 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想像タンデム 


これはちょうど1年前の東京モーターショー2007のカワサキブースで撮った1コマ
ZX-10Rなんですが、前のシートに二人座ってますw
動かないとはいえ、初めて二人乗りを体験できて興奮(*゜∀゜)=3!!
息子よ、その可愛い手を離すではないぞw

とはいえ、現実には装備類を揃えるのに出費がかかりそうだ…OTL
おまけに子供は成長してサイズがすぐに変わっちゃうしなぁ。
難しいところですね。



おまけ。私と同じ白Z1000のハンドルを握る息子。
何というか、人間タンクバッグといったところでしょうか(笑)。



↑他のライダー達のブログはこちら♪

ブログタイトルを変えました 

まんまですが、ブログタイトルを一新しました。
まあ、あまりにも安直なタイトルだったので(・Θ・;)アセアセ…

バイク関係中心のブログには変わりませんが、
来春に愛車Z1000で親子タンデムができるようになるまでの
情報や用品の収集なんかも書いていきたいなあと思います。

あと、今までは自ブログのネタをある程度溜める事を優先させるために、
あまり他のブロガーさん方と交流をとってませんでしたが、
今後は他のブログも積極的に訪れてみようかと思います((o(゙ε゙)o))ウズウズ

でも、Z1000のブログってあんまりないんだよなぁ~(´・ω・`)
Ninja250RとかCB400SF/SBな方はいっぱいいるのにぃ(`・ω・´)


↑今後ともよろしくお願いしますっ!!

Z1000の12ヶ月点検 

Z1000の12ヶ月点検に行ってきました。
お店は、東京都三鷹市にあるワールドオート新川
ネットで評判が良かった事と、実家から近いという理由から
このお店で購入したのですが、購入してからもとても親切に対応してもらって
嬉しい限りです(^^)


町のバイク屋さんという感じで、展示車輌は原付スクーターが多い店内。
Ninja250Rのライムとブラックが即納状態で並んでいます。



作業を待っているZ1000。
横には常連さんのGSX-R600が。フォークオイル交換だそうな。


12ヶ月点検ですが、特に問題点もなく、1時間くらいで終了。
タイヤの空気圧がかなり落ちていたので、給油のたびに
チェックする癖をつけておかないとダメですねぇ(苦笑)。



ブレーキフルードの交換。かなり黒っぽく変色してました(^^;;)



外されたタンク。ガソリンを蓄えるだけでなく、Z1000のマッチョでカッコイイデザインの
一部を担っているといっても過言ではありません。改めて見ても、デケー(汗)。



ボリュームのあるタンクを取っ払ったら意外とスリム!?



何だか、毛皮を刈られた羊みたいです(笑)。
Z1000「いや~ん、恥ずかしいから見ないでぇ~!!」ってか(爆)


最後に、点検ついでにバルブも交換してもらいました。
今回試したのは、ソーラムIRハロゲンランプ。色はスタンダードホワイト。
変えてみてかなり白っぽくなりました。純正って結構黄色っぽかったのね…。
HIDにはかないませんが、他車からの被視認性は向上したと思います。
一方で、雨天時の視認性はイマイチかも(汗)。


こうして点検+αは無事に終了しましたが、
この日は行きも帰りも雨に降られたため、デロデロに汚れてしまいました。
今度の休みは洗車とチェーン注油だなこりゃ(苦笑)。
チェーン注油などいずれ記事にアップしたいなと思います。



  ↑↑↑他の初心者ライダーのブログはこちら♪

島忠ホームズ新川崎店に行ってきた 

日曜日に島忠ホームズ新川崎店に行ってきました。
10/10にオープンしたばかりで、今までは新山下店によく行っていましたが、
この新川崎店が自宅から最も近いことになります。

