スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

踏み絵!? いえいえ天使をまとったのです 

3/27(土)に、Z1000のタイヤ交換に行ってきました。

1本目がOEMのD社のQualifierで、2本目がM社のPilot Powerときまして、
今回3本目で選んだタイヤは天使ちゃんです。



    ピレリ社のAngel ST

位置づけとしては、スポーツツーリングタイヤで、
前のパイロットパワーよりはツーリング寄りで、
競合としては、パイロットロード2やBT-023あたりでしょうか。



交換したお店は東京都府中市にある、レーシングマックス府中店
前回もここで交換してもらいましたが、タイヤ専門店だけあって、
迅速丁寧に作業をこなしてくれました。感謝。


こんな感じで吊られて後輪をあっさりと外されてます(笑)。



装着前のリアタイヤです。天使の輪の部分がシールで
隠れちゃってるけどわかりますか?(^^;;)



24時間タイヤ無交換連続走行の世界記録樹立のシールが誇らしげです。
ちなみにこの時使われたバイクは隼です。


さて、作業開始から1時間しない位で完了しました。



交換直後なので、当然慎重に走りますが、パイロットパワーの時と
比べると、不思議と恐怖感はありませんでした。とはいえ
油断は禁物なので、少しずつセンターからサイドに掛けて
慣らしていきたいと思います。どうせ端っこは使えないしね(^^;;)



リアタイヤ
この天使ちゃんは、1,000km程度で消えて悪魔に
変わってから本領発揮とか!? ホントかな。



こちらはフロントタイヤ。
同社のディアブロロッソと比べると、低温・雨天での
パフォーマンスは上のようですが、夏場での性能が気になりますね~。


これからのツーリングシーズンに向けて、足元のリフレッシュが
できたので、これで気持ち良くツーリングに行けますね(^^)
早くもビーナスライン2ndに行きたくなったぞ(笑)。




ピレリは車の時に一度試した事があるだけですね~
あの時のハイグリップタイヤは笑えるくらいのポテンシャルでした(笑)

インプレお待ちしてますよ~♪
[ 2010/04/03 21:07 ] おいち [ 編集 ]

>>おいちさん

ピレリ社のタイヤは、会社先輩のススメでディアブロロッソに
少し興味があったのですが、エンジェルの方がツーリング寄りだったので、
こちらにしてみました。

素人なので、インプレという程のものは書けませんが、
装着してから300km位走ったのでちょっと感想でも
書こうかな(^^;;)
[ 2010/04/04 08:58 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







