スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロガーさんと初対面 

11/24(月)にブログで交流のあるゆたくさん(バイクに乗るのだ!)
お会いしました。もともとは、ゆたくさんが三浦半島にマスツーに
行くのに誘ってもらったのですが、午後から雨予報だったので、
予定を変更して、近場でお会いするということになりました。

待ち合わせは元々のツーリングルートにある旧海岸通りのローソン前。
携帯電話の目覚ましを何度も消して2度寝、3度寝をして気が付いたら
待ち合わせ時刻の30分前に差し掛かろうとしていた…。


やっちまった…OTL


過去に寝坊された事は何回かありましたが、自分が寝坊したのは
初めてです(汗)。まだ待ち合わせ時刻までは時間があったので、
慌ててメールで遅れる旨を伝えて30分遅らせてもらいました(^^;;)
初対面でしかも私のほうが年下だというのに、何という失礼なヤツ(ぉ
ゆたくさん、本当にすいませんでしたm(_ _)m

無事に合流し、軽く挨拶を済ませます。私はこの3連休で初めて
バイクに乗ったんですが、ゆたくさん昨日箱根までのショートツーリング
を楽しまれたようです。晴れた休日に出掛けるのはバイク乗りの
常識ですよね(^^)

まずは、レインボーブリッジを渡って、潮風公園に。バイクの駐輪場が
あるのは知っていたが、有料か無料かがわからない。とりあえず入ってみると
無料でした。が、二輪スペース入り口が教習所のクランクかと思うような
狭い直角コーナー。どうせ非バイク乗りが設計したんだろうけど、
もうちょっと考えて欲しいなと感じたが、まあ無料だし我慢我慢。


※駐車場に停めたところ。ここは公園南駐車場で、
  北駐車場にも同様に二輪駐車スペースがあります。

駐車して、ベンチで缶コーヒーを飲みながら、ちょっとおしゃべり。
朝ということもあって、公園はジョギングや散歩をしている人がいる
位で気分爽快。バイクを洗車してる人がいましたけど(笑)。



※公園の噴水。通常は写真のように静かで、
  ちょうどの時刻になると噴水が出るようです。

その後、羽田空港のD滑走路展望台を見てみたいと仰られたので、
私が先導で海底トンネルを抜けて、D滑走路展望台まで向かいます。
久しぶりに来ましたが、相変わらず人が少ない(苦笑)。
ファミリーカーよりダンプカーの方がはるかに多かったです。

その後何も食べていない事を思い出し(笑)、軽食をとるために移動。
とりあえずどこでも良かったのですが、11時前だったのでコメダ下丸子
に行くことに。10時半くらいに到着するとモーニング目当てなのか、
結構な順番待ち。でも並んでたら意外と早く座れました。でも結局、
モーニングは頼まずに網焼きチキンサンド食べましたがw

コメダを出た後、本当はちょっと遠くに走りに行きたかったのですが、
既に空模様が怪しいため、近くのNAPS世田谷までゆたくさん先導で
向かいます。といっても、2人とも今すぐに欲しい物があったわけでは
ないので、2Fのウェアコーナーを中心に見て何も買わずにおしまい。
でも2人ともグリップヒーターに惹かれるのでした(笑)。

その後、砧の二輪講習会場まで行こうかと思いましたが、ついに
雨が降ってきたため、帰宅することに。多摩堤通りを一緒に走り、
丸子橋の交差点でお別れ。最初は弱かった雨もしっかりと降って
くるようになり、ウェアもバイクもまた汚れるハメに(苦笑)。

最後になりましたが、天候が悪いにも関わらずお付き合いいただいた
ゆたくさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回のツーリングは行ける確証はありませんが、是非とも参加して
他の方々ともお会いしたいと思います(^^)



↑他のライダー達のブログはこちら♪


ぉぉ!

