スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイブーム 

皆さんはマイブームをお持ちでしょうか?まあ初心者ライダーのカテゴリーだったら
バイクがマイブームで楽しくて楽しくて仕方がないという方も多いと思うのですが、
今自分が好んでいるものを紹介しましょう。




じゃーん!こんぶ茶 年寄りくさい!?(ぉ


もともとコーヒーが好きで、砂糖もミルクも入れないブラックで飲んでいるんですが、
たまには味のある物も飲みたいなと思うわけです。でも毎回砂糖入りまくりの
甘い物を飲むわけにもいかないしなあと思って、このこんぶ茶を試してみたわけです。


作り方はいたってカンタン!


粉を適量入れて…




お湯を注いで…




できあがり~!


早いにも程がある(爆)。まあ、ミロとかカルピス作るのよりも簡単だという事を
皆さんに伝えたかっただけです(笑)。

寒くなってきたせいもあるけど、飲むと温まってホッとするんですよね~(^ー^)
昔とんねるずがやってた「珈琲たいむ」のCMを思い出します。

『ほっ、とするとき~、こーひーた~いむ~♪』

思い出した方いますか?(笑)今の若い人達はわからないでしょうけど(^^;;)

最後に、このこんぶ茶、ただ飲むだけでなく、料理にも使えるので一家に一個
持っておいても損はないですよ。僕は料理しませんけど(^^;;)



↑他のライダーのちゃんとしたバイクブログを読みたい方はこちらから♪


こんばんは♪
>『ほっ、とするとき~、こーひーた~いむ~♪』
ぜんっぜんわかりません(^^; どんなCMだったんでしょうかね~。

マイブームですか!!ん~もちろんバイクですね。(笑
あとは今は、『ステンシル』というのにハマッています。
文字がくりぬかれた板をくっつけて、壁などにスプレーでシュッとやると、
その文字だけが残るというものです。
まったく、変なものに凝ります(^^;

[ 2008/11/28 23:18 ] ぶらほね [ 編集 ]

こんばんは~。懐かしいですね。とんねるずですよね?若い頃あまりテレビを見ていなかったのでチョッと自信ないですが・・・・・こんぶ茶は我が家でも常備しています。私も超コーヒー党ですがマイブームはゆず蜂蜜です。お湯で割っても冷たくしてもおいしいですよ。ソロツーで鎌倉に行った時小町通りで買ってきました。
[ 2008/11/29 01:17 ] かきくすず [ 編集 ]

こんぶ茶、まさに料理の為に買い置きしてあります。
しかし、封も開けていません(T-T)
料理に使うどころか、飲んでもいないという……(^^;
水分の半分以上は珈琲で摂っている気がしますねぇ。
でも、牛乳を入れます。
ブラックは胃の粘膜を洗い流してしまうんですよぉ。
[ 2008/11/29 07:28 ] ゆたく [ 編集 ]

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
同好の志( ̄ー『+』)発見!!
会社ではコーヒー紅茶緑茶は飲み放題なのですが
コーヒー飲めないし紅茶ばっかりもね~
お茶はお昼に飲むし
私だけ牛乳だのこぶ茶だのゆず茶だの…
いろいろ楽しんでます
[ 2008/11/29 13:42 ] はおはお [ 編集 ]

>>ぶらほねさん
10年以上は前のCMだと思うので、多分ぶらほねさんはわからないでしょうねぇ。
何パターンかあって、病院バージョンでは医者と患者に扮した二人がいて、
「それでは『ほっ』を出しときますね。」とか言って珈琲たいむを出しだすとか。
ググればCMの動画も出てくると思いますよ。百聞は一見にしかず(笑)。

こんなページもありました。
http://softdrinks.org/asd0311a/coffeetime.htm
こんなにラインナップがあることは知りませんでした(^^;;)

ステンシル…なるほどスプレーを使うわけですね。自分は後で消したくなるかも
しれない軟弱者なので、向いていないかもしれません(苦笑)。

>>かきくすずさん
おっしゃる通り、とんねるず出演のCMです。自分は確か中学生の時に見たような
気がするんですが、当時はサラリーマンの疲労感などわかるはずもなく、
普通に「ほっ」が印象的なCMだなぁと思って見てました。

ゆず蜂蜜はちょうど喉が荒れているので、すごい気になります!
ホットでもアイスでもいけるというのに惹かれます<年中飲める
自分でもちょっと調べてみようと思います。

>>ゆたくさん
おお、買い置きしてるんですかぁ。ということはヘビーユーザーですね(笑)。
ちなみに僕が初めてこんぶ茶を飲んだのは、洗車サービスやってるとこで、
休憩室に給湯器で飲んだ時です。普通は水と緑茶なんですけどね(^^;;)

珈琲は空腹時にブラックを何杯も飲むと胃も荒れますが、焙煎して1,2日置いた
新鮮な豆で淹れたコーヒーは胃も荒れないしもたれませんよ。体質もあるかも
しれませんが、僕は紅茶のほうがミルク入れないと荒れる模様です(汗)。

>>はおはおさん
はおはおさんもこぶ茶好きでしたか(笑)。
確かに会社の給湯室ってコーヒー、紅茶、緑茶などはありますけどね。
でもコーヒーはインスタントコーヒーしかなくて、ブルックス
(大量で安いドリップコーヒー)入れてくれって言ったことが
あったんですが、やっぱりコストがかかるって却下されました(苦笑)。

こんぶ茶は、今のところ家でしか飲んでいないので、今度会社に
持っていこうかな(笑)。
[ 2008/11/29 20:50 ] K-1 [ 編集 ]

あったまりますよ
小腹がすいた時におかきと飲むと
プチ飯って感じですww
[ 2008/11/30 16:17 ] はおはお [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







