スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯨ツー(その1) 



1/10(日)に、今年初めてのツーリングに行ってきました。
しかも、自分入れて8台という久しぶりのマスツーでした。

以下、参加者を紹介します。はお初の方です。

ちかぴさん(Honda CB400SB)
■Masaさん(Honda CB1300SF)
てつさん(Suzuki HAYABUSA 1300)
みつるライダーさん(Suzuki GSX1300Rハヤブサ)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
C-Hさん(Honda CBR600RR)
ハチさん(Kawasaki ZZR400)
■K-1(Honda CRM80)


今回の行き先は房総半島で千倉にある白鯨亭で鯨料理を
食べることです。

今回、集合場所は、木更津東IC近くのセブンイレブン
だったのですが、アクアラインが使えない私だけ
東京湾フェリーで行くことにします(^^;;)


5時前 出発

冬なのに、この時間帯の出発は自分でもどうかと思う(爆)。
しかし、時間の予測が難しかった事と、余裕があることに
越したことはないので、頑張って早起きして出発しますが、
めちゃめちゃ寒い



6時過ぎ 久里浜港フェリー乗り場


東京湾フェリーは車もバイクも先着順に乗るんですが、
見事に誰もいない(爆)。第1便が出発間近で係員に
乗るか聞かれるが、急いでないので次の便を待ちます。

写真のように枠内に停めてからチケットを買います。
ここでは排気量を申告しますが、確認のため車検証を
提示
する必要があります。車検証は所持することが
義務ですが、バイクだと忘れがちなので、東京湾フェリーに
乗る際は気をつけましょう。

ちなみにCRMは車検がないため、標識交付証明書と自賠責の
入った袋を見せて125cc以下の料金でチケット購入です。

館内で待っていると放送が流れるので、バイクは最初に
乗船します。壁際に停めて、車輪止めとクッション付きの
ロープで手際よく固定してもらって自分は客室に移動。



7時前 出港



こんな感じで出港時には辺りも明るくなってきました。
客室は想像していたよりも明るくキレイで、なかなか気分よく
過ごせます。コーヒーで体を温めながら中学時代以来の
東京湾フェリーを優雅に楽しんでいると…



























       
       
       
































船酔いした…OTL


そう、私は船にめっちゃ弱いのだ(爆)。
幼少時のフェリー旅行が苦手意識の根源だと思われるが、
大きくなってから普通のディナークルーズでも
後半は料理どころではなく、ずっと甲板で苦しんで
いたほど(爆)。飛行機は全然問題なしなのに
困ったもんです


こんな状態で房総半島に到着しますが、
大丈夫なんか、自分!?(笑)

その2に続きます(^^;;)



船酔い爆笑です^^

お疲れ様です!
皆K-1さんのバイクを見て 「だからフェリーなんだ!」 っと納得の様子でしたよ!
自分も何でK-1さんはフェリーなのかなぁ~って不思議に思っていました。

船酔い…
爆笑です!!
パート2も楽しみにしていますね^^
[ 2010/01/11 21:38 ] みつるライダー [ 編集 ]

ツーリングどころか、未だに初乗りさえ
やってません・・・

春が待ち遠しいです~e-441
[ 2010/01/11 22:28 ] K-1@山陰 [ 編集 ]

初めまして

先日はお疲れさまでした。

てっきりZ1000で来られるのかと思いきやCRMとは流石です(笑)
今回はあまりお話しする機会がありませんでしたが、次回も宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/11 23:26 ] てつさん [ 編集 ]

私も船やバスで酔うのでお仲間ですね♪(笑)

しかし参加メンバーのバイク見ると、CRMで参加したK-1さん凄すぎです!

実はボアアップして800ccあるとか?
ってどんなエンジンやねん!(爆)
[ 2010/01/12 01:48 ] おいち [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!!

>>みつるさん

そう、アクアラインに「乗らなかった」のではなく
「乗れなかった」ので、フェリーを利用しました。

バイクは自分以外にセローが1台いただけで、
あとはゴルフの人や自転車の人が多かったですね。

船酔いは軽度だったので、船から降りて近くのGSで
給油しながら冷たい空気吸ってたらすぐに回復しました(苦笑)。


>>K-1@山陰さん

今年もまだ2週間も経ってませんからねぇ。
これからたくさん乗ってあげてください(^^)
ちなみにツーリング翌日は非常に寒くて
バイクに乗っている人が気の毒に見えてきました(汗)。


>>てつさん

有名なてつさんにお会いすることができて
改めて行動範囲の広さを認識しましたよ!

