スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/18 草津改め房総即席ツーリング 


大きな地図で見る

(A)…ローソン君津末吉店
(B)…亀山ダム
(C)…みんなみの里
(D)…漁師料理かなや
(E)…明治百年記念展望塔
(F)…木更津金田IC

今回の同行メンバーは、

ゆきさん(kawasaki Ninja250R)
ハチさん(kawasaki ZZR400)

7/18(土)は志賀草津ツーリング予定でしたが、天候不良により
3回目の延期に

待ち合わせのマクドナルド用賀インター店にて行き先を検討して、
天気が微妙ではあるが、何とか行けそうな房総半島へ行くことに。
何も決めずに、クジラを食べて帰るかという大ざっぱなルートで出発(笑)。

今回はA地点のコンビニでドライブガイドを立ち読みしながら決めた
手抜きルートのため、写真は全然撮っていません

道中の写真はないので、レポートも書きませんが、数少ない楽しみである
昼食は、金谷港近くの有名店のかなやへ。実は初めて行きました。

店内は大きく人もかなりの人数で、とても活気に満ちています。
オシャレというわけでもなく、汚くもないので、マスツーでの利用にも
オススメですね。難点といえば、メニューが多すぎて迷ってしまうので、
あらかじめホームページのメニューで食べたい物を選んでおいた方が
いいという事でしょうかね。色々目移りしちゃいます(笑)。

で、自分は何を食べたかというと、またカキ揚げ丼(笑)。

貝の五種カキ揚げ丼

前のビーナスツーで食った巨大カキ揚げ丼は、野菜だけで
正直期待外れだったのですが、今回のカキ揚げ丼は、
食べ応えもあり、満足できました♪


こちらは、ゆきさんの頼んだかなや丼(上盛)
具はいいけど、ご飯が少ないのがちと不満かな…。

食後は少し走って、富津岬にある明治百年記念展望塔へ。

天気も曇っていて風も非常に強くて、展望はまったく望めなかったけど、
まあネタって事で一応ね。

後は、木更津金田ICからアクアラインに乗って、うみほたるPAで休憩して
流れ解散。結局川崎駅付近までは一緒に走りましが、お疲れ様でした。

海岸線を走り、停車中は潮風をモロに浴びていたので、帰宅後は暗くなる
前に洗車とチェーン注油を済ませたら、疲れてダウン
朝まで寝てしまいました(爆)。

しかし、志賀草津ツーリングだけ天候に恵まれないため、再三の延期に
なってますが、8/11か8/13あたりに開催したいなと考えています。
都合のつく方いらっしゃいましたら是非!プランは完璧ですので(?)


美味しそうですね

おつかれさまでした!

草津ツー延期・・・。
次こそお天気に恵まれることを祈っておきますね。
というか、
かきあげ丼!!すかさず反応してしまいました。
美味しそうですね~(*^m^)
千葉に行ったら、かきあげ丼と枇杷ソフトですかね♪
[ 2009/07/20 18:14 ] とびうお [ 編集 ]

>>とびうおさん

コメントありがとうございます!

草津だけが天候により3度も延期にOTL
これはもはや行くなというお告げではないかという気さえ(爆)。
でもあっち方面は通行できる期間が短いから、
是非とも行ってみたいんですよね。定番中の定番ですし。
たまには僕も正統派ツーリングしたいので(笑)。

「かなや」は「ばんや」と並んで金谷港付近では有名店だから
マスツーでの食事としてもオススメできますが、この日は
ほとんどバイク乗りはおらずに家族でドライブという客が
ほとんどでした。できれば湿度の低い晴れの日に行かれた
方がいいと思います。だんだんベタベタに(汗)。

カキ揚げ丼は、個人的には量・味ともに満足できました♪
丸天のタワー型カキ揚げほど見た瞬間に心が折れる事も
なかったですし(苦笑)。
[ 2009/07/20 23:05 ] K-1 [ 編集 ]

