スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【手抜き】房総半島ツーリング【写真なし】 

1/12(月)にブログで知り合った方々と房総半島にツーリングに行ってきました。
詳細なツーレポはどなたかが書いてくれるだろうから書きません。
実際には書かないんじゃなくて、書けないんですけどね(苦笑)。

私には悪いクセがあって、



ツーリングの後半になるほど、写真を撮らなくなる

疲労が溜まってきて、きれいな物や風景を見ても、肉眼で見たからいいやと
カメラを出すことすら面倒になってくるという始末w

というわけで写真のない活字だけのツーレポなんて臨場感や雰囲気もないし、
自分で書いていてもつまらないので、記憶に残ったことを適当に列挙しますw

・高速道路で路面凍結こえぇ((((;゜Д゜)))

・白鯨亭まさかの臨時休業(爆)

・雰囲気ゼロの食事席と、海鮮丼の値段(まあ美味くて食い応えあったけど)

・南房パラダイスでWESTERさん、まさかの離脱(嘘です、予定通りです)

・洲崎灯台、言いだしっぺの自分が新キャラのオッサントラップに引っかかるw
 (ぶらほね父さん、ヘルプありがとうございました!)

・内房なぎさライン、あと3秒遅かったら頭から海水かぶってた…(;・х・)

・the fishで見事な夕焼けを堪能。気分はまるでハワイ

・館山自動車道、本当に真っ暗で君津PAでホッと一息

・アクアライン、風が強過ぎてまっすぐ走っていてもズリズリ横滑り怖すぎ

ハァハァ…まあ、初めて幹事なのでこんなもんです。勘弁してください(汗)。


でも、参加者の皆さんの協力のおかけで、大きなトラブルも無く、無事に
ツーリングを終了することができてよかったです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

家庭の事情もあるため、しばらくはツーリングは控えて、細々と街乗りを
していこうと思ってますので、下見隊をはじめとする皆さまの今後の
ツーレポを楽しみにしています(^^) ツーリングには行けませんが、
用品店巡りやコメダオフがあれば是非是非誘ってくださいね♪




ご苦労さまでした

K-1さんに幹事をやってもらって、ホント助かりました。
予想外の凍結や烈し過ぎる強風には参りましたが、しかし、白鯨亭の“臨時休業”に尽きましたな(T-T)
今度また、南海やラフロにでも行きましょう(^-^)
[ 2009/01/13 22:11 ] ゆたく [ 編集 ]

ありがとうございました!

幹事ご苦労様でした!
私、地図が苦手だから何度説明してもらった事か(笑)

凍結はマジで怖かったですねぇ(^^;
私もツーリング後半はほとんど画像がありませんでした~。。
コメダオフ良かったら私も入れて下さ~いv-530
[ 2009/01/13 22:46 ] ちかぴ [ 編集 ]

お疲れ様でした

事前準備から、当日の案内まで大変お疲れ様でした。
一時天候も悪くなり、強風にはあおられましたが、みんな無事に帰れた事が、一番良かった事だと思います。

ツーリング以外でも、機会があればオフもいいですね。
[ 2009/01/13 23:25 ] ゆき [ 編集 ]

ありがとうございました!

ルート考案、下見から当日の案内までおつかれさまでした!おかげでいろんなスポットに立ち寄りながら、楽しいツーリングができました!
いつもは、わりと「走り続けてしまうツー」なので・・・。

>内房なぎさライン、あと3秒遅かったら頭から海水かぶってた…(;・х・)
おかしい・・・、一緒に走っていたはずなのに、言ってもらうまで気付かなかったです(←強風に耐えるのでいっぱいいっぱいだった)

またコメダの会とかご一緒したいです!
[ 2009/01/14 14:08 ] とびうお [ 編集 ]

おつかれさまでした!

房総ツー、おつかれさまでした^^
今回は流れで幹事になってしまいましたが、考案から先導まで、いろいろやっていただきありがとうございました!
当日はあまり先導もせず、後ばかり走っててすみませんでした(^^;)

あのK-1さん、バヤさん、僕で走ったときは面白かったです。笑
また、一緒に走れる機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)/
[ 2009/01/14 18:05 ] ぶらほね [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

>>ゆたくさん
下見&本番ともにお疲れさまでしたっ!
白鯨亭の臨時休業に尽きますね、まさにやられたって感じ(笑)。

用品店巡りはそのうち行きましょう。羽田のD滑走路展望台も
希望者がいれば行ってみましょうかね?

