 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸天再び(その2) 

丸天で満腹になったあと、50m位離れたところにある
日本で2番目にヘルメットが安いらしいBYQ PLAZA卸団地店
立ち寄ってみることに。



結論は…


丸天再び(その1) 

2/22(日)は、家族で車でお出かけしてきました。

主な行き先は、

丸天卸団地店柿田川湧水群酪農王国オラッチェ

前半部分が先日行ったツーリングと激しく被っていますが、ツーリング
で行って好印象だった場所は、家族でも行ったりするんです。
ある意味、私も下見隊みたいなもんですね。
ツーリングが下見で、家族サービスが本番ですがねw

チェーンケミカル(円陣家至高,広島高潤) 

バイク乗りなら皆さん持っているであろう、チェーンオイル、ルブについて
書いてみます。でもシャフトドライブの人には関係ないか

一番最初に購入したのは、SUPER ZOIL CHAIN LUBE これはNAPSで購入
したような気がします。

スーパーゾイルといえば、エンジンオイルが有名ですが、このチェーンルブに
関しては、白っぽくベトベトになってしまい、結局汚れが付着しやすくなった
ような感じがして、個人的にはいまいちでした。

次に購入したのは

【動画】十国峠~箱根峠 

最後の動画は、十国峠レストハウスから道の駅箱根峠までの道のりです。
一般道で車もそれなりにいますが、信号が全然ないため、意外と流れは
良く、マスツーやタンデムにはなかなかいい道だと思うし、個人的には
結構好きな道です。

動画はほとんど編集なしでダラダラですけど、マスツー気分を味わえます。
すぐ前はゆきさん(CBR600RR)ですが、前の2台は全然知らない人達ですw

[ 2009/02/17 23:47 ] 車載カメラ | トラックバック(0) | コメント(-)

【動画】伊豆スカ~十国峠 

スカイポート亀石を出発して十国峠レストハウスを目指します。

玄武IC手前から道路脇の木々が減って、視界が一気に広がり
ますます開放感が増します。この日は富士山もよく見えて
伊豆スカを走った甲斐があったってもんです(^^)

[ 2009/02/17 22:00 ] 車載カメラ | トラックバック(0) | コメント(-)

【動画】伊豆スカ(韮山~亀石) 

伊豆スカイラインで、韮山峠ICからスカイポート亀石までの動画です。
反対車線は車もそこそこいますが、南方向は車もほとんどおらず、
快適に走ることができました(^^)

[ 2009/02/15 08:55 ] 車載カメラ | トラックバック(0) | コメント(-)

【動画】富士見パークウェイ 

富士見パークウェイを登っていき、伊豆スカイラインの料金所までの動画です。
[ 2009/02/14 11:52 ] 車載カメラ | トラックバック(0) | コメント(-)

2/8 沼津・伊豆・箱根方面ツーリング【後半】 

丸天で食事を済ませたあと、すぐ近くの柿田川湧水群に向かいます。
公園の駐車場にバイクを停めて軽く散策しますが、この日は暖かく
ジャケットを脱いでも全然寒くない。なんというツーリング日和!!

秋に忍野八海を訪れてから、水のキレイな場所に行くのが楽しみに
なっていたので、この日の温暖な気候と相まって神秘的な湧き水を
堪能できました(^^)

2/8 沼津・伊豆・箱根方面ツーリング【前半】 

2/8に5人で沼津、伊豆、箱根方面へツーリングに行ってきました。




今回のメンバーは、

かきくすずさん(Honda CB1300SB)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
とびうおさん(Honda HornetDX)
ぶらほねくん(Kawasaki ZRX1100)
K-1(Kawasaki Z1000)

前から沼津にある魚河岸丸天というお店の丸天丼という数量限定の海鮮丼を
食べたいなぁと思っていたところ、ゆたくさんが下見で食べて、絶賛していたので、
これは食べないわけにはいかないだろう(笑)と思い立ったのです。

一人で行って黙々と食べるのもなんか寂しいし、かといってあまり大所帯なのも
色々と動きに制約が出てしまうので、独断でメンバー人選しお誘いして最終的に
5人で行くこととなりました。

トライアンフ見学 

日曜日は子供を二人連れて、トライアンフ東京大田に行ってきました。


※試乗車のスピードトリプルに跨るゆきさん






