スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキッ!!初心者だらけのマスツーリング(感想編) 

※写真撮ってないので、ツーレポというより感想文!?(^^;;)

【ルート概要】 ※上の画像をクリックするとルート詳細が表示されます。
A.青梅IC近くのセブンイレブン → B.名栗湖 → C.道の駅あしがくぼ →
D.県民の森駐車場 → E.彩の国ふれあい牧場 → F.道の駅おがわまち →
G.R16沿いの出光

まったく写真を撮っていないので、道中のことはあまり書かずに、
マスツーに参加してみて感じたことなどを。

前回、何かが起こらない気がしないと書きましたが、
案の定、3台走行中にトラブルがありました。
詳細は書きませんが、3人ともケガはなかったのでよかったです。

バイクに乗り始めて1,2ヶ月くらいの方々ばかりだったので、
少し慣れてきて油断が生じたり、集団のペースに無理してついて行こうとしたり、
落ち葉が滑りやすい事を知らなかったりと色々な要因があるかと思います。

今回は雨は仕方のない事だとしても、初心者が多いツーリングで
落ち葉が多いこの時期に林道を走るのは、ちと難易度が高いと感じました。
私は舗装林道好きですけど、公道走るだけで心臓バクバクの人にとっては
怖くて仕方なかったんじゃないかと思ってしまいます。

でも、同じ目的を持った人達同志で走るのは楽しいです。
当然みんなバイク好きなので休憩中も自然とバイク話で盛り上がるし、
何かあったときも互いに助け合えるし、これほど仲間を頼もしく
感じることもないでしょうね。幹事様のとりまとめもスムーズで
よかったです。自分もああいう風に頼れる漢になりたいなぁ(`・ω・´)

結局のところ、ソロでもマスでも無理をしないということが大切ですね。
無理をしている時点で楽しんでないことですから。
無理をしてでも周りについて行かなきゃと思う人結構多いと思いますし。
私も無理をせずに楽しくツーリングを続けていきたいと思います。
なんか、大したまとめにもなってませんね、文才ないもんで(苦笑)。

最後に自分自身の事ですが、帰り道眠くて仕方ありませんでした(汗)。
休憩したいんじゃなくてもう眠りたい勢いなんですが、車のように
コンビニの駐車場に停めてちょっと寝るということができません。
ファミレス、ファーストフード、漫画喫茶、健康ランド、ラブホ、
何でもいいのでとにかく仮眠をとることが重要だと再認識しました。


↑明日は我が身!!
気を引き締めていこうと思った方はクリックをお願いします♪

スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。