スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/8 沼津・伊豆・箱根方面ツーリング【前半】 

2/8に5人で沼津、伊豆、箱根方面へツーリングに行ってきました。




今回のメンバーは、

かきくすずさん(Honda CB1300SB)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
とびうおさん(Honda HornetDX)
ぶらほねくん(Kawasaki ZRX1100)
K-1(Kawasaki Z1000)

前から沼津にある魚河岸丸天というお店の丸天丼という数量限定の海鮮丼を
食べたいなぁと思っていたところ、ゆたくさんが下見で食べて、絶賛していたので、
これは食べないわけにはいかないだろう(笑)と思い立ったのです。

一人で行って黙々と食べるのもなんか寂しいし、かといってあまり大所帯なのも
色々と動きに制約が出てしまうので、独断でメンバー人選しお誘いして最終的に
5人で行くこととなりました。

まずは朝6時半過ぎに川崎駅近くのコンビニでゆきさんと待ち合わせ。
環2→保土ヶ谷バイパス→東名高速と走り集合場所の海老名SAに向かいます。
道も混んでなく、定刻より20分近く早く着いたら、既にとびうおさんが待ってました。
休憩して待っていると、定刻少し前にかきくすずさん、ぶらほねくん登場。

乗り換えたZRX1100に跨らせてもらいましたが、想像していたよりも
ずっと軽量コンパクトで足着きもよく、またシートも座り心地がよいです。
バーハンドルで上半身も楽だし、これはツーリングの良い相棒になるな
と感じました。やはり僕はネイキッドタイプが好きなようです(^^;;)

さて、出発しようかなと思っていたところで、僕のとなりに停まっている
青黒のホーネットDXの写真を撮っている人がいます。よく見ると、かなり
ゴツいカメラで撮ってるし、なんか別の人が持ち主らしい人に話しながら
メモをとっているではないか…。

どうやらタンデムスタイルの取材のようだ。編集長が自ら写真撮ってました。
都合よくタンデムライダーがたくさんいるとは限らないからきっと告知して
募集しているんだろうなぁと思ったり思わなかったり。



足柄SAで休憩中

高速道路はフリー走行で、足柄SAで休憩を挟んで沼津ICで降ります。
一般道に入ってからは千鳥走行でツーリングっぽく目的地に向かいます。
事前に店の場所は調査済みだったので、難なく到着できると思いきや、
店の目の前に停めたのに気が付かないというダメっぷり(汗)。
その先にある日本で2番目にヘルメットが安い!という怪しい
バイク用品店のフレーズが気になって仕方がないwww

開店前なのでシャッターは閉まっていますが、とりあえず臨時休業の張り紙が
無いことを確認して安心してから開店まで時間を潰します(笑)。

開店と同時に店に入り、20食限定の丸天丼も問題なくオーダーできました。
他の海鮮丼ではあまり見かけない生しらすや生桜えびも入っていて、
ボリュームも大満足。朝食を肉まん1個だけにして正解でした(笑)。

すごいボリュームの丸天丼

ただ、丸天丼以外もメニューも魅力的で、個人的にはぶらほねくんの食べて
いたまぐろのテールシチューがすごく気になりました。
今度は家族で来て、みんなで取り分けながら食べてみたいですね~(^^)

いつもの写真撮るの面倒くさい病が発症したため、全然写真ないですけど、
今回の目的はほぼ達成されました~\(^o^)/
食事の写真が気になる人は、記事冒頭の参加メンバーのブログをチェック
してみてください。

しかし、天気も良く冬にしては暖かいこの日に、そのまま帰るわけが
ありません。食後の様子は次回に続きます。



おつかれさま!

今回のツーリング、お疲れ様でした。
丸天丼美味しかったですね。写真で見たよりボリュームあってお腹いっぱいでした。(笑)

2番目のお店はちょっと気になりましたね。
ちょっと控えめなところが興味深々です。w
マグロのテールシチュー、あれも美味しそうで食べ応えもありそうです。
むしろ、ご飯味噌汁が無ければ食べられそうかな?

続きのレポ、楽しみにしてます。ヽ(*´∇`)ノ

あぁ、トライアンフはまた今度にしましょう。(笑)
[ 2009/02/11 16:56 ] ゆき [ 編集 ]

>>ゆきさん

お疲れさまでした。丸天丼はボリュームもあって美味しかったですね(^O)=3

でも、言い出しっぺの自分が言うのもなんだけど、まぐろテールシチューがめっちゃ食べたくなってましたww

海鮮丼って美味いけど、冷えるじゃないですかf^_^; 暖かそうなシチューとご飯が羨ましかったです(苦笑)。

トライアンフはまたの機会にぶらほねくんとかも誘って行きましょうっ!
[ 2009/02/11 19:56 ] K-1@携帯 [ 編集 ]

こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
ZRX、軽量コンパクトですよね。
僕も最初は、軽!って思いました(^^;
けど、あの道の駅でやっちゃったのは、、、もうやっぱり45度以上傾くと、アレですね(>_<)
あのときは、ありがとうございました。。。

マグロのテールシチュー、ご飯と味噌汁頼まなければよかったです(^^;
あれは多すぎました。。。
2番目のお店、次にあの周辺行く企画があれば、ぜひ行きましょう!!^^
[ 2009/02/11 23:18 ] ぶらほね [ 編集 ]

>>ぶらほねくん

ZRXは1200のデカくて思い印象があるから、
1100があんなに軽量コンパクトだとは思わなかったよ。

なんというか、高速道路利用が長い遠距離ツーリングには
1200のほうがどっしり安定していていいけど、街乗り、ワインディング
などもトータルで検討すると1100のほうが面白そうですね。

ちなみに自分はZRXの中ではタマ数の少ないZRX1200Sが
ロンツー用に欲しいなとか思ったり(笑)。

マグロテールシチューは横から見ていてすごい美味そう
でしたw 次回家族で行って取り分けて食べてみたいです。
次行く事があったらヘルメットも見に行きましょうw
[ 2009/02/14 09:12 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL


極秘ツーリング(その1)

極秘ツーの件 【Report file No.7D9-0D0-1】 まずは、タイトルにあるように・・・今回は極秘ツーでした。 だから事前に、ツーリングあるんだぜ!とか書かなかったのです。 その発端は1通のメールが始まりでした。 {/m_0110/} 1/27 17:22 K-1さん  件名 : トライア...
[2009/02/11 13:13] URL 小さな忍者と大きな翼 @ Ninja250R×CBR600RR

極秘ツーリング(その2)

痛恨のへっぽこ 【Report file No.7D9-0D0-2】 食後の休憩をしていると、日が昇ってくれたお陰でかなり暖かくなってきました。 さすがにインナーまで着ていたら暑いだろうと思い、丸天を出発する前にインナーは脱ぎました。 後は光電子のお陰で余計にポカポカだったん?...
[2009/02/11 13:13] URL 小さな忍者と大きな翼 @ Ninja250R×CBR600RR





