ] K-1 [ 編集 ]

柿田川湧水群

きれいで良いですよね。
私も忍野八海の方がお気に入りですが(^^;
(今年こそ、ちゃんと全部の池を回る予定です)
ビデオの湧水、私が下見ツーで行った時に録画した所と同じだ(^^;
まあ、こちらはデジカメの画像なのできれいではないですけど。
それに、アップしていないし(^^;
ようやくだいぶ暖かくなってきましたね!
[ 2009/03/03 00:28 ] ゆたく [ 編集 ]

>>ゆたくさん

都心に住んでいると、なかなかキレイな水に巡り合えませんよね。

忍野八海は、近くに無料駐車場(というかバイクの駐輪場)がない
ですよね? 前に行った時は、2台だったので、管理事務所みたいな
所に許可もらって目の前に置かせてもらいました(^^;;)

4月だとまだ富士山は寒いので、梅雨入りする前に富士山一周
ツーリングでも行きたいところです。忍野八海と富士宮焼きそばを
巡るのが私の楽しみです♪
[ 2009/03/03 00:43 ] K-1 [ 編集 ]

忍野八海には

実は一カ所町営駐車場があって、そこは無料だったような気が?
でも、何故かなかなか場所を特定できません。
一度、見かけたんですけど、今となってはどこだったか……(T-T)
[ 2009/03/05 00:46 ] ゆたく [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