【店舗外観01】
外観その1

【店舗外観02】
外観その2

【店舗外観03】
専門店一覧。駐車場は無料675台収容

【店舗外観04】
専門店の看板

【フロア案内図】
フロア案内図。1Fがホームセンターとスーパー、2Fが島忠家具と専門店

出掛けた時間が遅かったこともあって、中をゆっくりと見ることはできませんでしたが、
この建物自体21時で閉鎖してしまうようで、中の店も21時で閉まります。
サイゼリアサミットが21時で閉店するなんて初めて見た(苦笑)。
この辺だとサミットは深夜1時、サイゼリアは深夜2~3時か24時間営業ですからね。

島忠家具は高いし、そもそも新たに家具を買う必要がないし、
ホームセンターも物は豊富にあるものの、特別安いわけではない。
だがしかし、西松屋東京靴流通センターがあって駐車場が無料というのが
我が家にとってはとても重要であります(笑)。


↑島忠ホームズに行ってみようと思った方はクリックお願いします♪

081018埼玉ツーリング 


10/18(土)に、Ninja250R乗りのMASAYAさん
埼玉北西エリアにツーリングに行ってきました。

朝の待ち合わせは、第三京浜の都筑PA
予定時刻より10分ほど早く着いたので、
ルート確認でもしようかと思ったら携帯にメール着信が(爆)。

「すいません、今起きました(汗)」

着信履歴があった時点でそうかなとは思ったけど、
MASAYAさんいわく、今回の3回目のツーリングで早くも
集合時間に起床をやってしまったらしい(笑)。

じっとして待っていると退屈だし冷えてくるので、
関越道の三芳PAで合流という事にして、三芳PAまでは
一人で走ることに。普通に走っても三芳PAで待ちぼうけ
喰らう事になるので、普段なら環八を真っ直ぐ行くところを
わざと遠回りしたり、ガソリンスタンドに寄ったりして、
少しでも時間を稼ぎながら向かいました。

三芳PAに着き、スタバでコーヒーを買って、ツーリングマップルを
見ながら飲んでいたら、MASAYAさんが遅れて到着。
環八から関越に入る谷原交差点で絶体絶命のピンチがあったらしいが
僕は心優しいので、ここでは伏せておきます(笑)。

三芳PAにて。2台がケンカしてるわけではありません(苦笑)。

花園ICで降りて、R140→R254→K30→K294と走り、
オススメルートで載っている舗装林道に入るが、
途中で分岐を間違えたらしく、かなり遠回りするハメに(苦笑)。
僕の好きな嶺岡林道とは違って、思ったより走りにくかったです。

その後、K11(定峰峠)を走り、途中の峠の茶屋で小休憩。
頭文字DでもFD対FDが描かれている場所ですが、特にこれといった
感想はないです(苦笑)。

定峰峠を秩父方面に下って、道の駅ちちぶで休憩。


ここで、秩父コロッケというのが売っていたので、
コロッケサンドを買って小腹を満たす。
秩父コロッケというのが気になったので、店員さんに聞いてみる。

俺 「秩父コロッケって、普通のコロッケと何が違うんですか?」
店員「使っているジャガイモが秩父産なんですよぉ~(^^)」
俺「…」
店員「…」

それだけかよっ!!とツッコミたくなるのを抑えて食す。
なかなかボリュームがあって美味しかったですけどね。

コロッケサンド。ジャガイモにパンって炭水化物ばっかり…

その後は、R299→K37と走り、K71の土坂峠を走ります。
ここは頭文字Dでランエボ野郎がオイル撒いてFDが
橋に激突したエリアですね。途中までは道幅も十分に広く
コーナーも緩かったのですが、登るにつれて道幅もせまく
タイトなコーナーの連続に。とりあえずこんな所でドリフトは
無理だと思った(苦笑)。

土坂峠を抜けてR462を西に走り、道の駅万葉の里で休憩。
万葉と書いてまんようではなくまんばと読みます。
山間部にヒッソリと佇む感じで小規模な道の駅ですが、
なかなか雰囲気があってよかったです。



R462を更に西に進み、R299志賀坂峠を走り、志賀坂トンネルを抜けた
直後にある金山志賀坂林道という抜け道に入るが、この道がすごかった。
一応舗装林道ではあるが、車1台通るのがやっとの超悪路で退避スペースも
全然ない。対向車がきたら人生オワタ\(^o^)/的な道を
延々と走る。帰宅後ネットで調べてみたら不定期に通行止めになるらしい。
とりあえずロードバイクでは二度と通りたくないと思いました。

