スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯨ツー(その4) 



金束交差点で皆を見送った、あと一人で走り出します。
皆はK88を北上していきましたが、実はあの道は以前に
ソロで走っていて、結構走りやすかった印象があったので、
本当は一緒にいきたかったのです(苦笑)。

K34を保田方面に海岸まで西に向かいますが、ここは以前に
ゆきさん、ハチさんと即席ツーリングで通った道なので、
あの時は曇っていて微妙な天気だったなぁとか思い出しながら
走ります。

金谷港に着いたら、行きと同じ要領でチケットを購入して、
乗り込みます。今度は一番前の特等席を確保しました(笑)。
さて、行きは軽く船酔いしたわけですが、帰りはというと



ほとんど爆睡しており
まったく酔わなかった(爆)。




朝早かったのもあるが、出港前から既に寝ており、
気が付いたら到着前の館内放送が流れていた(笑)。
おかげさまで、体力も少し回復できて一石二鳥でした

久里浜到着後は、一般道でひたすら自宅を目指すのみ…
が、R16がひどい渋滞、やはり横須賀駅周辺がかなり
混雑していた。この辺りの道を知らないので、わかりやすい
R16をずっと走ってきたが、R357に抜ける抜け道を早く覚えねば(^^;;)
ポータブルナビでもVICS対応で渋滞回避ルートとか
検索してくれるといいんですけどねぇ

今回の走行距離は200km前半でした。
CRMは非力ながらもよく頑張ってくれました。まさしく相棒です(笑)。
今回一緒に走ってくださった皆さん、CRMに合わせてくださって
ありがとうございました!m(_ _)m


さて、最後に今回の合流から離脱までの走行ルートを
記憶を頼りに辿ってみました(苦笑)。今回ルートも考えてないし、
先導もしていないので、走行中はいまいちどこを走っているのか
わからなかったのは秘密です(`・ω・´)








フェリーはねぇ。。あそこまでの道のりの渋滞が結構辛いんですよねぇ(^^;;;

てか、抜け道なんてあるんですか( ̄□ ̄;)!
わかったら教えて下さいまし(*^o^*)


K-1さん、なにげに千葉走ってるんですねぇ~!
↑私より道知ってそう(笑)
今度Z1000でかっ飛ばしに行きましょうね♪♪♪
[ 2010/01/17 06:09 ] ちかぴ [ 編集 ]

>>ちかぴさん

抜け道というか、R16と併走しているR357のほうが
流れが良いから、追浜辺りから野島公園を抜けて
八景島のほうに避難するというルートになりますね。

でも、横須賀駅周辺の抜け道にはなっていないので、
今後この辺をどう攻略するかがポイントになりそうです(^^;;)

千葉はちょっと前は一人でちょくちょく走っていましたよ~。
林道も走ってますし、あとは海岸線よりは山間部の方が
好みですが、今回の千葉スカ?ルートは初めてだったので、
ちょっと得した気分でした(^^)

Z1000で行きますけど、かっ飛ばすかはわかりませんよ(汗)
[ 2010/01/17 20:28 ] K-1 [ 編集 ]

こんばんは。

帰りは寝ている間に到着したっちゃんですね!
良かったですね!
フェリー降りてからの道があまりイメージがわかないんですが・・・
神奈川方面はいつも混んでいるイメージはできます!(笑)

お疲れ様でした!
[ 2010/01/17 22:53 ] キャラメルマン [ 編集 ]

>>キャラメルマンさん

フェリーを降りてからの道は…
何でもないただの混んでいる市街地道路です(爆)。
ツーリングの帰りに渋滞でつまらない道を通るのは
かなりキツイですが、スリ抜けしながら休憩なしで
帰ったので、意外と早く着きました(^^)V

フェリーで寝たのは、酔いを避けるほかにも
体力回復もできたのでかなりよかったです(笑)。
ほら、ビーツーでも自分だけハイキングに行かずに
レストハウスで昼寝したおかげで、一人スッキリしてたし(爆)。
[ 2010/01/19 00:06 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







