スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬装備の準備 

年が明けてからソバを食べてしまったK-1です

人見知りが激しい私ですが、昨年はブログを通じて様々な方々と
お会いすることができ、大変充実した1年を過ごす事ができました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、前日の大晦日に遡りますが、冬季のツーリングに向けて
冬装備で近場を慣らし運転してみました。
行き先は東扇島、そしてバイクはCRM80です。


日の出に合わせるようなタイミングで東扇島東公園に到着




手書きの適当っぽい看板(笑)。
ちなみに二輪は駐車場無料です。
(公園がオープンした当初に係のおじさんに直接聞いて確認済み)


ここで、この時の私の装備品を紹介します(^^;;)
不安定な所に置いてセルフタイマーで撮ったので、
上が切れてますが、まあ気にしない♪


【上半身】
・ユニクロ…マイクロフリースジャケット
・HIT-AIR…Bライナー(現在はBライナー2に以降)
・komine…ウィンタージャケットオゼロット
・ラフ&ロード…ストームガード(試作品を半額で購入)
・RSタイチ…ウインドストッパーフリース フェイス マスク
・RSタイチ…GP-Xウィンターグローブ(カタログ落ち)

【下半身】
・ジーンズ
・RSタイチ…ウェザープルーフオーバーパンツ
・GOLDWIN…ウインドブロックトゥウォーマー
・GOLDWIN…Gベクターライディングショートブーツ

この装備で早朝の気温一桁台の街中を走ってみた感じとしては、
手足の先が冷えるが、まあ何とかなるといったところでしょうか。

足は、保温性の高い厚手の靴下を履き、靴底に貼るタイプの
カイロと併用することで多分大丈夫でしょう。

で、問題は手。結構しっかりしたウィンターグローブでも徐々に
手の甲や指先が冷えてかじかんでくる…。
まあ、それは今までのツーリングでも同じで我慢しながら
走っていましたが、そろそろ我慢するのが嫌になってきた私は
次のステップへと進むのでした(笑)。それは次回以降で。


その後は暖かい缶コーヒーで暖をとりながら少し公園を散策。


川崎の浮島方面。工場地帯も夜とは違った顔です


違う方向。東京電力の火力発電所と思われる。


さて、写真を撮って公園を出発してから、すぐ近くのここに立ち寄る。
               

川崎マリエン
ドラマや映画でもよくロケで使われる場所だが、例年展望台で
初日の出を見るイベントも開催しているようです。


そうこうしているうちに、日もすっかり昇ってきたので、
川崎駅前を通って帰宅。走行距離は30km程度でしたが、
冬装備を試すにはいい塩梅でした(^^)




あけましておめでとうございます!

セルフタイマーにちょっとウケてしまった(笑)
かわいすぎますて(^^ゞ

都会をちょこちょこ走るにはこういうバイクがイイですねぇ~(^^ゞ
ほんっとに私も欲しい(*^o^*)

冬装備はどうしても手の寒さが一番感じるかも知れませんねぇ。。
私はグリップヒーターをつける前は小さなカイロをグローブに入れてました~(^^;


昨年は本当に色んなところに連れて行っていただきましてありがとうございます!

今年も宜しくお願い致します(^^)/

行きたいところがたくさんあるから楽しみですねぇ~♪♪♪
[ 2010/01/01 10:14 ] ちかぴ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

寒さ対策大切ですよね~。

でも、K-1さんがおっしゃる通り、手だけが一番寒いんですよね~。

私は見た目全く気にせず、ハンドルカバー装備です!!

目から鱗!!

ってくらいの暖かさですよ~!!(笑)

今年もよろしくお願いいたします!!
[ 2010/01/01 16:11 ] キャラメルマン [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

CRM80…良さげですね~!
こうして誰かが跨がった写真だと、
人との対比がわかりやすくて嬉しいです。
次はこういうバイクがいいなあ(^-^)

なんだかんだでやっぱりまだバイクから離れられそうにないので(笑)
試乗などよろしくお願いします!
[ 2010/01/01 20:18 ] はるか [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

って1日遅いですが・・・(汗


CRM80ですか~
私も原2が1台欲しいとは思うんですが、流石に3台はいろんな意味でキツイ・・・

この時期はカウルの無いバイクだと寒いでしょうね~
カウルあっても指先痛くなりますもんね・・・


ヒットエアーお使いだったんですか!
夏用を買おうかちょっと悩み中です。
どうしても軽装になりがちですので・・・
[ 2010/01/02 14:43 ] おいち [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!!

>>ちかぴさん

セルフタイマーは、2秒か10秒しかなくて、
10秒で慌ててこんな適当な感じに(苦笑)。

Z1000も大型にしては街中走行はしやすいのですが、
CRMは更に軽量なため、本当に気負わずに乗ることができて
楽しいですよ。ハンドガード付きのため、すり抜けは
意外とやりにくいですが、それでもあの軽さは魅力です。

黄色ナンバーのため、たまにピンクナンバーの原2スクが
後ろで調子に乗ってきますが、そういう時はアクセル煽って
音と煙で黙らせてます(爆)。

グリップヒーターはBMW試乗会でも体感して、
こりゃいいと思ったけど、手の甲側が暖かくないので
何とかしたいなぁっていつも悩んでます(苦笑)。


>>キャラメルマンさん

ハンドルカバーって、何号に付けてるんですか?
実は…です(笑)。お楽しみに!


>>はるかさん

CRM80はちょっとだけシート高ありますが、
よく沈むサスと軽量のおかげで不安は少ないです。
ちょっとサドルの高い自転車に乗ってる位の気分ですかね。
かなり傾けても余裕で支えられますよ♪
250ccだとこうはいかないよなぁって思います(^^;;)

試乗は、先導付きで控えめなペースで走ることが
多いので、気が向けがはるかさんも是非っ!


>>おいちさん

僕はセカンドバイクを持つうえでの絶対条件が、
125cc以下で自動車保険の原付特約が使えることでした。
車も持っているため、さすがに250ccとかそれ以上は
無理でした(^^;;)制限がなければセローとか
シェルパ乗りたいですけどね(苦笑)。

ヒットエアーは、モトラッドタイプという割と上位モデルを
持っていますが、実はツーリングで着たのは2回位です(汗)。
なので今年はもっと着ようかなって思ってます。
[ 2010/01/03 02:05 ] K-1 [ 編集 ]

あけましておめでとうございますe-466

同じK-1同士、今年は何処かで
お会い出来れば最高ですねe-319
[ 2010/01/03 07:36 ] K-1@山陰 [ 編集 ]

>>K-1@山陰さん

昨年、ひょうんな事からブログでの書き込みをされるように
なりましたが、今年もよろしくお願いします。
よく、私なんぞのブログを発見できましたよね(笑)。

おなじハンドルネームで、同じカワサキ車乗りということで、
今年の中で1回くらいはどこかで会えそうな、
全く根拠のない予感がします(笑)。

難しいとは思いますが、もし関東にお越しになる予定が
あればぜひご連絡くださいっ! バイク以外でもいいですよ(苦笑)。
[ 2010/01/03 15:12 ] K-1@関東 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