>>ちかぴさん
お疲れさまでしたっ!
朝初対面したときに、別に酒臭く(爆)なかったので、
朝からバッチリなのかなと思いましたが、なかなかお疲れ
だったようですね(苦笑)。

地図は小学校時代から見るのが好きで、今ではツーリング
マップルを眺めながら妄想ツーリングするのが好きです(笑)。
その他の妄想するのも好きですがw

コメダは、自分で企画してもいいし、コメダの申し子MASAYAさんに
話を持ちかけてみようかな(笑)。

>>ゆきさん
お疲れさまでしたっ!
僕はウィンドストッパジーンズ+インナー1枚でツーリングなんて
無理です(汗)。アンダー+インナー+防風ジーンズでも
街乗りするのがやっとでした。←寒がりな自分

せっかく近いところに住んでいるので、特に用事はなくても
ブラリと用品店とか行きたいですね。その時はよろしくです(^^)

>>とびうおさん
お疲れさまでしたっ!
それなりに楽しんでいただけたようでよかったです。

下見の時はリサーチ目的で倍くらいは止まったんですが、
休憩が多いと乗ってすぐに降りるの繰り返しで面倒くさいし、
休憩が少ないと疲れるし、この時期は体も冷えて危険なので、
なかなか休憩タイミングは難しいんですよねぇ。

海水は、橋を渡っているときに路面が濡れていたので、
波が来ませんようにって祈りながら橋をわたってミラーを
見たら、ちょうど海水がバシャーッと…(汗)。

コメダオフだと、「しゃべり>走り」のゆる~いオフに
なると思いますけど、ぜひ開催したいですね♪

>>ぶらほねくん
下見と本番お疲れさまでしたっ!

今回、ぶらほねくんがいて随分と助かりましたよ~。
確かに無線はマスツーで効果抜群だなと実感できました。

あの3台で走ったのは楽しかったね。
機会があれば、ぜひワインディングを楽しみたいですね(^^)
[ 2009/01/14 20:33 ] K-1 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
お久しぶりです・・・。

ずっと、ブログは拝見させていただいていたのですが・・コメントの機会をのがしてしまいました・・・。

房総ツー!!お疲れさまでした~!
幹事はいろいろ大変ですよね?
でも?無事に帰ってこられて良かったですね?!!

幹事さん!本当にお疲れ様でした!!
[ 2009/01/14 21:57 ] ローズ [ 編集 ]

お疲れさまでした!
初幹事だったのですねΣ(`・Д・´|||)
こまやかな気配りに安心して楽しめました!
ありがとうございます!

またツーリング、楽しみにしてます♪
[ 2009/01/14 22:16 ] バヤ [ 編集 ]

おかえりなさい

お疲れ様でしたー!
下見もしてコースも考えて‥幹事、お疲れ様でした!
なんだか並んだダイジェストだけでも「ええ!?」「おお!?」と想像を巡らせてドキドキ。
とくに あと3秒遅かったら頭から海水かぶってた には「もしや津波!?」です笑

あはは 写真って撮らなくなりますよね。私は完全にとるタイミングを見失ってしまうので、せっかく皆さんと走っても思い出がなかなか残せません。心に残す派です(面倒くさがりじゃないのですよ笑)

波瀾万丈な房総ツー、事故もなくご無事で本当によかったです(^u^)
[ 2009/01/14 23:31 ] オオイ [ 編集 ]

お疲れ様でした

本当に お疲れ様でした。
また、ご一緒できる事を楽しみにしております。
で、 コメダの会はいつ発足ですか? 是非 参加させてください。

3秒遅かった人 二人ぐらい知ってます。笑
[ 2009/01/15 17:14 ] ぶらほね父 [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!2

>>ローズさん
ご無沙汰しております!
こちらこそ、あまりお邪魔できずにすいません。
近頃めっきり寒いですから、バリ君もしっかり暖機しながら
走らせてあげてくださいね(^^)

幹事が大変というより、一番前を先導で走ることが多かったのが
ちょっと大変でしたね。ルートは下見してあるので、全く問題ない
のですが、なんせ11台の部隊ですから、ペースや車の追い越しなど
一人なら何の苦も無くできる事が、とたんに難しく感じできました。
車種やバイク歴もバラバラだったので余計かもしれませんが、
それでも皆さん文句も言わずに協力してくれたので助かりました。


>>バヤさん
お疲れさまでしたっ!

やっぱ、バヤさん、ぶらほねくん、ゆ~こさんらは若いだけあって
元気いっぱいって感じだね!オジサンはもう後半(というか昼飯以降)
は、眠くなって先導を嫌がって後ろを走っていたのは秘密(ぉ

また機会があったらどっか山の方に行きましょうっ!


>>オオイさん
コメントありがとうございますっ!
オオイさんに気が付いてもらえるように「ハァハァ」と入れてみました(?)

