スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE K's MEET 2009 in お台場へ 



6/7(日)は、THE K's MEET 2009 in お台場に遊びに行ってきました。
前回は家族で車で行きましたが、今回はゆきさん、あがのんさんと
自分の3人で行きました。


◆9時半頃 ラゾーナ川崎待ち合わせ
まずは、ゆきさんとラゾーナ川崎の二輪駐車場で待ち合わせ。
出発の準備をしていたら、やたらデカいシートバッグを積んだバイク
(ZZR400?)が入場してきて、ロングツーリングでも行くんかな~って
何気なくナンバー見てみたら金沢とか書いてるし

わざわざ北陸から川崎なんか来ても、何にも面白くないのに(爆)とか
思いながら出発。こういう日のお台場は取り締まりの確立が非常に高い
ので、近づくにつれ慎重運転で会場入りします。


◆10時過ぎ 会場入り

割とゆっくり出たのだが、開場後すぐにお台場に着きました。
昨年はかなりの人だかりでしたが、今回は意外と空いてました。
まあ、これだけ天気がよければ普通はツーリング行くわなw


試乗車一覧。今回はDAEGER-6n/f
やはり人気で、順番待ちも14時からとかすごい事に

申し込みを済ませて、試乗する車種のチケットを2枚受け取ります。
前回乗ったのが、ZZR1400KLX250だったのですが、
今回乗ったのはVULCAN 900 ClassicKSR110です。
やはりというか、2車種ともまったく待つことなくすぐに乗れました


◆10時半頃 バルカン試乗
まずは、VULCAN 900 Classicに乗ります。アメリカンタイプならやはり
シーソーペダルでしょってことでカスタムではなくクラシックです。

乗ってみて感じたのは、止まらない曲がらないですね
立ちゴケの心配は皆無だが、減速できずに突っ込んでしまいそうな
不安感を覚えました。


※ゆきさん撮影。ありがとうございます!
こんな感じで敷地内をごく軽く走ります。


◆11時頃 KSR試乗
続いてKSR110に試乗します。実はずっとKSRに乗りたくて楽しみに
していたのですが、今回念願の試乗ができて超楽しい…というか、

こんな狭い所じゃKSR最高じゃん?

そして欲しいと思った(笑)。
キャリアとトップケース付けてどこにでも行けそうな気がする。


誰か破格の値段で譲ってくれないかなぁ(苦笑)


◆12時頃 東雲ジャスコで昼食
あがのんさん、私は午前で2台の試乗を終え、すでに目的を達成(爆)。
一方ゆきさんの試乗まではかなりの時間があるため、昼ご飯を食べるため、
一度会場を出て近くのジャスコ東雲店へ。ここは二輪駐車スペースが
あることを事前に調べていたので、すぐに停めて涼しい店内へ
フードコートで各々好きな物を食べて出発します。

◆13時頃 ライコランド東雲店

午後の試乗までは少し時間があったので、途中のライコ東雲店に
寄り道。でも結局誰も何も買わずすぐに出発(苦笑)。

◆13時半頃 再び会場入り
再度会場入りすると、午前よりは駐車場のバイクも増えてきました。


バイクたちもお昼休み中です

程なくして、試乗会午後の部がスタートします。あがのんさん、私は
ラインの外から、ゆきさん他試乗を見学します。


ゆきさん、1台目はZZR1400に。しかし毒々しいカラーリングで
王蟲が怒っているみたいだ(爆)。


スタートを待つ一行。
暑いせいかわからないが白っぽいヘルメットが多い…。



続いて、ER-6fへ。
黒いせいもあるが他の車種と比べてしまうと
どうしても個性が薄い感じが(汗)

こんな感じで、3人の試乗は無事終了しました(笑)

せっかくなので、ER-6fにも跨ってみることに

ポジション的には楽な部類ですね。気負わず乗れそうな感じ

◆15時過ぎ 羽田空港D滑走路展望台
特に行く所もなく、する事もないがまだ明るいので
羽田空港D滑走路展望台に行ってみます。




前回来た時に比べても、随分工事が進んでますね~。


その後、ゆきさんとあがのんさんはトライアンフ東京大田店へ、
私は家の用事のためお別れして帰宅。お疲れ様でした。

今回はツーリングの準備を全然しておらず、しかも日曜日だったので、
ゆる~いお出掛けでしたけど、とにかく暑かったです
メッシュジャケット着て行けばよかったかな



暑かったですね

日曜日、暑い中お疲れ様でした。

そうだそうだ、ラゾーナで大荷物な金沢ナンバーの人が居ましたね~。
金沢からとか・・・気合入りすぎ。(笑)

試乗は人気車種を選んでしまった為に、暑い時間帯にお待たせしてしまってすいませんでした。
でも、お陰で王蟲とエセNinjaに試乗して、なかなか良い体験が出来ました。
恐らく今後乗り換える事があるとしても、この2車種は選ばないだろうという事が判ったので。ww

ER-6fは実際に走ってみても際立つものが無いというか・・・
逆に言えば何にでも使えるって事なんですけど。普通なバイクでした。(;´~`)

これからの時期は晴れたらメッシュジャケじゃないと辛いです。。。
しかし・・・暑いからってシャツだしてると、えらいダラけたように見えるなー。
気をつけよ~っと。
[ 2009/06/09 12:29 ] ゆき [ 編集 ]

>>ゆきさん

お疲れさまでした。本当に暑かったですね(汗)。

試乗とは名ばかりのポジションチェック+αって感じの
イベントですよね。あれで試乗とは片腹痛いわw

でも、展示車両の中で欲しいと感じたのは
やはりというかKSRでした(笑)。

まあ、私のニューマシン計画とも近いので
本当に買うことはありませんが、横浜は
坂道が多いので、こういうちっこいバイクは
非常に価値がありますよね。

今後はツーリングも行きたいですが、
YAMAHAの試乗会も探して行きましょうw
多分セローしか乗らないけど(爆)。
[ 2009/06/10 21:37 ] K-1 [ 編集 ]

こんなのやってたんですね!

自分も行けばよかったなぁー。
ってこんなイベントが行われているだなんて全くしりませんでした(笑。
比較的待つこともなく、色んなバイクに乗れたみたいで羨ましい限りです!



ただ…

欲しくなってしまいません??
[ 2009/06/15 08:35 ] みつるライダー [ 編集 ]

>>みつるライダーさん

試乗のイベントはこまめにチェックして行ってますよ~。
以前のライコでもBMWの試乗会でしたしね(笑)。

ただ、このカワサキの試乗会は金取るくせに狭っこい
駐車場をソロソロ走るだけなので、正直試乗とは言いがたい
ですね。ポジションチェックの意味合いが強い感じです。

他車が欲しくなるという点は、他の人はわからないですが、
自分の場合は色々と乗ってみて、ああやっぱり自分の
Z1000は乗りやすくていいなぁって再認識できるので、
特に困ることはないですよ(笑)。

まあ、重い車両やセパハンが苦手なので、
自然とコンパクトなネイキッドという路線に
なってしまうんですよね…。
[ 2009/06/15 23:06 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







