スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸天再び(その1) 

2/22(日)は、家族で車でお出かけしてきました。

主な行き先は、

丸天卸団地店柿田川湧水群酪農王国オラッチェ

前半部分が先日行ったツーリングと激しく被っていますが、ツーリング
で行って好印象だった場所は、家族でも行ったりするんです。
ある意味、私も下見隊みたいなもんですね。
ツーリングが下見で、家族サービスが本番ですがねw


東名高速で沼津ICで降りるも、料金所から既に渋滞が…(汗)。
スリ抜けしていくバイク集団を羨ましく思いながらもノロノロと進みます。

そして丸天に着いたのが、11時頃。前回は開店前に着きましたが、
まあ、お昼時前なので問題ないでしょう。
車は何台か駐車していますが、バイクは一台もいません。





そして…



丸天丼再び!!!
ではなく、これは今回妻の注文。

そして自分はというと、前回ぶらほねくんが食べているのを見て
気になって仕方がなかったアレを(笑)。



まぐろテールシチューを。それにしてもデカい皿だ(汗)。

ぶらほねくんは、ご飯と味噌汁頼まなきゃよかったと言っていたが、
俺的にはご飯を食べずにはいられなかったので、ご飯少な目と注文。
が、出てきたのは普通盛り以上だったwww

かき揚げ丼のタワーぶりといい、恐るべし丸天…OTL

テールシチューは甘辛い味付けで美味しくいただく事ができました。
完食はしましたが、あれだけのボリュームで最後の方はさすがに
ちと辛かったですが(苦笑)。

長男も丸天丼の魚とテールシチューを分けてあげて、美味そうに
食っていた。今回は丸天に来て良かった良かった(^^)

満腹になって店を出ると、そこにはなんと…




ヌコーッ!!

駐車車両がたくさんある中で、なぜ我が家の車の下で寝るか?(笑)


子供が触っても反応がない…
どうやらただの屍のようだ 人に慣れているようだ。
そういえば、丸天の人が魚をあげているのを見掛けたので、
いつも贅沢なお食事をいただいているのかもしれませんね。
(ちなみに黒い車はウチの車じゃありません。)

そして、食後に柿田川湧水群に行く前に、前回寄れなかったアソコに
行ってみよう…。



日本で2番目に安いだと!?

次回に続きます。




カウボーイズについて調べてるときに伊豆の食事処を
紹介してるサイトを見つけました。
これ見ると伊豆に行きたくなって来ますw

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/index.htm

ここにも当然のように丸天が紹介されてますね。
ここで紹介してる店を全て回るのに何年かかるやら。
とりあえずカウボーイズは制覇(笑)
あとNinjaツーで湯川原 麦とろ 童子のシラス丼は
食べました(^^
ちょっと高いけど1度はお試しあれというお店。
有名店なんで知ってるかもですが。
[ 2009/02/24 23:18 ] MASAYA [ 編集 ]

丸天リベンジしてきたんですね(^^)v
テールシチュー完食したということで、、す、すごいですね!!
結構なボリュームありましたよね(^^;
もし自分も今度、丸天行くようであれば、掻揚げ丼を食べてみたいです!

2番目に安いヘルメット店、、、とっっても気になります!!
良いところで記事が切れてて、、、早く事実が知りたいです~(^^;
[ 2009/02/27 00:02 ] ぶらほね [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!!

>>MASAYAさん

私もこのページはよく見ていますよ(^^)
丸天も本店はさながら戦場のようですので、
平和に食事をした我が家は卸団地に行ったのですよ。
まったりした雰囲気で食事を楽しめました。

カウボーイズも行ってみたいけど、個人的には
下田にある「とんかつ一(はじめ)」に怖いもの見たさで
行ってみたいかも(笑)。


>>ぶらほねくん

じゃあ、今度一緒に「かき揚げ丼完食ツアー」でもやりましょっか(笑)。
食べ切れなかった人が後でオヤツをおごるとか(爆)。
自分がおごるハメになりそうだな、こりゃ(^^;;)

日本で2番目は…まあ、あまり期待はしないでください(汗)。
[ 2009/02/27 00:58 ] K-1 [ 編集 ]

とんかつ好きだから自分もも「とんかつ一」は確認
したのだが・・・初めての人はミックスフライ?を
強制的に食べさせられるらしいから、とんかつ食べ
るためには2回は行かないといけないというのが、
ちょっとなぁって・・・
[ 2009/02/27 22:42 ] MASAYA [ 編集 ]

>>MASAYAさん

2回目以降に行っても、なんか初めてだからミックスフライ食え
とか言われそうな雰囲気だよね(笑)。

まあ、少なくともみんなでツーリングに行く時には
向かなさそうですね。B級グルメツアーでもあれば
行ってみますかねぇ。
[ 2009/02/28 14:39 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







