スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z1000の12ヶ月点検 

Z1000の12ヶ月点検に行ってきました。
お店は、東京都三鷹市にあるワールドオート新川
ネットで評判が良かった事と、実家から近いという理由から
このお店で購入したのですが、購入してからもとても親切に対応してもらって
嬉しい限りです(^^)


町のバイク屋さんという感じで、展示車輌は原付スクーターが多い店内。
Ninja250Rのライムとブラックが即納状態で並んでいます。



作業を待っているZ1000。
横には常連さんのGSX-R600が。フォークオイル交換だそうな。


12ヶ月点検ですが、特に問題点もなく、1時間くらいで終了。
タイヤの空気圧がかなり落ちていたので、給油のたびに
チェックする癖をつけておかないとダメですねぇ(苦笑)。



ブレーキフルードの交換。かなり黒っぽく変色してました(^^;;)



外されたタンク。ガソリンを蓄えるだけでなく、Z1000のマッチョでカッコイイデザインの
一部を担っているといっても過言ではありません。改めて見ても、デケー(汗)。



ボリュームのあるタンクを取っ払ったら意外とスリム!?



何だか、毛皮を刈られた羊みたいです(笑)。
Z1000「いや~ん、恥ずかしいから見ないでぇ~!!」ってか(爆)


最後に、点検ついでにバルブも交換してもらいました。
今回試したのは、ソーラムIRハロゲンランプ。色はスタンダードホワイト。
変えてみてかなり白っぽくなりました。純正って結構黄色っぽかったのね…。
HIDにはかないませんが、他車からの被視認性は向上したと思います。
一方で、雨天時の視認性はイマイチかも(汗)。


こうして点検+αは無事に終了しましたが、
この日は行きも帰りも雨に降られたため、デロデロに汚れてしまいました。
今度の休みは洗車とチェーン注油だなこりゃ(苦笑)。
チェーン注油などいずれ記事にアップしたいなと思います。



  ↑↑↑他の初心者ライダーのブログはこちら♪


Ninja250Rが2台即納でまだあるんですね。

ソーラムIRハロゲンランプのHP見ましたけど、なかなか良さそうですね。
俺も早く交換しないと・・・
今週もおそらく交換できそうにありません(^^;
相変わらず仕事が遅い(笑)
[ 2008/10/25 11:04 ] MASAYA@横浜Ninja [ 編集 ]

>>MASAYAさん
やはりブルーは人気があるようで、在庫ないですね。
自分も3色から選ぶなら、絶対にブルーにします(笑)。

バルブはNinja250RとおなじH7タイプで、
この間寄ったNAPS三鷹店で買いました。
MASAYAさんも早いとこ交換しないと、
ずっと煽りハイビーム走行になっちゃうし(汗)。

本当はHIDを入れたいが、家族持ちにはなかなか・・・ね(苦笑)。
バイクこそ純正でHID入れるべきだと思うのになぁ。
頼みますよK社さんって感じですね(笑)。
[ 2008/10/25 14:58 ] K-1@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







