スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンタージャケットをポチッと 

これからの季節に向けて、冬用のジャケットを買いました。
1着持ってはいるのですが、街乗り用に追加購入です。


さっそく届いた箱を開けてみると…黒いですな


 

コミネのJK-814 ウインタージャケット オゼロットです。

コミネ製のウェアは初めてです。カジュアルさを売りにしたジャケットは
複数社から出ていますが、その中で控えめなデザインや価格面から
選びました。

この価格帯なので、1ランク上の製品にはよくある
着脱式インナーやベンチレーションなどの便利機能は
ありませんが、基本性能は問題ないと思います。

いずれにせよ、着てみてバイクで走ってみないと防寒性能などは
わからないので、別の機会に使用感について書いてみたいと思います。


おまけその1
モーターショーで二人乗りがしやすいバイクも見て回りました。
来年こそはって感じですね(^^;;)

乗りやすさ・利便性を考えるとやっぱコイツか(笑)。
それにしても、すごい色使いだな…


おまけその2
今回このジャケットを購入した理由でもあるのですが、
新しい相棒がもうすぐやってきます。
正確にいうと、乗り換えではなくセカンドバイクの追加になります。
届出の関係で、すぐに公道走行はできませんが、
写真くらいは撮ってアップしたいなって考えています

セカンドなので、そうそうすごいバイクではありませんが、
自分の身の丈に合った、良き相棒になりそうな予感がします。




どうもはじめまして。
コミネのこのジャケットを、私も気になっています。
これはインナー脱着式なんでしょうか?
また、実際に着て走って見た時のインプレとか
楽しみにしていますので、是非近日中にインプレの
アップをお願いしますv-221
[ 2009/11/12 23:11 ] メタボな虎 [ 編集 ]

>>メタボな虎さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

このジャケットですが、まずインナーについては
本文にも書いてありますが、着脱式ではありません。
中綿と防水透湿素材が組み込まれた状態で固定のため、
中に着る組み合わせを変えるしか調整はできなさそうです。
インナー着脱とベンチレーションもないため、
少し暖かい時期では暑くて苦痛になると思います。
試しにこれを着て自転車をこいでみましたが、
暑くて汗をかいたうえに、その汗が全然ひかなくて
大変でした(^^;;)

丈も短いため、腹や腰に意外と風が当たって冷えますね。
メーカー側も「街乗りやスクーターにベストマッチ」と
謳っているように、ツーリングなどの高速・長距離には不向きです。
思ったほどバタつきはありませんが、隙間からの風で徐々に
体温が低下していく印象です。

私の場合、使用目的がCRMでの街乗りでしたので、
地味目で雨でも大丈夫で、値段があまり高くない物という
観点で選択しましたので、割り切って使っています。

最後に可能であれば、用品店での試着を強くオススメします。
サイズチェックもさることながら、デザインや素材感、
プロテクターの具合も一発でわかりますからね(^^)
[ 2009/11/13 00:36 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







