カレッタ汐留でデザートと展望を楽しんだ後、ライコ東雲へ移動します。
駐車場に戻ってきてもバイクはガラガラでした。平日のほうがバイク便
とかで混んでるのかも…。
さて、ライコ東雲に移動する時にちょっとしたイベント発生
ちかぴさんとバイクを交換してレインボーブリッジを渡ります。
CB400SB(ボルたん)は、下がスカスカと言われてますが、
自分はよくわかりませんでした
←鈍感なだけだよね(苦笑)。ただ、フロントブレーキの効きがいまいちなのはすぐにわかりました。
極端にいうと、リアブレーキみたい!?でちと怖かったです
ちかぴさんもZ1000を気に入っていたようで、よかったです
またいつでも貸しますので声掛けてくださいね~。
でも、Z1000欲しいと言いつつ、気が付いたら
隼に乗り換えるんじゃ
ないかと、何となく思っている今日この頃。これ、男の勘(笑)。
カウル付きの車両でそこそこの距離走ったのは初めてでしたが、
風防性よりもハンドルの軽さにビックリ。むしろ軽くて不安になった
くらい。セルフステアも実感しやすいし、長距離走ってるとハンドル
重量の差が疲労の差につながるんだろうなと痛感(^^;;)
次期車両買うときは、そこまで重くないツアラータイプですね、きっと(^^)
いつ買うのかは知りませんけど_| ̄|〇
ライコ東雲店に着いて、すぐに試乗申し込み。自分の中ではこのBMW試乗が
本来の目的ですからね
以前のようにヘルメットを置いて順番待ちする方式から、受付で車種と時間を
申し込む方式に変更されており、本当は、
F800GS,
K1300S,
R1200RTに
試乗したかったのだが、K1300SとR1200RTは人気で、順番待ちを
余儀なくされることから、結局F800GSと
F800Sに乗りました。
ちなみにF800Sは、Z1000と最後まで迷った車種です。
F650GSがオンロード寄りなのに対し、オフロード色の強い
F800GS好き嫌いが激しい鳥のようなデザインですが、自分は結構好きな部類。
■
F800GSは、自分のような背の低い人間には停車時の足付き性が
難ありですが、走り出してしまえば楽な乗車姿勢と高いアイポイント、
大きめのスクリーンのおかげで、なかなか快適に走れます。
とはいえ、ツーリングや街乗り等オンロード主体で、たまにダートを
走る位だったら、あまりF800GSに乗るメリットはなく素直に
オールラウンダーなF650GSに乗ったほうがいいでしょう。
自分だったらF650GSを選びます。名前と違い排気量も800ccですしね。
MASAYAさん撮影。ありがとうございますm(_ _)m
■
F800Sは、程よいサイズと重量でCB750で教習受けてた人なら
難なく乗れると思います。セパハンですが、SSほどはキツくなく、
ツーリングや高速道路などでそれなりに速度を出すときは、
この位の前傾姿勢のほうが良いのかもしれません。
街乗りもイケますが、渋滞や信号でストップ&ゴーが多いと
セパハンが苦手な自分にはやや辛く感じてきます(苦笑)。
自分はバーハンドルでフルカウルの
F800STのほうがいいかな…。
上のF800GSと比べてハンドル位置が低いのが一目瞭然です
さて、F800Sの公道試乗を終えてライコ駐車場に戻ってくると、
みつるライダーさんがいらしてました。同じ日に隼オーナーの集まりが
あったようです。
その後、みんなで店内を適当に歩いて用品の物色。
ちかぴさんは、気に入ったブーツがあったけど、ちょうどいいサイズの在庫が
なく断念…。う~ん、残念(^^;;) 自分もバッグ類で欲しいのがあるのだが、
ここには置いておらず、結局のところ誰も何も買わずじまい(苦笑)。
まあ、用品店は何か買うつもりがなくてもフラっと立ち寄ってしまいますよね(笑)。
その後は、近くの
ウェアハウス東雲店で軽く遊んでから帰路につきます。
本当はゲームやりたかったんだが、もう自分ができそうなゲームが
なかったよOTL
こうして、BMW試乗会+αのユルめなアーバンツーリングは
無事に終了。走行距離50kmくらい(笑)。ガツガツ走らずに
これ位もたまにはいいよね(^^)
でも、
ビーナスラインや
志賀草津道路を走って雄大な景色を堪能したいのも
事実です。てか、
もうルートを作ってしまっていて、
