スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ポチッ】というよりは【タンッ】!? 

私じゃなくて、家族がポチッとカゴに入れて購入しました♪
Amazonで買ったんですが、何と発売日に届きました(^o^)


箱!?いえいえ同封物です。




そう、Let's TAP(レッツタップ)です。



こんな風に競走してみたり…


こんな風にビジュアルイフェクトを楽しんでみたり…


これには子供たちのウケもよく、長男は完全ではないがそれなりに
操作も理解して遊んでるし、次男は全くわかっていないが、やってると
必ず寄ってきて邪魔をするw

Wiiのゲームは、他のハードに比べて五感を利用したゲームが多くて
これなら家族で長く楽しめそう…と元ゲーマーの私は感じました(笑)。




あっ、レッツタップ買われたんですね!
これを開発したチームはいつも一つひねったゲームを出してくるので
「やっぱりwiiでもやってきたな」とニヤニヤしてました(^^;)
後輩が買いたいと言ってるので、一緒にやれるのを期待してるんですが
…いつ買うんだ~い?(人まかせかっ)
[ 2008/12/24 23:28 ] はるか [ 編集 ]

れ、レッツタップ?

それは、早くギブアップしろ、というゲームですか?
はたまた、タッチパッドを指先で叩きまくるゲーム?
む~。
実家にはWiiがあるんですけど。
親が、WiiFitをやるからと。
今ではWiiSportsもあるみたいですけど。
やっていないみたいですねぇ。
やってみると、面白いですけどねぇ。
[ 2008/12/25 00:38 ] ゆたく [ 編集 ]

いいな~、うちはゲームとは無縁の存在ですよ(^^;
だれもゲームやらない人なんで...。

ゲーム機はニンテンドー64で終わりました!!笑
なので、友達ん家でゲームやらせてもらうと、『すげ―リアル!』...
なんていつも思ってしまいます。(^^;)

今も『プレステ2でも欲しいなぁ』って思ってます。笑
どんだけ昔の人なんでしょう。。。
[ 2008/12/25 08:15 ] ぶらほね [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>>はるかさん

PROPEという会社、よく知らなかったんですが、
代表が中裕司氏ということは、AM8研のチームってことですか??

私はセガはガンシュー系しか遊んでこなかったので、AM1研、AM2研
のゲームに偏っているんですよね(苦笑)。

とりあえず、レッツタップはソフトとリモコン2個あればできるので、
はるかさんはダンボール箱かティッシュ箱を持って
後輩の家でGO!(笑)

-------------------------------------------------------------------

>>ゆたくさん

ゲームの詳細については公式サイトを見てください。
てか、12月に入ってからCMよくやってますけど(^^;;)

WiiFitはウチにもありますけど、あんまりやってないです(汗)。

Wiiに限らず、バイク乗るようになったせいでもあるけど、
ゲームに対するモチベーションがいまいち上がりませんねぇ。
昔は朝までブッ通しでよくやってたもんです。
地方の友達が24Hゲーセンに普通に通っているのを
すごく羨ましく思ってましたからw

-------------------------------------------------------------------

>>ぶらほねさん

僕がぶらほねさんの頃は、人に言えない位酷かったです(爆)。
ちなみに初代プレステも持ってましたが、メインで遊んでいたのは
ネオジオという機種で、ソフトが1本3万円前後(爆)。
ぶらほねさんの世代的にはわからんでしょうね(T^T)
[ 2008/12/26 00:57 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

タンタンタタン

これは!
CMでみなさんが「タンタンタンタタタン」とやさしく、けれど激しく叩いて遊ぶという‥!!
おおー!! 音楽的なゲームをこれで遊ぶのかなーと思ったら走ったり‥!? ホーッ

いくつかつなげるとみんなで遊べるのですよね、くーっ
セガサターンとプレステ1で時代が終わってしまっている私なのですが、wiiは楽しそうだなあ‥♪
[ 2008/12/26 04:12 ] オオイ [ 編集 ]

>>オオイさん

リモコンがセンサーになっていて、振動のタイミングと強度で
判定しているみたいですね。メニューの選択/決定のタップ回数で
使い分けできるので、リモコンを手に持つことなくゲームが遊べます。

Wiiはグラフィック至上主義の昨今に、アイデア勝負で色々なゲームを出して
きているので、ファミコン時代を思い出させますね(^^)
そういう意味では任天堂はやはりゲームメーカーの中でも先駆者的存在かなっ
て思ってます。

ちなみにサターンとプレステ1は私もよくお世話になっていました(笑)。
でも、ぶらほねさんのレスでも書いたように、私がメインでハマっていたのは
ネオジオなんですよ(笑)。ゲーセンで格闘ゲームやってた人じゃないと
ちとわからないと思います(^^;;)
[ 2008/12/27 23:01 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







