スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラーメン】麺バカ息子 

会社帰りに同僚とラーメンを食べてきました。
行ったお店はラーメン厨房 麺バカ息子 徹
京急鶴見駅から徒歩1分もかからないかからない場所にあります。
以前テレビで見て、会社帰りに寄れるなと思って気になってた店です。


今日はノー残業デーだったので、定時でさっさと仕事を切り上げ、
17時半頃には駅に着いたので、早速店に行ってみる。

SANY0008s.jpg
……閉まってる!?

どうやら18時からの営業で、まだ準備中でした。

本屋で少し時間を潰してから18時ちょっと前に再び店に行ってみると、
既に2組入っているが、まだ席は空いていたので、食券を買って注文。

カウンターに座って待っていると、続々と客が入店して、店内は早くも
満員にヮ(゚д゚)ォ!

残念ながら店内は写真を撮れるような雰囲気ではなかったので、
ラーメンの写真はありませんが(意味なし!?)、
同僚はバカつけ麺、自分は特製ラーメン(バカ海苔トッピング)を食しました。

豚骨と魚介のこってりとしたスープに太い麺が絡んで、なかなか食べ応えが
ありました。同じ魚介系でも昔食べた青葉がアッサリしていたのに
比べると対象的です。

次回行くことがあったら、つけ麺を食べてスープ割りもいただいてみたいと
思います(^ー^) ツーリングでご当地の美味いものを食べるのもいいけど、
近くで手軽に食べるのもいいよね♪



ラーメン好きな息子の話と思ったら、
そんなラーメン屋があるとは(笑)

今度らーめんオフでもやりましょう♪
あれ以来らーめん食べに行って無い(笑)
[ 2009/01/29 20:59 ] MASAYA [ 編集 ]

麺ばか。ここではありませんが、京都の『麺ばか』というお店に行ったことがあります。

らーめんオフ、楽しそうですね!笑
もしお時間が合えば、参加したいです^^
[ 2009/01/30 23:11 ] ぶらほね [ 編集 ]

こんばんは。

らーめんオフ良いですね~~

・・・・・子供が出来る前は、地元福岡まで日帰りらーめんツアーを月1でやってました。

美味しいらーめん教えてください。(o*。_。)oペコッ
[ 2009/01/31 01:10 ] かきくすず [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!

>>MASAYAさん

ラーメンオフ、懐かしいね(笑)。
あそこで初めて会ったんでしたね。

ラーメンオフやりたいんだが、ラーメン屋全然
知らないので、僕は幹事できませんよぉ(汗)。


>>ぶらほねくん
ほう、京都にもあるんですね。

ここの店名は、『麺馬鹿』と『馬鹿息子』をくっつけて
麺バカ息子らしいです(笑)。

いつの間にか、ラーメンオフの方向に発展!?(汗)
横浜はラーメン店多いのに、全然知らないんですよね。
家系とか言われてもサッパリわからん(^^;;)


>>かきくすずさん

トンコツ好きな自分には、福岡ラーメンツアーは羨ましいですね。
今度嫁と久々に一風堂でトンコツラーメン食べようかなと思ってます。

美味しいらーめんは僕が知りたいくらいなんですが、
バイクで行ける店となるとかなり限定されてしまいそうですね(^^;;)
[ 2009/01/31 03:06 ] K-1 [ 編集 ]

ラーメン屋は

いろいろ有りますけど、何店もハシゴしないですからねぇ。
K-1さん、豚骨好き?
一風堂も悪くないけど、五反田の一風堂横の「きらら」とか、荏田の「もえぎの」とか、千駄ヶ谷の「御天」なんかも良いと思いますよ。

でも、ラーメンって、本当に好みが分かれますよね。
人がすごく美味しいっていうから食べてみたらちっとも美味しくなかったり、美味しいと思っている店が口コミでぼろくそに書かれていたり……。
本場九州の人がこっちで豚骨ラーメンを食べると、こんなの豚骨ラーメンじゃない、なんてことになったりね(T-T)
なかなか難しいッス。
蒲田にある「上弦の月」は有名ですが、未だに行ったことがありません。

美味しいラーメン屋、知りたいですねぇ。


[ 2009/02/03 21:03 ] ゆたく [ 編集 ]

>>ゆたくさん

トンコツ好きですよ~。ただ好きってだけで知識も薀蓄もありませんが(^^;;)
一風堂は無難ですよね。だからこそ、嫁と行くのにちょうどいいんです。
前に天下一品の「こってり」を見て引かれた事があるもんで(汗)。

最近ラーメンというより二郎が気になってます(笑)。鶴見店が結構近く
にあるというのに、人間やってきて一度も二郎に行った事がないです(苦笑)。
コメダオフじゃなくて二郎オフやったら人が来ますかね?w
[ 2009/02/04 20:18 ] K-1 [ 編集 ]

一風堂が無難なら

川崎のラーメンシンフォニーにも入っているなんつッ亭はどうでしょう?
私は結構くにがみ屋が好きですが……(^^;

ラーメン二郎、一度だけ本店で食べましたが、あんまり美味しいという記憶は残りませんでした。
でも、人気店ですよね。
そういえば、蒲田にもありましたが、本店と違って並んでいるところは見たことがありませんね。
[ 2009/02/06 00:15 ] ゆたく [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







