 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試乗会 

私は試乗が好きで、今のところkawasakiとBMWの試乗会位しか行った事が
ないのですが、できるだけ他のメーカーの試乗会にも行ってみたいなと常々
思っています。いい情報をご存知の方いらしたら教えてください(笑)。

話は変わって、一年前の2007年9月にライコランド東雲店でBMWの試乗会に
参加して以来、ディーラーからセールやイベントの案内がちょくちょく届くように
なりました。

最近来たもの。上の2枚がディーラー5周年イベント案内、下が試乗会案内。



試乗会の拡大。むぅ3連休かぁ。い…行きたい(笑)。

この試乗会に参加した目的は、Z1000と最後まで迷っていたF800Sに乗るためです。

下の画像は、そのときの様子です。駐車場から順番に公道に出て1回15分くらい
の街中試乗です。ちなみに排気量の関係から試乗には大型二輪免許が必要です。

まさにスタート直前。画面中央が自分。

「千鳥走行で安全運転でお願いします。」とか言っておきながら、店を出て
国道357号(湾岸道路)に入った途端、ディーラー先導車がぬわわキロで
かっ飛び、周りも負けじと飛ばし出す(爆)。お前らアホかとバ(ry
僕は怖かったですよ。スピードがじゃなくて、違反でとっ捕まらないかが(ぉ


戻ってきたところ。試乗車はK1200 R Sport
最新技術が詰まったすごいバイクだが、値段もすごい(爆)。


ここで、F800Sより先にK1200 R Sportに試乗してしまったのが失敗でした。
K1200 R Sportがあまりに良くできているため、その後にF800Sに乗っても
いいバイクのはずなのに、どうしても廉価版というイメージが払拭できませんでした。

加えて、このタイミングでBMWが値上がりして10万円近くも高くなってしまったので、
結局F800Sは候補から外れてしまいました。しかし、今でもツーリングでF800Sを
見掛けるとついつい目で追ってしまいますね(苦笑)。未練あり!?

いやいや、今のZ1000は見た目も好きで、試乗して乗りやすかったから
購入したわけで、しばらく他のバイクなんて考えられません(^^)
セカンドバイクにセローかKSR110が欲しいなと思うことはたまにあるけど(笑)。



↑色々と試乗したくなった方はクリックをお願いいたします♪





