 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近所へお出かけ 



この土日は天候に恵まれたので、ツーリングへ…


Z1000の点検+α 



1/24(日)にZ1000のオイル交換と点検に行ってきました。
すると、新型Z1000が置いてあるではありませんか!!




前から見ると、サイドカウルの張り出しが一見大きくなったような
印象を受けます。例えるならB-KINGのような威圧感。

電車で東京ビッグサイトへ 



1/22(金)の午後に、会社をサボッて外出して東京ビッグサイトに
行ってきました。目的はネプコンジャパンの展示会。
同時開催されている光通信技術展(FOE)の受付から入場したので、
写真のような入場証になってます。
今は設計部署にいないのに、なぜか設計用の入場証にされた

半日じゃとても見て回れない位の規模でしたが、コンクリート床を
ずっと歩き回って足が疲れました…OTL

夕方に会社に戻ったら、割り込み作業のせいでやりたい仕事が
まったく手付かずモチベーション低下 適当に切り上げて
後輩2人とラーメン食べて帰りました。
給料日前なのでおごるなんて男前なことはもちろんしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、1/24(日)はバイクの試乗に行ってきます。
果たして、新しいZ1000に乗ることができるか!? 乞うご期待!

スカイウォークに行ってみた 


この前の日曜日に、横浜ベイブリッジにあるスカイウォーク
行ってきました。近い場所に住んでいるにも関わらず、
ここに来たのは実は初めてでした
スカイウォークは平成元年にできたらしので、
今年の成人式を迎えた人間より先輩ということなのね…。

鯨ツー(その4) 



金束交差点で皆を見送った、あと一人で走り出します。
皆はK88を北上していきましたが、実はあの道は以前に
ソロで走っていて、結構走りやすかった印象があったので、
本当は一緒にいきたかったのです(苦笑)。

K34を保田方面に海岸まで西に向かいますが、ここは以前に
ゆきさん、ハチさんと即席ツーリングで通った道なので、
あの時は曇っていて微妙な天気だったなぁとか思い出しながら
走ります。

金谷港に着いたら、行きと同じ要領でチケットを購入して、
乗り込みます。今度は一番前の特等席を確保しました(笑)。
さて、行きは軽く船酔いしたわけですが、帰りはというと

鯨ツー(その3) 

みんなみの里で、他のメンバーと無事に合流できました。



こんな感じで、右から2台目の自分だけ
関西どめなのは何故なんだぜ(ぉ

関西どめとは、キャラメルマンさん命名の、後ろ向き駐車のことで、
出発時に出やすいほか、背景とバイクの写真を撮る時にフロント側が
見えて見栄えがいいし、ナンバー部分の画像処理もしなくていいなどの
利点がある。もちろん正式名称ではないのであしからず。


さて、少し談笑した後に出発します。
私はここからのマスツー参加です!

鯨ツー(その2) 

7時半頃 金谷港着



東京湾フェリーで軽く酔いながらも無事に房総半島に
上陸するK-1さん(笑)。まずはフェリー乗り場近くの
ガソリンスタンドで給油して、隣のコンビニで身支度をして
出発します。

さて、スタンド店員やコンビニで地元のオッチャンに話し掛けられて、
ちょっと気づいた事があった。

Z1000に乗っている時によく聞かれる事は、

鯨ツー(その1) 



1/10(日)に、今年初めてのツーリングに行ってきました。
しかも、自分入れて8台という久しぶりのマスツーでした。

以下、参加者を紹介します。はお初の方です。

ちかぴさん(Honda CB400SB)
■Masaさん(Honda CB1300SF)
てつさん(Suzuki HAYABUSA 1300)
みつるライダーさん(Suzuki GSX1300Rハヤブサ)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
C-Hさん(Honda CBR600RR)
ハチさん(Kawasaki ZZR400)
■K-1(Honda CRM80)


今回の行き先は房総半島で千倉にある白鯨亭で鯨料理を
食べることです。

今回、集合場所は、木更津東IC近くのセブンイレブン
だったのですが、アクアラインが使えない私だけ
東京湾フェリーで行くことにします(^^;;)

房総鯨ツー無事帰着 

1/10に房総半島に鯨を食べに行きました。
ちょうど1年前にまさかの臨時休業で、
再チャレンジだったわけですが、
今回は無事に食事にありつける事ができました

詳細は別途書きたいと思いますので、
まずは帰着報告ということで(え、遅い?
[ 2010/01/11 07:45 ] ツーリング | トラックバック(-) | コメント(-)

冬装備の準備(続き) 

大晦日に冬装備で走ってみて、手足の先が冷えて寒かったと書きました。
そのうち、手の冷えがやはりつらいという事が再認識できました。

グリップヒーターは、確かに手の平側は暖かいですが、手の甲や
指先は相変わらず寒風が直撃するわけで、完璧ではないかなと
思っていたので、私はついにアレに手を出すのでした(笑)。

冬装備の準備 

年が明けてからソバを食べてしまったK-1です

人見知りが激しい私ですが、昨年はブログを通じて様々な方々と
お会いすることができ、大変充実した1年を過ごす事ができました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、前日の大晦日に遡りますが、冬季のツーリングに向けて
冬装備で近場を慣らし運転してみました。
行き先は東扇島、そしてバイクはCRM80です。


日の出に合わせるようなタイミングで東扇島東公園に到着







