スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車載カメラテスト01 

ボーナスで色々と大人買いをしまして、今後のツーリングの記録を残せるようにと、
車載カメラに挑戦です。カメラや固定台については別途書いていくとして、まずは
動画のテストです。



第三京浜 港北IC~保土ヶ谷PA

当然ながら、かなり画質を落としています。オリジナルじゃ容量が大きすぎて
とてもじゃないがアップできない(汗)。動画も凝ったのを作ろうとするとキリが
ないため、信号待ちや渋滞箇所をカットした程度のシンプルな作りでいきます。

1月のツーリングまでに色々と試してみたいと思います。





車載カメラ

デジカメではなく、ビデオカメラですよね?
ちゃんと撮りたければ、デジカメではダメだと痛感しています(^^;
今や記録メディアもメモリカードになってきているので、安いビデオカメラは本当に安く買えますよね。
いずれ入手したいと思っています(^^;
カメラ、マウントについての記事を楽しみに待っております!
[ 2008/12/29 13:19 ] ゆたく [ 編集 ]

おぉ!

動画と地図がリンクして動くの初めて見ましたけど、
なかなか良いですね。

ブレも無くいい感じで撮れているんじゃないでしょうか。

明日はこれで走行動画撮って頂けるんですね(^^

デジビデうらやましいですなぁ。
[ 2008/12/29 14:51 ] MASAYA [ 編集 ]

>>ゆたくさん
買ったのはザクティのDMX-CA8という防水タイプです。
防水であること、SD(SDHC)カードに記録すること、
片手で持って気軽に記録できることなどから購入しました。

画質がいまいちとレビューが多いですが、自分はそこまで
追求しているわけではないので、必要十分です。
だたし、動画がMPEG4でしか記録できないので、
撮ったあとの編集が面倒くさいのがちと残念です(^^;;)

下見の時にお見せできると思いますが、私はDIYは一切しておらずに
全部市販品で済ませています。写真好きのゆたくさんならわかると思いますが、
SLIK社製のマウントと、Velbon社製のクイックシューを組み合わせて
取り付けしています。

>>MASAYAさん
停止時にどうしてもブレちゃうんですが、これは仕方がないという
感じでもう諦めています(^^;;)

30日は最後尾を走って、皆さんの後姿をバッチリ撮影しちゃいますよ( ̄ー ̄)
[ 2008/12/29 19:48 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







