スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗚呼、不完全燃焼OTL 

12/14(日)は、ブログでお知り合いになった方達と三浦半島にプチツーリングに
行く予定だったのですが、朝から見事に雨。まあ眠かったので見事に二度寝、
三度寝してしまいましたがw

それで、一日中雨が降っていたなら、こんな日に行っても危険なだけだし、延期
にしてよかったよと素直に諦めもつくのですが、午後になったら雨は上がり、
15時くらいに空を見上げたら、雲の隙間から太陽の光が射し込んでるし…。



それなんていう嫌がらせ?
そりゃあんまりだOTL




結構前からこの日は朝からツーリングに行くと家族に交渉し、着々と準備を
進めてきたというのに、天気予報は1週間近く前からピンポイントで雨を表示し、
日数が経っても一向に予報が変わる気配を見せずに、当日見事に雨と。

でも雨は上がり、すぐに暗くなるのはわかっているとはいえ、乗るための準備を
していたので、軽く近所を走ってきました\(゚▽゚=))/



※すでに暗くなってしまいましたが、さて、ここはどこでしょう?


※怪しい研究所か!?(違)

行ったのは、東扇島東公園です。ちなみに2番目の写真の建物は、国交省の
首都圏臨海防災センターという施設で、この東公園自体が大規模災害時には
国の基幹的広域防災拠点として機能する重要な施設です。



※誰かさんの大好物の風車が…とても小さいですが(苦笑)。

写真を撮ってからは、缶コーヒーを飲んでトイレを済ませて公園を後にします。
滞在時間は20分くらいか(苦笑)。

その後、産業道路→環八→第二京浜と走って、南海部品南東京店へ。
ヘルメット関連グッズを物色したが、これといったものは見つからなかった
ので、何も買わずに店を出る。あっ、この日も2Fの休憩所に行きましたが、
やっぱり誰一人いませんでしたw

走行距離40km程度の短いものですが、まったく乗らないのとでは気分的に
全然違いますね(^^) 前日にチェーン注油したんですが、仕上げに入念に
拭き取っていたので、オイルの飛散もなく良好でした。

最後になりますが、今回行った東扇島東公園はこんな場所にあります。

大きな地図で見る



↑他のライダー達のブログはこちらから♪


ツーリングは基本的に土曜だと思っていたのですが、日曜だったとは・・・
しかも雨が降った時間帯もピンポイントでしたね。。。

ツーレポ楽しみにしてたのに残念です。

これはもちろんリベンジするしか無いですね!

東扇島は結構バイク乗りに人気のスポットらしいですねぇ。
[ 2008/12/15 20:28 ] MASAYA [ 編集 ]

>>MASAYAさん
皆さんの都合もあるので、まあ、その辺は仕方ないのですよ。
そりゃ僕だって個人的には土曜日のほうが翌日休めるし、
洗車もできるのでいいに決まってるんですけどね。

東扇島ってバイク乗りに人気あるんですか?ぶっちゃけ
何もなくて全然面白くないですよ(^^;;)
バイクじゃ釣具もバーベキュー道具もペットも運べないし(笑)。

さて、リベンジツーはいつになるのやら…(苦笑)。
[ 2008/12/15 21:29 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

南海部品に

行かれたのに、その暗さですか!?
そう言えば、そろそろ冬至ですね。
とてもじゃないですけど、仕事から帰った後は、バイクに乗る気にはなれませんね。
この辺りに、どこか、バイクの練習ができるような、人のいない空間は無いのでしょうか~?
[ 2008/12/16 00:39 ] ゆたく [ 編集 ]

えー?

日曜日は残念でしたね~。 いつかリベンジしたいものです。。。

何もなくて面白くない東扇島・・・
ちょくちょく行ってます。ごめんなさい、ごめんなさい。(笑)
だって、小さいなりにも駐輪場あるし自販機もあるし、トイレもあるし。
ちょっと寄って休憩出来るんですもん・・・。
夜は真っ暗だけど、東公園の方は工場の明かりや、航空機が行き来してるのをぼーっと見たりしてます。

> ゆたくさん
考える事は同じですね~、バイクの練習できないかなーと来るたびに思ってます。(笑)
ここらへんなら、少しぐらいスペースないかなーって気になりますよね・・・全然見当たらないですけど。
[ 2008/12/16 00:52 ] ゆき [ 編集 ]

>>ゆたくさん

東公園に着いたのが17時くらいだったので、この時期なら
すっかり暗くなっちゃいますよね。

仕事から帰った後は、準備と片付けに時間が掛かるので、
余程の事がない限りバイクは出しませんね。
新しいパーツ付けたとか、新調したウェアを試したくて
我慢できないとか(笑)。

府中にバイク専用練習所があったんですけど、
なんと本日をもって閉鎖されたようです(^^;;)
[ 2008/12/16 21:53 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

>>ゆきさん

まあ、自分もちょくちょく行ってるので、同類なんですけどね(笑)。
ちなみにバイクに乗る前からボーッとしたい時は、お台場の
暁埠頭公園によく行ってましたよ。エバグリと違ってひっそりと
しているので結構好きなんです。昼間は釣り人だらけですけど(苦笑)。

三浦はいつか行きたいですね~。マグロカツ食いたいっ!
[ 2008/12/16 22:00 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