何とか金山志賀坂林道を抜けてK210に入り、中津川大橋を目指す。
抜け道を通ったのは、中津川大橋の先にある、滝沢ダムとループ橋を
見てみたかったからです。ループ橋の途中にあるトイレだけの
小さな休憩所で休憩。ループ橋の写真を撮るが、デカ過ぎて入りきらない(汗)。
ここまでデカいとループという感じではないけど、とにかくデカさに圧倒されました。

デカ過ぎて入りきらないループ橋

更にR140を東に進んで、道の駅大滝温泉で遅めの昼食。
ここは温泉施設や特産品売り場やJAバンク(笑)があったり、
なかなか規模は大きめでした。

さらにR140→R299と走って、道の駅あしがくぼで休憩。
ここは、雰囲気が道志と似ていると感じました。
ここで、ネコバス型のサイドカーを発見!!
でも、サイドカーに乗っていたのは犬だった(爆)。
これは、走り去っていく時に見えたので、
残念ながら写真は撮れませんでした。

帰りはK53→R16で八王子ICで入り、すぐ調布ICで降りる。
理由はNAPS三鷹に寄って、Ninja250Rのバルブを購入するためです。
私の実家のすぐ近くでもあるので、久しぶりに行ってみたかった
というのもあるんですがね。
でもどうやら、お気に召すバルブは見つからなかったようで
結局何も買わずじまい。

その後は、下道を走って、コメダ珈琲下丸子店で最後の休憩。
疲れていて甘い物が食べたかったので、前から気になっていた
小倉トーストをいただきました。

トーストにバターとあずきをつけるだけとシンプルなのだが、
これが美味いっ!!シロノワールといい勝負だ(笑)。

その後、MASAYAさんに先導を任せて多摩川沿いからR15第一京浜を
目指すが、見事に道に迷う(爆)。
六郷土手や雑色辺りを迷走しながらなんとかK6産業道路→第一京浜
と入り、鶴見警察署交差点でお別れ。

当初夕方頃には戻ってくるつもりでしたが、
終わってみれば、22時半くらいの帰宅でした(苦笑)。
とりあえず、ツーリングマップルの白い道は気を付けようと
再認識したツーリングでした。

ルート詳細はこちら(Yahoo!ドライブに移動します)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑他の初心者ライダーのブログはこちらから

彼はライムグリーン 

【ライムグリーン】

既にカワサキ車に乗ることが運命付けられている男…。
見事なまでに全身緑色(笑)。おしゃぶりのヒモまでもが緑…。
燃料は母乳で、たまに粉ミルクを飲むと調子が悪くノッキングします(爆)。

それにしてもこの子がバイクに乗ることができる頃には、
バイクを取り巻く環境はどのようになっているのだろうか…。
金田バイクはあるのか? Gストライダー出てくれないかな(笑)。


↑ライムグリーンがいっぱい!他のカワサキ車乗りのブログはこちらから↑

ナップス港北にお出掛け 

ナップス港北店に買い物に行ってきました。車でですけど(苦笑)。

天気が良かったせいか、駐車場は2輪・4輪ともかなりの台数でした。

車を停めて駐車場を歩いていたら、Z1000が2台('08のライムとブラック)。
同じ横浜ナンバーで見掛けた事のない方だったが、長男を連れていたので
特に話し掛ける事もなく店内へ。

ブーツを見たかったのだが、気になるやつの在庫が全然なかったので、
もう一つ気になっていた物を探していたらありましたよ。
【ナビタンクバッグ】
デグナー NB-18ナビタンクバッグ
実際に使ってみた感想を後日書きたいと思います。Z1000にうまく付くのか!?


