スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/18 幻の黒天丼忘年会食事編 

先に黒天丼を食べる忘年会は無事終了したと書きましたが、
肝心の中身を書いていないので、遅ればせながら書きたいと
思います。ほとんどの人がもうアップしちゃってますが(汗)。


17時過ぎ 定時退社(笑)

めったにやらない定時退社を発動(笑)。
まあ、忘年会シーズンだし金曜日だし、多分大丈夫だろうと
勝手に思い込むことにする。


18時半頃 南海部品南東京支店


たびたび訪れている南海部品でちかぴさんゆきさんと待ち合わせです。
ちかぴさんは既に到着されていましたが、ゆきさんもしばらくして到着。
ルートは完全に私の独断で決定。まあどんなルートでもいいのだが、
第一京浜の新橋アンダーパスだけ通らなければいいんです。

二輪車そのものが通行禁止のため、初めてこの辺を通る方は要注意です。


19時半過ぎ お店到着

手前で1本間違えたが、アドリブで何とか到着。既にハチさん
お店で待ち構えていました(^^;;)

駐車場に皆のバイクを停めさせてもらいお店に入って、
コンタさんとお初のあいさつです。ブログで拝見した通り、
お話のしやすいとても感じのいい方で感激でした(^^)

さて、奥のテーブル席に入ると、隣卓には別集団の方々が…。
ナカさんおいちさん、黒姫さんで某教団のミーティング?でした。


20時過ぎ はるかさん到着


はるかさんが仕事場から来られたので、いよいよお食事です(^ー^)
料理を上手く撮影する技術がないので、小さい画像のみです(^^;;)


091218_DSCF1420.jpg
左上から時計回りに、塩辛、銀杏、牡蠣、そしてあん肝。
どれもうまい! が、酒に合うような濃い目の味付けである。
酒が弱く、普段ほとんど飲まない私だが、この時ばかりは
ちょっと一杯という気持ちになったのは秘密だw



091218_DSCF1421.jpg
子持ちシシャモ
子供の時から好きなので、一瞬にして完食してしまう(笑)。
みんな話しながらゆっくり食べているのに、自分だけ
ガツガツしていた(笑)。



091218_DSCF1422.jpg
天ぷら(海老、キス?、玉ねぎ)
天つゆもいいが、お塩でいただく天ぷらもまたおいしかったです(^^)
玉ねぎがものすごく甘くてお気に入りでした



091218_DSCF1423.jpg
そして、幻の黒天丼登場!
そう、この瞬間のために会社を逃げるように出てきたのだ
お腹を空かせてきたのだ。


091218_DSCF1424.jpg
海老、アナゴ、人参と、食事の締めに出てきたので、量はやや控えめです。
私はもっと食えましたね(笑)。これも真っ先に完食して、はるかさんに
早っ!って笑われてました。


食事をしながら、次回のツーリングの話や、はるかさんの次期バイク候補
の話などをしていたら、あっという間に時間は過ぎていきました(^^)
いやぁ、もっとおしゃべりしていたい位でした。


22時過ぎ 駐車場前

解散ということで、全員で停めてあるバイクのところに移動します。


左奥…おいちさん、右奥…ゆきさん、右前…ちかぴさん、左前…私

Z1000もお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございます
決して万人受けするデザインではありませんが、あまり乗っている人が
いない事もあって、私はお気に入りです(^^;;)

ここで、コンタさん、ナカさん、おいちさん、黒姫さんとお別れした後に
夜景を見るプチツーに出発しました。ルートは前記事に書いた通りなので
省略しますが、丸の内仲通りがタクシーが多く路肩に停車することが
できなかったが唯一残念なところですが、女性陣には概ね好評だったようで
一安心です。男性陣もいずれ彼女さんを連れて行ってあげて下さい(笑)。

その後、六本木ヒルズでイルミネーションが消灯したところで
ハチさん、はるかさんとお別れし、帰りの第二京浜でゆきさん、
ちかぴさんとお別れして帰宅しました。

今回少し走ったものの、食事がメインで集まって色々とお話が
できてとても楽しかったです。当日お会いした方々、どうも
ありがとうございましたm(_ _)m




山陰のK-1です(笑)
引っ張りすぎですねe-466

僕も、K-1さんのZ1000が歴代のZ1000の中で
一番好きなデザインですね~♪

天丼美味しそう・・・e-263
[ 2009/12/21 22:20 ] K-1@山陰 [ 編集 ]

■K-1さん■

傍から見ると、自作自演のようでそうでない
よくわからない状態ですね(笑)。

黒天丼はその名の通りとても黒いのですが、
かといって味がすごく濃いわけでもなかったので
まだまだ食えるといった感じでした(^ー^)

Z1000は早くもフルモデルチェンジしてしまうので、
私の乗っている2代目は短命に終わってしまいました(^^;;)
'08モデルの白は、実車を見る前のCGの段階で
自分の感性を信じて購入したのですが、
周囲の評判もよく、台数の少なさから被る事も
ほとんどなくて、よかったと思ってます(^^)

3代目は中身がかなり変わっていて、絶対性能は
上がっているんでしょうけど、自分じゃまずわからない
でしょうね(汗)。
[ 2009/12/22 00:49 ] K-1 [ 編集 ]

コンタ

K-1さんこんばんわ。^^

亀レスで申し訳ございませんでした。m(__)m

今回のお料理は完全に酒のつまみでしたね。^^;(苦笑)
こういう物しか作れませんのでご容赦下さい。今度はお酒とご一緒に。^^(笑)

他の方のブログも拝見させていただきましたが、あの後夜景ツーに行かれたのですね。付いて行けば良かったです。^^;(爆)
嫁も息子もいるのでデートには使えませんが(嫁と行くという発想は無いのか?(爆))今度また機会があれば是非連れて行って下さいね。^^
[ 2009/12/23 00:19 ] コンタ [ 編集 ]

>>コンタさん

どうもごちそうさまでした(^^)

私達が勝手にバイクで行っただけですので、
次回は日本酒ちびちびやりながら食べてみたいですね(笑)。

食事後の夜景プチツーは、私が軽い気持ちで言ったのですが、
皆賛同しちゃって、それで皆バイクor車というわけです(苦笑)。
ルートは私の独断ですが、まあ王道的な場所は抑えたつもりです。

東京タワーも六本木ヒルズもカップルが多かったです。そりゃそうだ(爆)。
コンタさんと同じく私も妻子持ちですが、行き交うカップル見てると
昔を思い出しますわ。あぁあの頃は若かったな~とかw

1月の鯨ツーは、ちかぴさん主催でやるようなので、
都合がつけばぜひ行きましょう!確か10日だったかな…。
[ 2009/12/23 00:45 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







