スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライアンフ見学 

日曜日は子供を二人連れて、トライアンフ東京大田に行ってきました。


※試乗車のスピードトリプルに跨るゆきさん


自分は、子供連れだし前日寝冷えして鼻水が止まらないため、試乗はパス。
そのかわり、ゆきさんバヤさんがトリプル兄弟に試乗する様子を録画しました。

今回はエンジン音をよく聞いてみてください。
マルチとも違う3気筒独特の音がとても気分を盛り上げてくれます。
動画には出てきませんが、デイトナ675も同じようなエンジン音でした。


Watch スピードトリプル&ストリートトリプルR in Car Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

試乗した二人は、軽量コンパクトで、エンジンも回転数を上げて乗りやすい
ストリートトリプルの方が面白いかもと言っていました。自分も同感です。

運転はできないが、ストリートトリプルに跨ってみた感じとしては、
CB400SFやER-6nと同じような感覚で、威圧感とか嫌な緊張感は
皆無でした。ライト周りのデザインと価格が問題ない人にとっては、
十分にアリな1台だと覆います。

あっ、ちなみに二人とも同じBERIKのジャケット着てますけど、
兄弟じゃないですよ(笑)。



風の強い日でしたが・・・

先日はお疲れ様でした。お体の方は回復したでしょうか?(笑)

折角撮って貰える機会だったのに、Daytonaが無くてちょっと残念でしたねぇ。
もう一回、試乗させて貰えばよかった。w
あの音ですが、自分で走らせてみると不思議な高揚感があって面白いですよ~。
次は是非K-1さんにも試乗して貰いたいです。
(買って!という促販的な意味ではなくて、単純に面白いのです。)

Daytonaは回すともうちょっと音が大きいかな?
一緒に走っていたバヤさんのボンネビルの音が聞こえなくなるぐらいなので。(笑)
それにしても、国内のCBRと比べちゃいけないんだろうけど、Daytonaのパワフルさには嫉妬しちゃいます。。。
あのトルクがCBRにあったらなぁ~。
[ 2009/02/03 21:19 ] ゆき [ 編集 ]

試乗するためだけに大型免許が欲しくなってきた。
というか、持ってないと試乗イベント行っても
ほとんどの車種に乗れないという(笑)
でも、大型免許は2年後に取る決めるんですよね。
他の人からしたら「え?そんな理由で?」という
理由なんだけど(^^;

スピードトリプルはやっぱ顔が残念ですよねぇ(笑)
[ 2009/02/03 21:41 ] MASAYA [ 編集 ]

動画ありがとうございます!
スピードトリプルをもし買ったら、とりあえずライト周りからカスタムに入りそうです(笑)

今度は是非一緒に試乗したいですね!
そしてタンデムツー、楽しみにしてます!
[ 2009/02/04 01:47 ] バヤ [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!

>>ゆきさん
まあ、鼻はなんとか落ち着きました(苦笑)。

いや、試乗はしたいんですよ。元々試乗が好きで試乗会とか
よく行ってましたしね。暖かくなって規模の大きい試乗会とか
あったらぜひ行きましょう!近い将来だったらK'S MEETお台場
ですかね。

>>MASAYAさん
ん?今から2年後に大型を取るということですか??
大型取ってラピュタにでもツーリングに行くんでしょ(ぉ
そういう事にしておきましょう(笑)。

>>バヤさん
お疲れさまでした。なんかだんだんゆきさんと兄弟に見えてきた(笑)。
僕はトライアンフの中では実はタイガーとスプリントSTが
気になる車種なんですよ。タイガーは大柄だし、スプリントは
それなりに重いから、どちらも遠距離ツーリング用と割り切って
乗るしかなさそうですがね(^^;;)

反対にストリートトリプルはまさに通勤、通学、買い物に大活躍
しそうで、とっつきやすさを感じましたね。
[ 2009/02/04 20:27 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL


トリプル試乗とか。(Ninja250R 走行距離 約1777km)

{/book2/} 1/31 昨日の天気と記事でもご存知の通り、三浦ツーも流れてしまい、日曜は晴れると言う事で、Daytona675の試乗ついでにNinja250Rで走ろうと考えていました。 ・・・が、この記事に食いついてくれた方から、メールが届きました。   『お時間あったらトライ...
[2009/02/03 20:43] URL 小さな忍者と大きな翼 @ Ninja250R×CBR600RR

Triumph試乗

ゆきさんにお願いしてトライアンフ東京大田に行ってきました! 忍者で登場のゆきさん。 途中、K-1さんがお子さん2人と車で登場しました。...
[2009/02/04 01:48] URL 月刊バイク日記。