お疲れ様でした

当初の予定から大幅な行き先変更になってしまいましたが、雨でずぶ濡れにもならず、晴れすぎて蒸し焼きにもならず・・・で、結果オーライなツーリングになりましたね。(笑)
まぁ、天候もあるけど3人だったから、また草ツーは仕切り直して必ずやリベンジを果たしましょう!(`・ω・´)

お昼のかなや丼はちょっと失敗感があったなぁ~。。。
おばけ掻揚げ丼みたいなメニューがあったから、それにしようかと悩んでいたのですが・・・そっちの方が食べ応えあったかもしれません。w

またお時間合えば走りに行きましょう!
まずは・・・草津かな?(笑)
[ 2009/07/21 10:49 ] ゆき [ 編集 ]

お疲れさまでした!

草津はまたもや残念でしたが、結構楽しいツーリングでした!
即席計画立てて頂いて感謝です_(._.)_

草津は何としてもリベンジしましょう!
[ 2009/07/21 22:45 ] ハチ [ 編集 ]

K-1さん、なにげにかき揚げ丼お好きですねぇ(笑)
千葉は行きつくしたつもりだったのに、そのあたりはノーマークでした( ̄□ ̄;)

千葉に変更になったのならちょっと行きたかった私です(^^ゞ
草津はいつ頃の予定ですか~?
そして秘境へはいつ…(笑)
[ 2009/07/23 21:46 ] ちかぴ [ 編集 ]

コメントありがとうございますっ!

>>ゆきさん

まあ、即席にしては意外とまともなツーリングになったような
気がしますが、やっぱり草津に行きたかったOTL

かなや丼がご飯量がもっと多ければ問題なかったんですけどねぇ。
不味くはないけど、自分の中では丸天丼にはかなわないなと(苦笑)。
僕は利休庵でカキ揚げ丼を失敗しただけに、今回は満足でした(爆)。

次こそ、草津へ。こうなったらもう意地ですね(笑)。


>>ハチさん

どうもお疲れ様でした~。
君津PAにスマートICができてよかったですよね( ̄ー ̄)
あそこのローソンはカウンターとイスがあって、
コーヒー飲みながらのんびり待ってました(苦笑)。

草津は本音はお盆は外したいのですが、まあ皆の都合も
考えると仕方ないでしょうね。


>>ちかぴさん

はい、カキ揚げ丼好きですよ(笑)。しかも貝類好きなので、
今回のカキ揚げはまさに自分好みでした(^^)

千葉にルート変更したのは、その場の雰囲気でした(^^;;)
まったく、ルート決めてなくて、二人待ちで入ったローソンで
ドライブガイドを見て、即席ルートを作りました。
後半は定番の海岸ルートでしたが、前半は緑の多い中を走ることが
できて、それなりに楽しめましたよ。

草津ですが、今のところ8/13(木)で検討しています。
本当は8/11(火)にしたかったんですが、お盆のETC休日割引相当が
木・金なので、混雑は必至ですが行こうかなと(苦笑)。

   ↓参考にどうぞ
http://www.driveplaza.com/info/090630_info.html

秘境ルートは、まだ全然決めていませんが、
8月中には行きたいなぁ。果たしてお盆休みに2回も
行けるかどうか…(汗)。
[ 2009/07/25 10:19 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL


草津ツー・・・?(Ninja250R 走行距離 約----km)

18日の土曜日・・・ついにリベンジキタコレ! と思ったんですが、梅雨明けしたにも関わらず天気が悪い!!( ゚д゚ ) 草津ツーの時ばっかり、こんな天気とか・・・勘弁して欲しいよねー。  【参加者,全3名】 並びは適当です。    K-1さん / Kawasaki Z1000  ?...
[2009/07/27 21:34] URL 小さな忍者と大きな翼 @ Ninja250R×CBR600RR





