スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェア関連のお買い物 

会社帰りにバイクウェアに関連するものを買いに行きました。
さて、どこに行ったのかというと…


IBS石井スポーツの横浜本店。アウトドア用品専門店です。
以前に出没!アド街ック天国でも10位で取り上げられています。

このお店、かなり広くて、登山用のウェア類、ツール類が超充実してます。
バイク用ではありませんが、GORE-TEXのグローブやブーツもたくさん
置いてあります。アウトドア好きはもちろん、バイクでキャンプツーリング
をする人にも天国のような場所じゃないですかね。
欠点を挙げるとすれば閉店が19:30というバイク用品店を上回る早さw
あとは、店員のほうが客より多いとかw ちょ…ウロチョロし過ぎ(爆)。


そして、何を買ったのかというと…


撥水スプレーです。ウェアはもちろんですが、カバンやクツ、傘にも使えます。
GORE-TEXに代表される防水透湿素材にはその透湿性の弊害とならないように
フッ素系と明記してあるものを選びます。まあ、最近は「GORE-TEXにも使える」って
書いてあることが多いので、そこまで心配しなくてもいいと思いますが。



ちなみにこちらは以前バイク用品店で買ったゴールドウィンの撥水スプレー
容量はほぼ同じですが、こちらのほうが500円くらい高いです。


ウィンタージャケットとオーバーパンツにスプレーするだけで、
結構な量を消費してしまうので、大容量タイプが欲しかったのですが、
いい買い物ができました。ウェア類は一通り揃えてしまったので、
あとはこういう便利グッズや小物類が中心になりそうです。

防水ブーツ欲しいけど(ボソッ


↑冬装備バッチリだぜという方はクリックをお願いします♪
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。