スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車のディーラーへGO!! 

車のCDチェンジャーが故障したので、チェンジャーだけ修理に預けて早1ヶ月…。
別に音楽が聴けないだけで運転に支障はなかったが、見積もり時の話と違うし、
どんだけ修理にかかってんだよと思い、ディーラーに電話してみることに。

自分「一ヶ月以上前にGOサイン出して修理してもらってるはずなんですよねぇ。」
担当「そうですよね。とっくに終わっててもいいはずなんですが…。あっ!?」
自分「(何!?)」
担当「作業伝票がこんな所に埋もれていました(爆)。かなり前に終わってます!」
自分「(´・ω・`) 」

なんというゆとりwww
まあ、中のCDダメにされたわけじゃないので、
若干勉強してもらって許してあげましたが。


というわけで、ディーラーへ行ってきました。

ホンダカーズ東京中央の系列店です。
ちなみに私は、ホンダのアヴァンシアという車に乗っています。


さっそく車をピットに入れて作業を開始してもらったが、
少し時間がかかるので、試乗車に乗ることに。

10月にフルモデルチェンジをしたばかりのオデッセイです。

今回のモデルチェンジで4代目となったオデッセイ。
2代目→3代目では劇的な変貌ぶりを見せてくれましたが、今回はデザイン的には
3代目を踏襲する形ですかね。営業いわく中身はすごく進化してますよとの事。


トランク開口部。リアのデザインはいまいち馴染めません。


前側座席


コックピット。バイクに慣れると、スイッチが多すぎて何がなんだか(-公- ;)ウーン


で、試乗してみた感じですが、

うん、まあいいんじゃない( ´_ゝ`)

てな感じです。10分くらいの街中走行だし、正直なところ、よくわからん。
実は3代目が出たときも試乗したのですが、その時の静けさと乗り心地の良さ
にはすごく衝撃を受けましたが、あの時に比べると今回は驚きはありませんでした。

営業「これで首都高ガンガン攻めることできますよ(笑)。」
自分「はははっ(ファミリーカーで攻めんなよ(爆))。」

そうこうしているうちに、作業終了。
ディーラーを出てからCDをかけてみると当たり前だけどバッチリ聴こえる。

バイクに乗るようになってから、車に対して愛着が薄れてしまった感がありますが、
使い勝手のいい車なので、乗り潰すつもりです。あと5万kmはいけるかなw


↑他のライダーのブログはこちら♪


アヴァンシア!
友達がアヴァンシアのファンでメルアドを
avancier××@というのにしてましたが
最初見たときに他の友達とアバンチュールて
なんじゃい?とつっこみエラい怒られたのを
思い出しましたw
[ 2008/11/07 16:13 ] はおはお [ 編集 ]

新型オデッセイ、早速試乗ですか~
まだ実物はじっくり見たことが無いのですが、どうもグリルの処理が・・・
http://www.volkswagen.co.jp/cars/golftouran/lineup_highline.html
・・・に似てませんか?w
前車がホンダ車で、それはそれでいい車だったと思いますが、走って気持ちいいのはFRかなぁという気がします。
とはいえ、自分もバイクに乗り出してからクルマがどうでもいい感じw
RX-8もロータリーじゃなければいいクルマなんですが、ぼちぼち5万km。
そろそろオーバーホールとかエンジンブローが怖いですw
[ 2008/11/07 18:54 ] tokumori [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!!

>>はおはおさん
こんばんは(^^)
アヴァンシアは、avancer(フランス語で前進する)が語源らしいです。
一方、アバンチュールはアドベンチャー=冒険のようですので、
どちらも語源は似たようなものだと思いますよ。

人によってはアバンチュールな恋などと、やましい事を
連想するかもしれないので、その友人さんも怒ったのかも
しれないですね(^^;;)

>>tokumoriさん
こんばんはっ。
早速試乗してきました。全然気にしてなかったけど、
ディーラーに行ったら、これ見よがしに置いてありました(笑)。
グリルは確かにトゥーランに似てますね。日本車も
アウディのような大胆なデザインを取り入れてみても
いいんじゃないかなとも思います。

FRは乗ってみたいとは思いますが、最近はほとんどATばっか
でMTが少ないこと、ついでに嫁がAT限定なこと、
FFに比べて後部座席が狭くなることなどから、
現実には難しいですね(苦笑)。
でも実は、RX-8は乗りたい車の一つなんですよ!!
[ 2008/11/08 00:30 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







