スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

房総半島ツー下見を終えて 

1/3に房総半島ツーリングの下見に行ってまいりました。メンバーはゆたくさん
ぶらほねくん、私の3人。

今回は下見ですのでツーレポ詳細は書きませんが、ルートやその他で気を
付けるポイントについて記載します。

【雨城庵の井戸】
道路の右側に駐車スペースがありますが、場所がブラインドの左コーナー
のため、停める時は十分気を付けてください。

【ふれあいぱーく・きみつ】
バイクの駐車スペースがなく、小型車のスペースも限られているため、
大型車1台分のスペースに全員停めるようにします。

【鴨川道路】
料金前払い制で、150円です。機械式で賽銭箱みたいな所に小銭を入れると
ゲートが開きます。ETC不可。
なお、一番左側にあるゲートは125cc以下と自転車専用(20円)のため、
間違えて入らないで下さい。

【鴨川オーシャンパーク】
通常信号のある交差点で左折して入場しますが、駐車場が混雑しているため、
信号は通過し、そのすぐ先の脇道に左折して、道の駅裏側にある
平坦で広い駐車場に停める予定。

【白鯨亭】
店と駐車場は道路の右側ですが、左側に大勢停められるアスファルトの
スペースがあるので、そこに停めます。あと、白鯨亭のトイレは和式です。

【南房パラダイス】
第1駐車場は広いものの満車で停めにくいため、第1駐車場を通り抜けた
先にある第2駐車場に停める予定。

【洲崎灯台】
右コーナー途中に小道に入る入り口があり、非常にわかりづらいため、
手前で十分に減速しないと通過してしまうので要注意。
少し進むと、おばちゃんがここに停めろと言わんばかりのジェスチャーで
駐車場に招きますが、実はこの先にもっと灯台に近い駐車場があるため、
このおばちゃんは無視(笑)。ちなみにこの辺の駐車場は時間に関係なく
1回200円です。

【とみうら枇杷倶楽部】
びわソフト美味い♪

【富津岬(明治百周年記念展望塔)】

照明や街灯がまったくないため、日が沈むと本当に真っ暗。
風も強く寒いし危険なため、今回はパスする可能性あり。

【その他】
・午前中は太陽が眩しく、日没後は都心と違ってかなり暗いため、
 クリアシールドとスモークシールドの両方あればベスト。
 クリアシールド+サングラスも荷物が増えずにオススメです。

・昼間は結構暖かいですが、朝晩は非常に寒いです。
 防寒装備はしっかりと。


とりあえず、こんな感じで思いついた事を羅列してみましたが、
実際のところは、当日の走行ペースを見ながら決めていきたいと思います。





下見!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

下見隊お疲れ様でした。
メットシールド・・・クリアとスモークかぁ。
あるにはあるんだけど、嵩張りそうですね。
サングラス・・・無いな・・・。(笑)
これはクリアに付け替えて、サングラスは買うしかないかっ。(;´ー`)
[ 2009/01/06 22:08 ] ゆき [ 編集 ]

準備万端、天気も大丈夫そう、

今度はツーリング満喫できそうですね(^^
[ 2009/01/07 01:05 ] MASAYA [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>ゆきさん
返事が遅くなりすいません、今年もよろしくお願いします(^^;;)
自分はクリアとセミスモークを持って行きましたが、
セミスモークでも午前中はとてもまぶしかったです(*_*)
やはりスモークじゃないと眩しくて危険だなと思いました。

かといって、日が沈むと真っ暗でクリアでも視界の狭さと相まって
かなり見えづらくなりました。

クリアにサングラスも格好悪いですよね…。
というわけで、ゆきさんにはシューベルトの
ヘルメットの購入をオススメします!(笑)

>>MASAYAさん
下見はよくても、本番で天候が崩れるというのは
よくあることなので、今のうちから晴天祈願ですよ(笑)。
[ 2009/01/08 20:06 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