あと3秒~は津波ではないですけど、結構な波が橋に勢いよく当たって、
道路まで撥ねて、ところどころ路面が水撒いたように濡れてんでしょ(汗)。

それにしてもあれだけの強風の中、誰一人転倒やトラブルもなく
無事にツーリングを終える事ができてホッとしてますよ。
自分と無関係のところで起こったトラブルだったとしても
幹事としては気が気でないですからね(^^;;)

あっ、でも先発部隊が分岐を違う方に行って、後発の自分らが
先に休憩ポイントに着いてしまうとかはありましたよ(苦笑)。
[ 2009/01/15 21:56 ] K-1 [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!3

>>ぶらほね父さん
お疲れさまでした。今回は色々とありがとうございました!
やはり経験豊富なぶらほね父さんに助けられる事が多かったですね。
ルートは良くても、ペース配分やイレギュラー発生時の機転などが
自分のこれからの課題ってところですね(^^;;)

あいにく三浦ツーも行けませんが、コメダは会発足ってほどでは
ないですが、少ししたら下瀬谷BBSで募ってみようかな…。
でもはっきり言って走りよりしゃべりメインのゆる系なので、
ぶらほね父さんは不完全燃焼かも。あっ、帰りに第三京浜
カッ飛ぶから大丈夫!?
[ 2009/01/15 22:01 ] K-1 [ 編集 ]

お久しぶりです。

幹事お疲れ様でした。
お会いできるのを楽しみにしておりましたが
仕事の都合で大黒PAまでの参加?でした。
次回ご一緒できるのを楽しみにしております。
また、前任地及びMy奥様が名古屋ですのでコメダ珈琲は懐かしいです。毎週土曜日朝はコメダでモーニングでした。私てきにアイスモーニングとジャーマンがお気に入りです。
[ 2009/01/16 01:25 ] かきくすず [ 編集 ]

レスコメントにコメント返すのはコメ欄が長くなるから避けているのですが…一言。

潮風王国出た後、後ろを爆走してたじゃないですか(笑)
ゆったり走るのに疲れてきた俺とぶらほねさんの相手をしてくれた感もありますが…、K-1さん活き活きしてるように見えました(笑)

アクアラインでも…(*´ェ`)
[ 2009/01/16 12:27 ] バヤ [ 編集 ]

コメダの会

ぎゃははは!!
全然 不完全燃焼じゃないですよ。やはり、女性や年寄り(私ですが)あのくらいのペースがいいですね。しかし、後から聞きましたが、昼食後の3台はずるいような・・・・(笑) まあ 楽しかったですよ
経験豊富?? とんでもない ただ青春時代を思い出してるだけですよ。
どちらにしても コメダ誘ってください。詳しくはその時に話しますが、SIAFに雑誌の取材なんて話も。。。
でした。
[ 2009/01/16 17:40 ] ぶらほね父 [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!4

>>かきくすずさん

大黒PAまで来られたのですね。実はうみほたるでバイクを一列に
並べていたら、後からCB1300が現れて二輪駐車場ではなくこちら
に走ってきたので、「かきくすずさんが我慢できずにやってきた!?」
って一瞬思っちゃいましたよ(笑)。

名古屋は10年位前に親が赴任していて何回か行ったこともありますが、
その時は全然コメダの存在を知らなかったので、ちと損した気分です。
その頃はゲーマーだったので、ずっと栄周辺のゲーセンで遊んでましたw


>>バヤさん

爆走…?? はて、何のことやら(・c_・)??
やっぱりずっと固まって走るのって結構疲れるんですよね。
飛ばしたい人もいれば、ゆったり走りたい人もいるし、
排気量もバイク暦もバラバラなわけだし。

結局のところみんなの無理ないペースに合わせるしか
ないですもんね。これ先導の義務。

>>K-1さん活き活きしてるように見えました
僕はいつでも活き活きしてますよ(笑)。


>>ぶらほね父さん

>>昼食後の3台はずるいような
まあ、幹事特権ということで許してください(^^;;)
でも、実際のところ前方に車やバスがいて、ずっと快適に
走れたわけではないのですよ、これが。

私のように技量が伴わないのにいきなり大型に乗ってしまう
というか乗せられている人が多い現在と違って、昔は色々と
乗り潰して、やがて試験所で大型取得というプロセスが
あっただけでも、バイクに対する捕らえ方が随分違うと思いますよ。

コメダは水面下で計画が進もうとしているみたいですね。
詳細はいずれわかると思いますが、バイクじゃなくても可
になる可能性もありそうです。SIAF雑誌取材の件は、
とても気になりますねぇ。
[ 2009/01/17 00:42 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