暖かくなったら、群馬・栃木・長野方面にも
行きたいと思ってますので、機会があったら
またよろしくお願いしますm(_ _)m
その時はZ1000で行きますので(笑)。


>>おいちさん

行きのフェリーは確かに辛かったのですが、
帰りはほとんど爆睡してたので、まったく辛くなかったです(笑)。

朝の集合時にみんな気合の入った服装してたので、
これはやっちまったなと思いました(爆)。

かなり無理してついて行きましたが、
高速道路を利用できない以外には、そこまでデメリットは
感じなかったですよ。今回のツーリングで
より一層CRMに愛着が沸きましたよ(^^)
[ 2010/01/12 02:24 ] K-1 [ 編集 ]

先日はありがとう!

朝の6時台に乗船待ちのメールをいただき、
その時点でかなり驚きましたが(笑)

そんなに早い出発だったんですねぇ(^^;;;

今回実はみごとに誰もCRMの登場は予想しておりませんでしたが(爆)

イイです(≧∇≦)b

その2楽しみにしてま~す♪
[ 2010/01/12 05:29 ] ちかぴ [ 編集 ]

こんばんは。

このメンツで80ccのバイクで参加するとは・・・
凄いですね~!
サプライズですねっ!!

前のブログになりますが・・・
ハンドルカバー・・・
目に鱗でしょっ!!(笑)

私はカッコ悪いと言われようが、寒いうちは絶対に装着するつもりです!!(爆)

[ 2010/01/12 21:01 ] キャラメルマン [ 編集 ]

凄いです!

K-1さんこんばんわ。^^

まさか80ccでの参加でしたとは・・・凄いです!!
自分も昨年はそのフェリーに2回乗りましたよ。(船酔いしなければ)たまにはいいですよね。 ^^;(笑)

ハンドルカバーは今真剣に悩んでいます。
付けてもPSにはほとんど違和感が無いであろう事に逆に抵抗があったりしてます。^^;(爆)


続きを楽しみにしています。^^
[ 2010/01/12 21:12 ] コンタ [ 編集 ]

してやられた!

どうもお疲れ様でした!

フェリーの理由をみんなみの里で理解したボクは見事にやられました。(笑)
てっきりいつもアクアラインだから、違うルートで行きたいだけなんだと。w

しかし、CRMでも結構ついてこれるもんですねぇ。
絶対的な最高速度は低いから限度はあるけど。

船酔いの話はちょっと笑っちゃいました。
帰りのフェリーは大丈夫でしたか?

また機会があったら走りに行きましょう~。晴れてるときに。(笑)
[ 2010/01/12 22:50 ] ゆき [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

>>ちかぴさん

実はフェリー乗り場に早く行ったのには、
普通の時間帯に行って、マスツーの集団とかいたら
嫌だなぁとか思っていたのもあります(爆)。
要は小心者な私なわけです(苦笑)。

当初はCRMはチョイ乗り専用と考えていたのですが、
せっかく2ストであのルックスですから、
ブン回してみたかったんですよ(笑)。
おかげでエンジンオイルの消費量が凄いことに
なってました(汗)。


>>キャラメルマンさん

みんなと合流した時に、ズラーっとならんだ速そうなバイク達と
気合の入った皆さんの格好を見て、泣きそうになったのは
秘密です(爆)。

でもみんな常識的なスピードで走ってくださったので、
なんとか着いていく事ができました。

ハンドルカバーは私はそこまでカッコ悪いとは
思ってないですよ(笑)。オフ車のハンドガードの
延長みたいなもんだし。

カッコ悪いという人もいますが、ライダー自身が冬装備で
モコモコになっている時点で既にカッコ悪いじゃんと
思っているので、だったらより快適な方が疲労も少ないし、
集中力も維持しやすいからいいよねという考えです(笑)。


>>コンタさん

傍から見たら、1台だけ変なのがいるぞって感じに見えたかも(笑)。
フェリーは小旅行気分が味わえるのでたまにはいいですね!
酔わなければ3時間位乗って昼寝とかしながら優雅に移動
したいものです(^^;;)

ハンドルカバーは高いウィンターグローブ買うのがアホらしく
なってきますよ(笑)。さぁ、コンタさんも是非こちら側へ
いらして下さい(ぉ コンタさん、キャラメルマンさん、私で
関東でハンドルカバーを広めましょうっ!(笑)


>>ゆきさん

どうもお疲れさまでした!

いやぁ、アクアラインのほうがはるかに近いからZ1000なら
絶対にフェリーには行きませんよ(苦笑)。
横横道路とフェリーで余計に出費もあるしね(^^;;)

CRMは自分もあんなに頑張ってくれるとは思ってなかった
のですが、とても楽しかったです。

帰りのフェリーは大丈夫でしたよ~。
その理由は後日アップすることにします(笑)。

今年も色々と企画して出掛けましょう!
[ 2010/01/13 23:47 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







