スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】県道464号(美ヶ原~県道62号合流) 

ビーナスラインの終点である美ヶ原高原美術館を出た後は、
ビーナスラインを戻らずに、K464(美ヶ原公園西内線)を北上します。

雑誌によると、この道は狭いが途中に白樺が立ち並ぶ場所を走るらしい。
載っていた写真を見て、ここは必ずルートに入れようと決意(笑)。

実際に走ってみると、白樺エリアはほんの一部で、大部分は道幅が狭く
ヘアピンも多く、ビーナスラインに比べると速度域がガクッと落ちます。
まさに私好みの道(笑)。こういう道をKSRセローで走ってみたいな。



※閲覧環境によっては、私が意図したように映像が
 映らない可能性があります。



動画を見てると悪夢(笑)が蘇る思いです。
この先もハードでした、自分にとっては。
ホントにお世話になりっぱなしでしたね。ありがとうございました。
[ 2009/05/04 10:28 ] 蒼い鳩 [ 編集 ]

再び動画、楽しませていただきました!
この道の途中の白樺林?ぽいところで、
昨年の夏、三脚立てて写真とりました!!なつかしー!
そのときは、鹿教湯温泉のほうからK464を登ってきたので
さらに長いくねくねみちで楽しかったです!!
個人的には中~低速コーナーすきです!
高速コーナーはびびって走ってるので(汗)
[ 2009/05/04 13:01 ] とびうお [ 編集 ]

お疲れ様です!

ちょっと今更なコメントですいませんが。('A`)

今回のロングツーはNinja君に助けられて、体を何処も痛めずに帰宅出来ました。
パワーは無いけど、峠道のくねくねも恐怖感よりは遊んでみようと思えましたしね。
“見た目はSS、中身はツアラー!”な万能な子なのだと、改めて実感出来たツーでした。
色々と収穫は大きかったです。(笑)

写真もいいけど、動画で振り返るのも良いですね~。
次は例の峠道の分岐左ルートへ・・・でも、あの峠道若干怖いんだよなぁ。路面がwww

次は、栃木ですかね~。また楽しいツーになりますように♪
[ 2009/05/04 19:11 ] ゆき [ 編集 ]

コメントありがとうございます!


>>蒼い鳩さん

悪夢ですか(爆)。
まあ、ビーナスラインのように万人受けするような
道でない事は確かですね。僕の好みで通りましたから(苦笑)。

蒼い鳩さんも、我々が羨ましがる場所にお住まいですから、
ぜひ今後も信州エリアを攻略してください。
そして、私達に穴場スポットを教えてください(笑)。


>>とびうおさん

白樺平は、車もバイクも全然おらずに快適に走って
癒されましたが、他の方々は疲労と寒さから
それどころじゃない雰囲気でした(苦笑)。

今はナビ装備だからこそ、こんな道にも臆することなく
入っていけますが、ツーリングマップルだけだったら
泣きながら走っていると思います(汗)。


>>ゆきさん

今回、王ヶ頭までのピストンルートに行けなかったのが、
唯一の心残りですね。キャラメルマンさん達がルートを
間違えて、この絶景ルートを走ったみたいだし(爆)。
や、やられたみたいな感じ?w

Ninja250Rの良さがわかるツーリングでよかったです♪
これからは遠距離ツーの時はNinjaで決まりですね。
燃費がいいのもポイント高いですし。
[ 2009/05/05 02:15 ] K-1 [ 編集 ]

GW帰省中です~。

こんにちは!
ビーナスライン行かれたみたいで、、羨ましいです(>_<)
動画、最初から最後まで見させてもらいました。
ツーリングしている気分を味わうために...笑
[ 2009/05/05 08:39 ] ぶらほね [ 編集 ]

>>ぶらほねくん

おお、お久しぶりですっ!!元気~?(^^)

本当はぶらほねくんのために編集なしの動画を用意したいけど
容量の問題でちと難しくて(苦笑)。

今年は、私以外の人達も色々な方面に出掛けるだろうから、
ぶらほねくんもいずれ時間ができたら、行きたい所に
連れて行ってもらいましょう♪
[ 2009/05/05 11:10 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