脳内ツーリングも
済ませて、我ながらよくできたルートだと自画自賛(爆)。
ちかぴさんとバイクを交換してレインボーブリッジを渡ります。
CB400SB(ボルたん)は、下がスカスカと言われてますが、
自分はよくわかりませんでした
←鈍感なだけだよね(苦笑)。ただ、フロントブレーキの効きがいまいちなのはすぐにわかりました。
極端にいうと、リアブレーキみたい!?でちと怖かったです
ちかぴさんもZ1000を気に入っていたようで、よかったです
またいつでも貸しますので声掛けてくださいね~。
でも、Z1000欲しいと言いつつ、気が付いたら
隼に乗り換えるんじゃ
ないかと、何となく思っている今日この頃。これ、男の勘(笑)。
カウル付きの車両でそこそこの距離走ったのは初めてでしたが、
風防性よりもハンドルの軽さにビックリ。むしろ軽くて不安になった
くらい。セルフステアも実感しやすいし、長距離走ってるとハンドル
重量の差が疲労の差につながるんだろうなと痛感(^^;;)
次期車両買うときは、そこまで重くないツアラータイプですね、きっと(^^)
いつ買うのかは知りませんけど_| ̄|〇
ライコ東雲店に着いて、すぐに試乗申し込み。自分の中ではこのBMW試乗が
本来の目的ですからね
以前のようにヘルメットを置いて順番待ちする方式から、受付で車種と時間を
申し込む方式に変更されており、本当は、
F800GS,
K1300S,
R1200RTに
試乗したかったのだが、K1300SとR1200RTは人気で、順番待ちを
余儀なくされることから、結局F800GSと
F800Sに乗りました。
ちなみにF800Sは、Z1000と最後まで迷った車種です。
F650GSがオンロード寄りなのに対し、オフロード色の強い
F800GS好き嫌いが激しい鳥のようなデザインですが、自分は結構好きな部類。
■
F800GSは、自分のような背の低い人間には停車時の足付き性が
難ありですが、走り出してしまえば楽な乗車姿勢と高いアイポイント、
大きめのスクリーンのおかげで、なかなか快適に走れます。
とはいえ、ツーリングや街乗り等オンロード主体で、たまにダートを
走る位だったら、あまりF800GSに乗るメリットはなく素直に
オールラウンダーなF650GSに乗ったほうがいいでしょう。
自分だったらF650GSを選びます。名前と違い排気量も800ccですしね。
MASAYAさん撮影。ありがとうございますm(_ _)m
■
F800Sは、程よいサイズと重量でCB750で教習受けてた人なら
難なく乗れると思います。セパハンですが、SSほどはキツくなく、
ツーリングや高速道路などでそれなりに速度を出すときは、
この位の前傾姿勢のほうが良いのかもしれません。
街乗りもイケますが、渋滞や信号でストップ&ゴーが多いと
セパハンが苦手な自分にはやや辛く感じてきます(苦笑)。
自分はバーハンドルでフルカウルの
F800STのほうがいいかな…。
上のF800GSと比べてハンドル位置が低いのが一目瞭然です
さて、F800Sの公道試乗を終えてライコ駐車場に戻ってくると、
みつるライダーさんがいらしてました。同じ日に隼オーナーの集まりが
あったようです。
その後、みんなで店内を適当に歩いて用品の物色。
ちかぴさんは、気に入ったブーツがあったけど、ちょうどいいサイズの在庫が
なく断念…。う~ん、残念(^^;;) 自分もバッグ類で欲しいのがあるのだが、
ここには置いておらず、結局のところ誰も何も買わずじまい(苦笑)。
まあ、用品店は何か買うつもりがなくてもフラっと立ち寄ってしまいますよね(笑)。
その後は、近くの
ウェアハウス東雲店で軽く遊んでから帰路につきます。
本当はゲームやりたかったんだが、もう自分ができそうなゲームが
なかったよOTL
こうして、BMW試乗会+αのユルめなアーバンツーリングは
無事に終了。走行距離50kmくらい(笑)。ガツガツ走らずに
これ位もたまにはいいよね(^^)
でも、
ビーナスラインや
志賀草津道路を走って雄大な景色を堪能したいのも
事実です。てか、
もうルートを作ってしまっていて、
脳内ツーリングも
済ませて、我ながらよくできたルートだと自画自賛(爆)。
貸していただいて、どうもありがとうございました!!!
