スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに手に入れた 



ここ最近の凍てつく波動に辟易としていたが、
遂に対抗する光の玉とでもいうべき物を手に入れた(笑)。




こ、これは…




まさか…




ハンドルカバーだ(笑)。
セーフティメイトの#130というタイプで、ホームセンター等で
\1,500もしない値段で売られているが、その効果は絶大で、
ウィンターグローブを軽く凌駕する。




左ハンドル側。ちなみに入り口のリブニットは保温性は高いものの、
手の出し入れが非常にやりづらかったため、ハサミでチョキチョキとカット
安いから躊躇なく切ることができました(笑)。




こっちは右側。ラフ&ロードのスロットルアシストを仕込んである。
これで高速巡航も楽々なはずだ。

カバーを付けて適当な速度を出して走ってみて、上から下に
押さえつけられるような風圧は感じるものの、形が崩れたり
勝手にレバーが押されてくるような不具合もなかったです。
これならツーリングでも活躍してくれることでしょう。

防寒性能も問題なし。しかし、10,000円以上もするような
バイク専用グローブよりも安価で効果絶大なのだから
痛快だ!これはもう付けて走るしかないねと感じました。

というわけで、しばらくはこのスタイルで現れるかもしれないので、
会ったら生暖かく見守ってくださいw




ずいぶんしっかりしていますね。

そんなに暖かいんですね!!
最近寒いし、暖かさにはかえられませんよね。
作りもしっかりとしていそうですね!!
[ 2010/02/08 12:21 ] みつるライダー [ 編集 ]

ということは13日もこのスタイルですか?
大丈夫です!

私は事故車スタイルですから(爆)
[ 2010/02/08 13:01 ] ヨウ [ 編集 ]

いい感じですね

ハンドルカバーってもっとださい(笑)イメージありましたが
そんなに悪くないですね。しかもウィンターグローブをしのぐ快適さなら言うことなしで。
ニットは切っても手首側だから風はあまり入らなそうかと思いましたがどうでしたか?

いてつくはどうって、能力アップ打ち消しでしたっけ?懐かしい(笑)
[ 2010/02/08 19:51 ] はるか [ 編集 ]

K-1さん!やりましたね。仲間が増えました。^^(爆)

いや、でもコレ本当に外せなくなりますよ。^^; (笑)

自分今ノーグローブですから。^^(笑)

一緒に普及させましょう!^^ /(大笑)
[ 2010/02/09 23:53 ] コンタ [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして~
以前メールもさせていただきましたが、わたしも
Z1000ホワイトに乗っています。

偶然にも私も先週ライコランド東雲でハンカバを
買って取り付けています~。

出し入れしにくいふかふか部分は切ればいいのですね!
わたしもやってみますです。

しかしこれにグリップヒーターつけたら最高ですね。
[ 2010/02/10 20:41 ] 新井やすみ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

遅レスすいませんm(_ _)m

>>みつるさん

暖かいというよりは、寒くないという方が正しいですかね。
やはりグローブに直接手が当たらないだけで
ここまで違うものなんだと驚きますね。

いくら高機能なウィンターグローブでも手は冷えてくるし、
操作はしづらいので、そういう意味ではカバーは
アクティブセーフティに役立っていると言えます。
手の出し入れが難しく危険と感じる人もいるけど、
入り口切っちゃったし、後は慣れの問題だと思いますよ。


>>ヨウさん

13日は当然このスタイルです(笑)。
でも天候が大丈夫かなぁ…。

集合は7:30に海老名SA奥側の二輪駐車場か
8時過ぎに小田原厚木道路の小田原PAなので
よろしくお願いします。

前日の21時頃の天気予報で最終的に決めようかなと思います。


>>はるかさん

まあ、格好よくはないですよ(苦笑)。
でも、オフ車のゴツいハンドガードも割りと好きなので、
そこまで抵抗はありませんでした。

やせ我慢するより安価で効果的な物を選択するように
なったのは歳とったせいかも!?(笑)

凍てつく波動から身を守ってくれる心強いやつです(笑)。
ドラクエシリーズはⅢが一番好きなK-1でした(笑)。

>>コンタさん

H.Cクラブの会員4号になれて嬉しいです(笑)。
暖かくなる前に、H.Cクラブでツーリングでも?(笑)
参加資格は当然H.C装着車です(爆)。


>>新井やすみさん

はじめまして。
同じ白いZ1000でカバーまで付けておられるとは…。
なかなかの好きものですね(褒め言葉)。

入り口のニットは、素手ならともかく薄手のグローブでも
気になるので、思い切ってカットしましたが、
風の進入もなく、操作性も向上していい感じです(^^)

グリップヒーターは付ける予定はありませんが、
本当にコタツ状態になって、快適そのものでしょうね…。
メッシュグローブでいけますもんね。
[ 2010/02/11 12:37 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