あとは、秋冬物のウェアカタログを頂戴して終了。今年のカタログだけでも
ROUGH&ROAD
RS TAICHI
GOLDWIN
KUSHITANI
HYOD
KADOYA
KOMINE
YeLLOW CORN
南海部品
とほぼ、有名どころは手に入れました。
いや、カタログ眺めてニヤニヤするだけなんですがね(爆)。

結局、3連休は一度もバイクに乗らずに終わってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ
早くツーリング行きたいよぉ。


【カワサキ】【初心者ライダー】
↑他のライダーのブログはこちらから↑

ヨドバシ横浜 

土曜日は長男の運動会が雨で延期になったため、
ヨドバシ横浜へ買い物へ行ってきました。


ヨドバシ横浜入り口下から見上げる。
電車のイラストはちゃんと横浜駅に合わせて東海道線になっている(笑)。


ヨドバシに来た目的は、腕時計の電池交換と長男のおもちゃだったので、
まずはB1Fにある時計売り場の修理カウンターに持っていく。

修理カウンターの様子。修理が終わると右側のモニターに
受付番号が表示されるしくみ


30~40分かかるので、その間に長男のおもちゃ(仮面ライダーの人形)を
買いに6Fおもちゃ売り場へ。



こんな感じでズラリと並んでいます。
秋葉原店や川崎店もすごいが、横浜店もおもちゃ売り場の充実っぷりはすごい。
自分が子供だったら、まず帰らないと思う(笑)。


お目当ての品はすぐに見つかったので、早速購入。
その後7Fのユニクロで靴下だけ買って腕時計を受け取りに再びB1Fへ。
そこで見たものは…。

時間に注目(爆)。さすがに秒まで合わせる余裕はありませんでした。


無事に買い物を終えて、買える前にちょっとデザート休憩で近くの
伊太利亜のじぇらぁとや

イタリアンミルクとイタリアンチョコという、何とも無難な組み合わせ(苦笑)。
本当はコーヒーにしたかったんだけど売り切れでした。
サッパリしてて、おいしゅうございました(^ー^)


帰宅後、さっそく人形を出してみる。

仮面ライダーサガ。今見てる人しかわかりませんね(汗)。


我が家にはキバシリーズだけでもいつの間にかこれだけの数が。
ちと買い過ぎかな(^^;;)



↑他のライダーのブログはこちらから↑

物欲男(その01続) 

金曜日は用事があったため、会社を定時で上がり、
用事を済ませたら少し時間があったので、車でライコランド環八蒲田店へ。
気になっていたライディングシューズも実物があったので、
手にとってみたり試し履きしてみたりしました。その結果、

買うのをやめました(爆)。

よくレビューなどでもジーンズに合わせても違和感がないとか
肯定的な意見も見たので結構期待していたのですが、
子供用のクツをそのまま大きくしたようなコテコテのデザインは
どうしても履くのを躊躇してしまいます…。

ウチの子供が履いている瞬足シリーズ
に似たような雰囲気があります。



コミネのモトファンゴWPライディングシューズも
8,000円弱で売られていたので試し履きしてみましたが、
こちらも残念な結果に(苦笑)。写真だとスニーカーっぽいのになぁ。


BK-047 モトファンゴWPライディングシューズ

サイズがあるので、どんなシューズ・ブーツでも
必ず試し履きするつもりでいましたが、
早まってネットで注文しなくて良かったです。

自宅から比較的近くにバイク用品店が結構あるので、
恵まれた環境であることに感謝。


↑他のライダーのブログはこちらから↑

物欲男(その01) 

バイクに乗り始めてから、自分で所有したい物のほとんどが
バイクを基準となってきました。←既にマズい傾向(汗)

そんな中、普段履いているクツがかなりくたびれてきたので、
新しいシューズが欲しくなり、色々と調べていきました。

普段用とバイク用で兼用にしたかったので、
自分が気にしたポイントは次の通り。

1. 普段履きでも違和感のないデザイン
2. 普段履きでも歩きやすく使いやすいこと
3. ある程度防水性能があること
4. ライディングシューズとしての基本的な機能は備えていること
5. 価格があまり高すぎないこと

