スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/29 ビーナスラインツーリング(その3)  

車山肩を出発したあと、霧ヶ峰交差点のガソリンで給油を済ませて、
美ヶ原高原美術館までのビーナスライン後半に臨みます。

まずは、三峰山展望台まで走るが、展望台駐車場に着いてから
動画を撮り忘れた事に気付くが、時すでに遅し


三峰山展望台からの眺め

適当に休憩して先を急ぎます。先に進むほど、路面も凍結してる
のか何なのかわからん状態でチキン走法で登っていきます


そして、


ビーナスライン終点の美ヶ原高原美術館に到着。
結構寒いですが、まだ我慢できる程度です。
結構ガスっていたため、残念ながらここからの景色は望めず。

さて、ビーナスラインとしては、ここが終点ですが、私のルートは
まだまだここから続きます。むしろここからが楽しい所( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずK464(美ヶ原公園西内線)を走ります。ここは途中白樺の中を
走り抜ける道で、貸切状態で気持ちよく走ることができました(^^)

が、気持ち良かったのは自分だけっぽく、他の人は
車山ハイキングで下半身足が崩壊しているところに
狭っこいクネクネした峠道と、いつこの道が終わるかわからない
不安感から相当疲労したみたいです(汗)。

その後、K62→美ヶ原林道と抜けて、美鈴湖で一休み。
ここでも、車もバイクもほとんど通りません。
やはり美ヶ原高原から再びビーナスラインを戻っていく
人達が多いのでしょうね。僕は絶対戻りませんがwww

その後、浅間温泉街と松本市街地を通り、松本IC近くのコンビニで
休憩し、蒼い鳩さんとはここでお別れです。お疲れさまでした。

残り全員で、松本ICから高速に入り、諏訪湖SAまでフリー走行。
SAに着いてお土産を買ったりしても、まだMASAYAさんが来ない。
すると通り過ぎたというメールが…。
どうでもいいので、放っておく(爆)。


諏訪湖SAにて最後の集合写真

諏訪湖SAでは、ちかぴさんとMasaさんが疲労でしばらく動けそうに
なさそうだったので、ここでお別れして、ゆきさん、キャラメルマンさんと
私の3人で東京方面へ向かう事に。

双葉SAで休憩、談合坂SAで遅めの夕食を軽く済ます。
談合坂SAの上りの雰囲気が好きなんですよね~。

その後、石川PAで最後の休憩となり、千葉方面へ急ぐキャラメルマンさん
とはここでお別れ。お疲れさまでした。

ゆきさんと私で調布ICで降り、途中新川崎近くで流れ解散します。
一人になってから眠気が襲ってきますが、もう少しのため我慢我慢。
途中、深夜なのに色々な交差点で警官が立っていたのが、
気になったけど、きっと自転車のチェックだろうと思いながらも
スピードには気を付けながら走り、無事に帰宅。

総走行距離は約560km。
4時に出発、24時半に帰宅という、超ハードスケジュールでしたが、
事故やトラブルもなく、無事に走りきることができました。
参加者の皆様には感謝いたしますm(_ _)m



お疲れさまでした~

今回はドタキャンですみませんでした。
楽しみにしてたのに残念;

また機会がありましたらよろしくお願いします~
[ 2009/05/03 08:39 ] ハチ [ 編集 ]

>>ハチさん


いやぁ、残念でしたね。
でも、今回は皆口を揃えて超ハードだったと言っているので、
不安を抱えたまま参加しなくて正解でしたよ。

また、次回機会があったら走りましょうね♪
5/6にゆきさんと走るかもしれませんが、天気が(汗)。
[ 2009/05/03 13:40 ] K-1 [ 編集 ]

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL







