スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸天再び(その3) 

柿田川公園でまったりした後は、酪農王国オラッチェへ向かいます。




先日のツーリングでも、もし気温が低く路面状態が怪しかったら
富士見パークウェイ→伊豆スカイラインのルートをやめてオラッチェに
行くことも考えていましたが、柿田川でまったりした後だったので、
できるだけ走りを楽しめるルートに行きたかったんですよね。


R1とR136が渋滞している事はわかっていたので、回避ルートを
走ってみるものの、どの道も渋滞でなかなか進まない

K11に入ったあたりから快適に動くようになり、しばらく走るとオラッチェ
に到着。だけど、曇ってきたし風が強く寒いなぁ…

まずは、園内を一通り見てみるが、レストランは営業していないし、
チーズ、バター、ビールなどの工房も全然動いている様子がない。
製造業の工場みたいに不景気だから稼働日が縮小してるのかな?(汗)

中央にある花の温室っていうガラスハウスがソフトクリームをはじめ、
軽食などを売っています。室内でテーブルと椅子も十分にあるので、
バイクで行っても寒い思いをしないでゆっくりと休憩することができます。
室内禁煙なので、子連れでも安心してゆっくり過ごせます。これはいいね。

さて、今回の目的でもあるオラッチェのソフトクリームを食べることにします。



ピントが合っていない…OTL


さて、お味はというと、とっても濃厚でバニラ味というよりミルク味で
さすが牧場でいただくソフトクリームという感じです
以前に房総ツーで食べた枇杷ソフトもチーズケーキかと思うような
濃厚さでしたが、オラッチェのソフトはあそこまではくどくない感じかな。

暑い時期にサッパリした物が食べたい時以外はオススメできます。
長男もさっき豆腐アイス食べたばかりだというのに、ここでも1本完食。
腹を壊さないか心配だったが、どうやら大丈夫だった模様。

ここでは乳製品をはじめとしたお土産も購入できるので、飲むヨーグルト、
カマンベールチーズ、バターを購入。バターが白いぞ!?

さて、オラッチェを後にしますが、すぐ走ったK11(北側)が林道ではないが、
とてもクネクネして落ち葉もあり、車もバイクも人も全くいない。
以前に行った山梨の道に雰囲気が似ていて、非常に好み。
スピードは出せませんが、今度バイクで走ってみたいです。

その後は、箱根新道→小田厚と走るが厚木手前から渋滞がひどかった
ので、厚木西ICで降りてあとは一般道で帰宅。
途中あまりに眠すぎて小田厚の大磯PAで仮眠したけど、
こういう時は車だとありがたいですね。

バイクツーリングも行きつつ、家族でのドライブも楽しんでいきたいですね。
もっと暖かくなったら、榛名の峠道をぜひとも車で走ってみたいです
ファミリーカーなんでごく普通に走るだけですが、「ここが5連ヘアピンだ
とか「ここでハチロクとFCのラインが入れ替わったんだ」とかどうでも
いい事を、長男に話しかけるのが楽しみです




ソフトクリーム!

オラッチェのレポありがとうございます!
濃厚、ミルク味、これは行ってたべなくちゃ!
今はまだ寒いですが、暖かい季節のツーリングには
ソフトクリームはかかせないって感じです・・・!
[ 2009/03/03 09:49 ] とびうお [ 編集 ]

オラッチェのソフトクリームうまそうだ。

伊豆の渋滞もヒドイよね。
トイレ近いから絶対車じゃ行けないな俺(^^;
[ 2009/03/03 23:22 ] MASAYA [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>とびうおさん

オラッチェはやはりもう少し暖かい時期に行ったほうが、
外を散策しやすくていいかと思いました(^^;;)
営業時間も表示の20時までではなく16時まででしたし。

ソフトクリームは美味しかったですよ♪
今後行く機会があったら是非食べてみてください。
まあ、バイク乗りが牧場行ったらソフトを食べるのは
半ば習慣化してますかね(笑)。

>>MASAYAさん

>>トイレ近いから
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

伊豆は、あまり逃げ道なさそうですしね。
南伊豆の方にあまり興味はないけど、ループ橋のある
天城道路は走ってみたいなって思ってます。
[ 2009/03/04 23:24 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