候補としては、エルフのterre01、ラフロのゴアテックスライディングシューズ、
そしてコミネのSTCライディングシューズの3つに絞りましたが、
terre01は所有者が多そうだし、3本の面ファスナーが子供のクツっぽくて嫌なので却下。

ゴアテックスライディングシューズは、標準付属のシフトパッドの着脱が
非常に面倒くさいことと、値段が高い(\23,940)のでこれも却下。

そして残ったSTCライディングシューズですが、これがなかなか良さげです。
何といっても基本をおさえていながらこの価格(\10,290)。さすがコミネクオリティ(笑)。


コミネ BK-045 STCライディングシューズ

あとはどこかの用品店で現物を見て、問題なさそうなら買いですね。
これでブーツカバーともお別れだっ!!


↑他のライダーのブログはこちらから↑

溝落とし 

今朝、仮面ライダーキバを観てから
バイクのチェーンに注油をしていたら、
長男が手伝いという名の邪魔をしてくる(笑)。

途中で、GTRの玩具に乗って溝にタイヤを入れているので、
「脱輪してるぞ」って言ったら
「違うっ、頭文字Dの真似してるの!!」だと…( ̄ェ ̄;) エッ?
そうかっ、溝落としの練習か(笑)。



得意気な息子

しかし、GTRなんかで溝落としやったら、
バンパ等の下部をガリガリっていっちゃいそうですな。


↑他のライダーのブログはこちらから↑

羽田空港D滑走路 

半月ほど前になりますが、気になる所にツーリングしてきました。むしろ街乗り(笑)。
羽田空港D滑走路展望台です。


遠くに見える橋のような物がD滑走路


そしてこれが展望台(笑)。

建物構成は、
1F…受付
2F…説明ビデオ上映会場
3F…資料コーナー(壁に歴史や技術的な説明パネルが貼ってある)
RF…展望台

完成までの仮設プレハブですね。
周りに何もないので、別にここに登らなくても十分に展望できる。

さっそく受付で記入を済ませて、一通り説明を受けてきましたよ。
係のオジサン達の待ってましたよと言わんばかりのハリキリ振り(笑)。
休みの日で10人くらいしか来ないんだから平日は本当に人がいなくて
寂しいんでしょうな。


1Fの受付入口


こちらはプレハブ後ろにある多摩川トンネル換気所
真下には首都高湾岸線


周囲は何もなくダダっ広いので、
パイロン立てて、8の字やスラロームの練習したい衝動にかられます(笑)。

この展望台、自分は事前に地図でルートを予習していったので、
すんなり行けましたが、初めて行く人は注意が必要かも。
目立った看板もなく、ルートも関係者以外立ち入り禁止っぽい雰囲気の所を通るため、
特に一人だとここを通っていいんだろうかという不安になります(^^;;)


↑他のライダーのブログはこちらから↑

コメダ珈琲下丸子店 

家庭の事情により会社を休んで用事を済ませた後、
そのまま家に帰るのも何だかねという事で、
コメダ珈琲下丸子店へ行くことに。


コメダ珈琲下丸子店の外観
都内23区初出店の記念すべき店です。

コメダ珈琲は名古屋を中心に事業展開している喫茶店ですが、
最近は東京・神奈川にも少しずつですが増えてきています。
私は名古屋の人間ではありませんが、スタバやドトールより
コメダの方がずっと好きですw なんか落ち着きます。


軽食ということで、ホットコーヒーとホットドッグを食す。
ガッツリ食べたい時は迷わずカツサンドなんですが、
家で夕食があるので、軽く済ませます。
ここのホットドッグは、コールスローが入っていて
シャキシャキした食感も楽しめるので結構好きです。


シメは、ミニシロノワール。
ここまで来ると全然軽食じゃない(苦笑)

帰りはガス橋、新川崎を通って帰宅。
そういえば、新川崎に島忠ホームズ店がオープンするようです。
既に建物は完成していて、商品の搬入をしているところでしょうか。
川崎大師店もオープンするみたいだし、客が分散してくれる事を祈ろう。


↑他のライダーのブログはこちらから↑





