スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライアンフ タイガー試乗 

トライアンフ東京大田にて、タイガーを試乗してきました。



朝の10時半にラゾーナ川崎駐車場にて、ゆきさんと待ち合わせ。
この時点で既に暑すぎる

よく見ると、Ninja250Rの横にはCBR600RRのコニカミノルタカラーが。
一瞬、今日はどっちかわからなかったが、インナーフェンダーや
ナビの有無、ナンバーからCBRは他人の車両である事がわかった。

暑いので自販機でアイスコーヒーをガブ飲みしてから、出発しようと
したら、ゆきさんがCBRのオーナーに話しかけられているではないか…。

CBRオーナー「ゆきさんですよね?」
ゆきさん「はい!?そうですけど…??」
ブログの力ってすごいなって実感しました(苦笑)。

さて、改めてラゾーナを出発。
第一京浜→環八と走って20分程で到着。

到着後は、どこの試乗でもお決まりの誓約書を書いて、
さっそくタイガーを用意してもらう。ゆきさんと交互に乗るため、
デイトナも出してもらう。



改めてタイガーを見てみると、その大きさに圧倒される。
ビックネイキッドやツアラーの迫力とは違い、スリムで
背が高く、ビッグオフロードに通ずる感じといいますか。
過去に試乗した、KLX250やF800GSみたいな感じ。

またがってハンドルに手を伸ばしてみると、アップハンドルで
ハンドル位置も高く姿勢も直立に近い状態になります。

またがった時は、ちょっと乗れるかなと不安もありましたが、
いざ走り出してしまうと、低速トルクも十分あってエンストの
心配もなく力強く発進してくれます。

試しに直線でちょっと加速してみますが、加速感も十分だし、
ハーフカウルと大きなスクリーンのおかげで、風防性も
体感できました。できれば試乗で第三京浜往復とか
走らせてほしいと欲が出ちゃいましたw

白バイが走ったり、見張っていたりしたので、あまり飛ばす事は
できませんでしたが、一通り走ってみた感じとしては、
傾斜のある所での停車さえなければまあ乗れない事は
ないかなと…。でも通勤や街乗りするには大柄ですし、
やはり週末のロングツーというのが似合いそうです。



その後、デイトナ675にも試乗しましたが、とにかく軽量コンパクト。
3気筒の恩恵か、国産SSよりも更にスリムな感じで、ビックリ
しました。セパハンのキツさにもビックリしましたがね

やっぱり試乗は食わず嫌いしないで、色々と乗ってみると面白い
ですね。実は、CB1300SBや隼などにも乗った事ありませんが、
今はそれよりも3輪バイクに乗ってみたいなと思います(`・ω・´)



タイガー

あの、ゆきさんでもベタ足にならないそうですね。。恐るべし…
自分はデイトナでさえ足ピンチです。

まだ分かりませんが草津ツーの予定日は出勤でした。変更希望でシフトいじってみます(^O^)/
[ 2009/08/13 23:09 ] Z-REX@レッキー [ 編集 ]

>>レッキーさん

タイガーは停止時に傾斜さえなければ、乗れるレベルだと
思います。

ゆきさんが不安がってるのは、普段コンパクトな車種に
乗っているから、ポジションの違いに慣れていないだけで、
あのタイガーであそこまで普通に跨っているのは
ハッキリいって羨ましいです(T^T)
ゆきさん程まで行かなくても、あと何cmか背が高ければ
愛車候補になってます(苦笑)。
[ 2009/08/16 00:14 ] K-1 [ 編集 ]

はじめまして

山陰のライダーでK-1と言います。
よろしくお願いしますe-466

関西のブロガーさんに
関東に同じ『K-1さん』というブロガーさんが
居られるみたいですよ。
と教えてもらって、やっとたどり着きました♪




[ 2009/08/21 21:19 ] K-1 [ 編集 ]

>>K-1さん

初めまして。横浜のK-1です(笑)。

トップページに同名でコメントがあったので、
最初いたずらかと思っちゃいました(ぉ
まあ、よくある名前ですからね(^^;;)

山陰地方は走ったことはありませんが、
昔大阪に住んでいて、大山によく家族旅行しに
行ってましたね。あと鳥取砂丘近くの海水浴場で
沖に流されかけた苦い思い出が…。

バイクの話全然してませんね(苦笑)。
同じ名前で同じカワサキ車乗りとして
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/08/23 08:41 ] K-1@横浜 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







