スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェストバッグ購入 

バイクに乗る時も、普段の生活にも両方使えそうなカバンを探していて、
North FaceのDAY HIKERというウェストバッグを購入しました。
アウトドアのブランドですが、ウェストバッグでありながら、
ショルダーバッグとしても使え、またレインカバーも標準でついています。
ポケットも数多くあり、なかなかの多収納ぶりが伺えます。
ラゾーナ川崎のNorth Face専門店で実物を見てから、ネットで購入(笑)。



ウェストバッグとしては類を見ない16Lという大容量です。




とてもしっかりしたウェストベルトになっています。
値段が高いだけのことはあります。




横にあるのはA4サイズの雑誌ですが…




このように、折ったり丸めたりすることなく、スッポリと入ります。




サブの気室には、小物を分けて収納できるポケット付き。




前面には止水ファスナー付きの音楽プレーヤー用ポケット
更にその前にはストレッチ素材でできたポケット。
例えば脱いだブローブをここに突っ込んだり色々使えます。




ウェストベルトだけだと、バッグと荷物の重みでだんだんとずり下がってくるものですが、
ウェストベルトとバッグ上部を結ぶテンションベルトのおかげで、
ずり落ちてくる心配がありません。これはかなり良いかも。




メイン気室とウェスト側パッドの間には薄いポケットがあり、
出先でパンフレットや地図などを入れたりできます。

早速ツーリングでこのバッグを使ってみましたが、
ツーリングには不向きだなというのが率直な感想です。
荷物をパンパンに入れてしまうと、とにかくデカくて重いため、
運転中も休憩中も邪魔で仕方がない。
これは誤算でした(^^;;)

とはいえ、普段の生活ではウェストバッグとしてもショルダーバッグとしても
かなり使えそうで、バイクも街乗りで少ない荷物で乗る分には特に問題はなさそうです。
いかにもバイク用バッグというデザインではなく、カジュアルな感じなので、
スーツ以外だったらどんな場面でも活躍してくれそうな頼もしい相棒です(^^)


↑他のライダーのブログはこちらから↑


コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