あこがれのZ1000ですが、Z750とはパワーが明らかに違いました( ̄□ ̄;)乗り心地は申し分ないっす!!!
…ただ1枚目のあの画像…
なんとなく…バイクが小さくないですか(笑)
うぅっ。。あんなにコンパクトとは_| ̄|○
男の勘通り、Z1000ではなく…
FZ-1にするカモ(笑)
↑そっちか!
K-1さん、BMWも似合ってます(^ω^)
なんかこう、大人の乗るバイク・・・という感じで。
ビーナスライン・志賀草津道路は去年の夏に行きました!
志賀草津道路はキャブ車で250のホーネットにはなかなか厳しい
標高の高さでしたが、景色は爽快です!!
ビーナスラインなら早朝に出発すれば、日帰りもできるかと思うので、
ぜひ夏に!!オススメします!!
>>ちかぴさん
Z1000はまたいつでもど~ぞ(´・ω・)つ旦
ちなみにZ1000は大型にしてはコンパクトな部類ですよ。
さすがにSSほど小さくはないですが、CB1300のように
威風堂々とはしておらず、カウルもないため、
Ninja250Rと並べて正面から見てもそんなに変わりません。
なので、余程小柄な人が乗らない限り
誰が乗ってもコンパクトに見えると思いますよ(苦笑)。
>>FZ-1にするカモ(笑)
そっちかい(笑)。
でも、一度YAMAHAの試乗会に行ってみたいんですよね~。
ま、僕が乗りたいのはセローとTDM900なんですけどね。
↑FZとかVMAXには興味ナシな自分w
>>とびうおさん
BMWは以前に比べると大分若い人を意識して作られていると思いますよ。
確かに大人っぽい雰囲気はありますが、僕がお子ちゃまなので、
まだ所有するには早いって感じです(´・ω・`)
ビーナスラインと志賀草津道路は、やはりツーリングの有名どころを
外すわけにはいかないですよね。自分は原則日帰りツーリングなので、
早朝に出て、午前中の清々しいなか美しい自然の中を走りたいですね。
てか、1年以上前から脳内ツーリングは何度も行っているんでが、
実際にはまだ一度も行けてないんですよ(ぉ
BMWのデザインは俺好みじゃないなぁってのが
分かりました(笑)
外車だとMVアグスタとか675とか1098あたりの
SSタイプが好みですねぇ。
ネイキッドならアプリリアのSL750シヴァー。
まあ、好みなんて人それぞれだからねぇ。
車のBMWだってフロントのキドニーグリル(ブタ鼻)が
ダメな人は絶対ダメだしね。
でも、自分はいつの日か管理職に昇進したら
BMWに乗り換える事が既に決まっているので(ぁ
問題はいつ昇進できるのか、まったく持ってわからない事だ(T^T)
MASAYAさんも数年後に大型取得してぜひイタ車で
バッチリ決めちゃってくださいっ♪
コメントの投稿