スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/13 榛名~軽井沢へ 


6/13(土)は、榛名から軽井沢方面まで走ってきました。

家族でドライブなので、バイクではありませんが

10時頃 榛名湖周辺

榛名までは関越道をひた走るだけなので省略。

冒頭のロープウェイ駅から榛名富士山頂駅まで昇ります。



山頂駅から少し歩いて登っていくと、神社があります。





縁結びや安全祈願で有名なようです。

ロープウェイを降りた頃、小雨が降ってきたので先を急ぎます。
こんな時、車だととりあえず乗り込んでしまえばOKなので楽です

ツーリングマップルでオススメとなっていたルート(K33,K56)を通りますが、
林道よりはマシなものの、道幅も狭く路面状態もあまりよくなかったため、
ツーリングで通るにはあまりオススメできないかなぁと個人的に感じました。

13時頃 鬼押出し園



そして着いたのは、鬼押出し園です。

正確には覚えていないが、前回来たのが15年以上前だと思うので、
かなり久しぶりなのだが、特徴的な形のレストハウスが印象的だった
ので、久しぶりに見て「あ~これこれ」ってなりましたw




園内マップ 入り口から観音堂などかなり遠く見えるが、
会話しながら歩いていると、結構すぐに着きます。


こんな感じの非日常的な空間を歩いていきます。


奥に見える建物は浅間園展望台で、すでに営業していません。
廃墟関連のサイトでもよく登場する定番ですので、興味のある人は
浅間園展望台 廃墟などのキーワードで検索してみて下さい。

そして、鬼押出し園を出た後は、上信越→関越と走って帰宅。
関越を走っていると、川越→大泉JCT事故渋滞10km
なんか、関越は通るたびに事故渋滞してるような。

まあ、腹も減ってきたので、高坂SAで夕食と休憩を挟んだら
事故渋滞も解消されて快調に練馬ICまで到着。
ただし、環八の工事渋滞に泣かされましたがOTL

走行距離約450km。ビーナスツーより距離は短いですが、
なんかすごく疲れました




軽井沢ですか。
今年は軽井沢近辺でのKCBMは無いのかな?
去年行こうとしたけど、何かしらの理由で行かなかったんですよねぇ。
軽井沢の清泉寮ってとこのソフトクリームが美味しいって有名だから、そこ目当てのついでにKCBM行こうとしてたんですよね(笑)

車は渋滞だとどうにもならないから疲れますよね。
お疲れ様でした。
[ 2009/06/15 20:50 ] MASAYA [ 編集 ]

>>MASAYAさん

今年はどうなんでしょうね?<KCBM

清里は一度走ってみたいエリアですね。
八ヶ岳や麦草峠と絡めてキレイな道を走りたいです♪

渋滞は、道中はなかったんですけど、
最後の環八でやられましたOTL
土曜夜に環八で工事したら、どうなるかぐらい
考えてスケジュール組んでもらいたいもんだな。
やるなら日付変わってからやれよって感じ(爆)。
[ 2009/06/15 23:14 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