ゆたくさんとお会いできたようですね^^
潮風公園、土曜日にバイクで行きましたよ!!..でも有料駐車場の看板しか見つけられず、スルーしてしまいましたけど...。^^; 無料の駐輪場あるんですね。。
[ 2008/11/24 22:38 ] ぶらほね [ 編集 ]

>>ぶらほねさん
お台場プチプチツーは僕も気になるところです(^^)
潮風公園の駐車場は、車と同じ入り口で二輪は無料とは
どこにも書いてありません(^^;;)

料金所のゲートの左側に幅1mくらいの二輪通過用スペースがあるので、そこを通過します。出口も同様です。
今回は朝早く行ったのでガラガラでしたけど、休日の日中
なんかは満杯な可能性大でしょうね(苦笑)。
[ 2008/11/24 22:53 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

今日は有り難うございました。

結局、結構降られちゃいましたねぇ(^^;
次は是非ちゃんとした距離のあるツーリングに行きましょう!
私の方は超初心者ですので、お手柔らかに(^^;
[ 2008/11/24 23:45 ] ゆたく [ 編集 ]

>>ゆたくさん
本日はどうもありがとうございました。
是非とも次回ツーリング参加したところです。

帰りの多摩堤通りは雨の中結構なペースで走られて
いたので、やはり先日の迎撃ツーでかなり逞しく
なられたのではないかなと思いましたよ。
僕はシールドが見えにくくてあれ以上のペースは
無理でした(^^;;)
[ 2008/11/25 00:15 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

おつかれさまです

おおー!ゆたくさんと走られたのですか(^^)
あはは 寝坊。わたしは最近、なんども携帯のアラームを消してしまって
そんじょそこらのスヌーズ機能じゃ起きれない体になってしまいました。

2輪の専用駐車場!初めて見ました!
なんだかほんと2輪サイズでかわいいですね。心ときめいてしまいます♪♪
こちらには全くといっていいほど2輪の駐車場がないので、見つけたら駐車場一つでも大興奮してしまいそう(^^;)

あ、コメダのモーニングはコーヒーの代金でトーストと卵がつくのですよね♪こちらでも大人気‥ あ あれ?網焼きチキン(笑) 
[ 2008/11/26 23:18 ] オオイ [ 編集 ]

>>オオイさん
はい、ゆたくさんと走ってきましたよ。走ってる時間より、食べたり
しゃべっている時間のほうが長かった気がしますが(^^;;)

いつもは気合で起きるんですが、この日はふとんじゃなくてリビングで
ホットカーペットの上で寝てしまったので、ただでさえ悪い眠りの質が
更に悪くなってしまいました。時計見て「はうあっ!?(゚Д゚;)」
って感じでしたよ。

バイク駐車場は駐禁が厳しくなってきてからは、少しずつできていますね。
といっても、圧倒的に足りてないので不満だらけですが(汗)。
停める場所を提供してから取り締まれよって感じです、ホントに。

私の住んでいる横浜市は、自治体の中では積極的に取り組んでいるため
横浜、みなとみらいなどの周辺では結構な数のバイク駐車場があり
値段も車と比べてお得ですよ。

オオイさんも機会があったら是非横浜まで…。
違うかっ!?

モーニングは中途半端で足りないと思ったので、網焼きチキンを食べました。
今思えばモーニングつけてゆで卵食べておくべきだった(^^;;)
[ 2008/11/27 01:56 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

すみません。

この日は雨予報にくじけて参加しなくてスミマセン(>_<)
雨には滅法弱くて。。。
晴れたあったかい日に是非、ご一緒しましょう。
よろしくお願いします。
[ 2008/11/27 23:37 ] WESTER [ 編集 ]

>>WESTERさん
いえいえ、全然構いませんよ。元々三浦半島ツーは延期色が濃厚でしたし、
むしろ、WESTERさんは土日と走り回っておられたので、休息日とできた
ので良かったと思ってます。あっ、ゆたくさんも日曜日走ったんだったw

次回、三浦半島・房総半島ツーでお会いできたらその時はよろしくお願い
しますねっ!もしかしたらその前にどこかでお会いしてそうな気がする(笑)。
いや、そんな気がするだけですので気にしないで下さい(^^;;)
[ 2008/11/28 00:35 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







