スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジーンズ購入 

今まで履いていたジーンズが、自転車によく乗っているということもあり、
股間の辺りに穴が開き(笑)、さすがにこりゃ外で履けないだろうという状態に(笑)。

早いところ、新しいジーンズを買わなきゃと思いながらも、横浜ベイサイドの
アウトレットパーク
でEDWINのウィンドストッパジーンズを見たかったので、
保留のままにしてきました。


そんなある日、NAPS港北店で用品を見ていたら、とあるラックにジーンズが
山済みにされているではないか…。どうせただのジーンズだろとか思いながら
見てみると、「ゴアウィンドストッパー」のロゴが!一番スタンダードな503の
レギュラーストレートタイプですが、なんと半額の6,000円で売られている!

早速試着してサイズを確認してから、すかさずレジに持ち込む。こういう時
は行動早いんだよな自分(笑)。バイク街乗りでも使えるが、何より真冬でも
自転車に乗る自分としては大助かり。もちろん普段履きとしても何の問題も
ありません。問題があるとすれば、足が太く短い(爆)からレギュラーストレート
だと太ももあたりがちとキツいと感じることくらいか…。



これだけだと街乗りといえど寒いと思うので、重ね履きをして防寒性能について
確かめてみたいと思います。

ところで、NAPSに何買いに来たんだっけ???




ゴアウィンドストッパー?

ウィンド、ストッパー?
暴風、もとい、防風?
ジーパンで?
それは良い!
それは良いですなぁ。
街乗りでライディングパンツも大袈裟なんでジーンズで出るんですけど、か、風が……(T-T)
まだ売っていますかねぇ?
今度見てこようかな。
[ 2008/12/26 21:39 ] ゆたく [ 編集 ]

そのジーンズってゴアウインドストッパーのくせして
普通のジーンズより安く買えますよねぇ。
ちょうどジーンズ欲しい人には良い商品ですね。

自分はストレートパンツ履かないのでスルーしちゃいました。

P.S.
NAPSの件ですが、今のところ両日とも雨は降らなそうな感じなので、
できれば30日にして頂いても良いでしょうか。
例の冬装備一式が29日の昼過ぎに届くので。
よろしくお願いします。
[ 2008/12/27 08:24 ] MASAYA [ 編集 ]

>>ゆたくさん

そうです、ジーンズの表と裏の間にフィルムがラミネートされているんです。
防風タイプのネックウォーマーと同じですね。

自分が買ったときは、 まだ山積みだったので、売り切れの心配はないと思います。
ただ、風は防ぎますが、決して暖かくなるわけではないので過度の期待は禁物です。
ビニール袋越しに氷を触って冷たいように、バイク乗車でニーグリップすれば
膝は冷たく感じます(^^;;)

街乗りとはいえ単体では寒くて乗れないので、私の場合は、これの下に
2枚履いて街乗りしてみましたが、日中はそこまで寒さを感じませんでした。
夜の走行はまだ試していませんが、きっと寒いでしょうね(^^;;)
ツーリングではとてもじゃないけど、使えないと思います。
素直にウィンターパンツかオーバーパンツにしたほうが楽ですね。
[ 2008/12/27 23:02 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

>>MASAYAさん

MASAYAさんはベルボトムしか履かないって言ってますもんね。
あと、サイドワインダー落札おめでとうございま~す。

裾が長いといってますけど、あれはバイクに乗ったときに
美しく見えるように、降りたときは少しくらい長いほうが
いいんですよ。ブーツで歩けるのならそのまま切らないほうが
いいかもしれんですよ。

まずは、バイクに跨ってペダルに足を置いてみて、
その時の裾の具合をチェックしてみてくださいっ!

NAPSの件、了解しました。
30日で関係者に連絡しまっす。
[ 2008/12/27 23:03 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。